二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての事。

野外で BBQなんて避けて通って来た ばーばですが

一度は経験しておくのも いいかもと 


候補地は 数あれど 水が綺麗な所にと こちらにしました。


はじめての事。_f0186509_21153236.jpg


鳥居観音様を 通りこして

やって来たのは白岩渓流園でした。



平日でしたので ばーば達家族の他 

2組の方々が いらっしゃいましたが

貸切状態で 森林浴に せせらぎの水音 本当に

寛げる一日になりました。



はじめての事。_f0186509_21501135.jpg


のんちゃんも だいも うきうきとして 

何が始まるのか とっても はりきっていました。

              016.gif




BBQ初心者ですので と書きますと 

じーじ気分を悪くするのですが

コンロ設置中の じーじです。

(じーじは 山やでしたので そちらは お得意です。)

はじめての事。_f0186509_21194053.jpg



ばーば用意した 水浄化用の 備長炭を 持っていったので

なかなか火が起きず こんな有様になってしまいました。

はじめての事。_f0186509_21201145.jpg


まぁ、それでも 何とか火が起こり

焼き肉開始です。

はじめての事。_f0186509_21204549.jpg


とうもろこしは ガスコンロで 茹でてから

焼いて 醤油を塗りました。

甘くて 一番 評判が良かったです。





はじめての事。_f0186509_21211268.jpg


焼きおにぎりも まぁまぁ。

最悪だったのは じゃがいもで 茹でてバターで 食べるはずが

ばーば じゃがいもの皮をむいてしまったので

仕方なく 網にのせられました。

が、誰も食べず のんちゃんと だいの 

おやつになってしまいました。008.gif



はじめての事。_f0186509_21215989.jpg


それから〆の焼きそばです。

段々火が強くなって

おこげのような所もあって まぁ

それはそれで 美味しかったでした。



帰宅が 先ほどでしたので

今日は 次回の為に BBQの反省を 

載せてみました。


        056.gif

さて、

はじめての事。_f0186509_2152507.jpg


お口直しは この絵で して いただいて・・・


次回は のんちゃんと だい 中心で。





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-11 22:19