二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


  「師走」 先人は いい言葉を 使ったものです。


12月に入って 何だか やぼ用ばかり増えて 

忙しくしている ばーばです。



今日は 自治会の 年末恒例の 大掃除。

ちょっと風が あって 寒かった 半日でした。

側溝掃除 落ち葉掃き 折角集めた 落ち葉も 

風で 思うように 集められません。

今頃になって 何だか 手が痺れてきてしまいました。(笑)






さて、 ゆ~っくりな 時間に 散歩に 出た為

顔見知りの おじさんから 「今日は 遅いんじゃないかい?」と。

心配させてしまったようです。







          のんちゃんが キャッチした後に 果敢に
          横取りしようとしている だいです。 
f0186509_21443709.jpg

          バチ、バチ、と 見えない火花が 散っています、が・・・


f0186509_21480269.jpg
    



  結局 仲良く 戻ってくる 二人なのです。

f0186509_21484991.jpg
              まだまだ、 こんな 二人で いるんでしょうね。





# by kubotti00 | 2013-12-08 22:10



サク、サク、サクと 落ち葉を 踏みしめながらの

散歩も 楽しいものです。




この頃 ほんの すこ~し だいは 

のんちゃんの 後を 追いかけるように なりました。

f0186509_20545365.jpg











大抵 飛び出していく 瞬間が 遅いものですから

のんちゃんが ディスク キャッチした時は 

こんなに 時間差が あります。



f0186509_20543474.jpg

のんちゃんが 猛ダッシュして 

身体が 斜めに傾いて取ろうとしても だいは マイペースです。



でも ばーば それでも ものすごく 進歩したなと 嬉しくなるのです。



どんなに 「だい、 投げるよ。」と 相手しても 

興味を 示さなかった子が 頑張っているんですから。



一緒に 走るだけでも 進歩なんです。


だって 今までは 一度 だ~っと 走って お終いだったのですから。





                     056.gif










そんな とっても 小さな 喜びを かみしめながらの 帰り道、


きゃ~!

反対側の道を 歩いてる子が・・・


当然のごとく 追いかけた ばーばです。



 











f0186509_21063799.jpg

じ~っと 覗き込んでいる だい。 見守る のんちゃん。

のんちゃんが ちいちゃかった時に なんだか 似ています。



これで また のんだい地方に 新しい お友達が 増えたのです。

嬉しい限りです。






f0186509_21083886.jpg


もずちゃん 1歳の 女の子です。
 


                             



                           




# by kubotti00 | 2013-12-01 21:26


ドキ、ドキ、ドキ。

みず君! あぁ、 良かった~、 ほっとした~!と
思ったのもつかの間。

エキサイトさんの トラブルで 昨日から
思った更新が出来ないでいる ばーばです。


それに、それに 今までと違った 更新画面に なっていて
四苦八苦しているばーばです。


・・・ 何度 トライしても 画像が 貼りつかないので
次回の お楽しみと 言う事に しましょう ね。

# by kubotti00 | 2013-12-01 08:34








スタープラチナを つかって ほんの数秒 時を とめられたら・・・

こんな事を 考えながら 過ごした 今日。





今日は のんちゃんの 同級生の みずたま君の 手術の日、


どうか 無事に 終わりますようにと願って おりました。





f0186509_21161769.jpg

# by kubotti00 | 2013-11-28 21:25




 月次 決算の為 連日 遅くまで 仕事していた ばーばです。


そんななか びっくりして 耳を疑った事が ありました。





「借入金」の 事を  「かりいれきん」ではなく

「しゃくにゅうきん」と 読んだ 後輩が いたからです。



ま、 黙って 仕事を 続けましたが


一体 どうなんでしょうかねぇ。








そんな 複雑な思いを 胸に 

のん&だいを 散歩させに いつもの 道を。








今日は 恒例の あの写真を 撮ろうと 行ってみたのです。





f0186509_193022.jpg


おなじみ のんだい地方の いちょう並木です。




f0186509_19305714.jpg


金色に 美しく 色ずく前に かなり 葉を 落していました。

昨夜は 風が 強かったですからね。







f0186509_19313129.jpg


      ねぇ、 こっち 見て!

 
                あ~ぁ。
# by kubotti00 | 2013-11-27 19:43