二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がんぐろの 雪だぁ~!





今日 会社 お休みした ばーばです。

孫ちゃんの お遊戯の発表会だったものですから

頑張って 写真を 撮ってきました。

何だか 運良く 一番前の 左端に席が取れて

思う存分 ぱしゃりと シャッターを 鳴らし続けてきました。



              


          



それで、時間が出来たので 今日の散歩 ちょっと ゆっくりと
歩いて来ました。

ランの前の グランドに 来たら あ、ら、ら、です。
海になっていました。
夏だったら のんちゃん 間違いなく 泳いでいたでしょう。


f0186509_19261156.jpg




二人で ご機嫌で走りまわっています。
微笑ましいですね、 なんとも。

f0186509_19270279.jpg






風がなければ 本当に ぬくぬくした 温かさ。


f0186509_19330631.jpg
                       ほぉ~!



のんちゃんも だいも 目を細めてしまう心地よさだったのでしょうね。


   
f0186509_19351794.jpg











さて、帰り 今度は 行きと違う 交差点を 通ったのですが 
まだ 残っている雪が 真っ黒に なってきています。
こんなにも 大気汚染が 進んでいるのかなと 思ったばーばでした。


f0186509_19391012.jpg










f0186509_19393935.jpg



うむ、 だい いい感性してるじゃない。




by kubotti00 | 2014-02-18 19:50


じ~っと こちらを 見ている だい。

本当に いくつになっても 可愛い事。

仕方がないので 膝に乗せたまま 更新中の ばーばです。



風が 吹きつけ 寒かった昨日の事

ばーば達 遠くに ボステリちゃんらしき子を 見つけました。

声をかけようにも その男性は 足の速い事 速い事。

あっという間に 遠ざかって行ってしました。



f0186509_21524635.jpg
男性の 足の間に いるのですが アップすると まるっきり 解りずらい事。
残念、 残念。







さて そんな時 突然 目の前を 枯れ葉が くるくると
転がっていったのです。

と、突然 ハンターに変身した だい
f0186509_21541420.jpg



枯れ葉を 追いかけて 雪解け水の 水たまりに バシャンと ダイブ。
そして いい加減にしてと 言う位 納得するまで
目を皿のようにして 見続けていたのです。
水につかった枯れ葉も 風で 揺れていたので 
それが 不思議で仕方がなかったのでしょうねぇ。



やっと 水から出ると 颯爽として 歩きだしたので
f0186509_21543998.jpg
あれ、 今日は やる気 充分。

ばーばも 頑張ろうと 思って 居た 矢先







ぴゅ~っと 吹く風に 一瞬で 我に返ったらしく
f0186509_22004489.jpg
帰るに なった だいでした。

f0186509_22005926.jpg
やっぱりね、 ねぇ のんちゃん、こうなると 思ったものね。
 

ねぇ、 ばーば だい ●露丸の CMに 出したら うけるかもよ。




なんて こっそりと のんちゃんと 二人 思った ばーばでした。





by kubotti00 | 2014-02-17 22:15
例によって 駐車場の 雪かきを したら 前回よりも
はるかに 重労働になって 手が 震えて 入力出来なくなるし
筋肉痛で だるいしで 体力回復を 余儀なくされた ばーばです。







あの大雪の バレンタインデーに

だいは 5回目の 家の子記念日をむかえました。


今回は 孫ちゃんも 来てくれたので 

思い出に残る よい 家の子記念日になりました。

だいは とっても 嬉しくて はしゃぎまくっていましたよ。

優しい子なので だいの事が 好きな 孫ちゃんなんです。

だいは お散歩していても 孫ちゃん位の 小さい子供さんに

会うと す~って 近寄って行く位 子供好きです。

そんな時 必要以上に ばーばは 注意を しているんですけど。


f0186509_15324889.jpg



4回目 ポーズさせようとしたけど 思うように いかなったな。
f0186509_15331982.jpg


3回目 ばーば 気張って 新しい服を用意したり ディスプレイに

凝ってみたりしたっけ。
f0186509_15335684.jpg

2回目 ばーばの足を よく 枕がわりにしていました。



f0186509_15344090.jpg
               あったか~い!











1回目 顔つきが 大人の顔に 変化しました。

何だか 今より 精悍なかんじがするのは ばーばだけ?
f0186509_15351659.jpg








家に やってきて 3日目には ちゃんと フードケースの

場所を 認知して 何とか こじ開けようと 頑張っていました。

f0186509_15354700.jpg

家にやってきて 2日目には すぐに ストーブの前が

指定席に なっていた子でした。

f0186509_15361232.jpg


のんちゃんと 初めて 顔合わせした時の だい。

お互いが ?? だったような気がします。

f0186509_15362735.jpg

でも すぐに のんちゃんは 母親代わりのように
だいの 面倒をみていました。

だいは だいで スムーズに おトイレを 理解し
お腹がゆるくなりやすい事以外
下の事では 困った事が ありませんでした。

しかし 3日目の 出来事が 示すように
ケージを 取り外して 生活するようになって
戸をしめると 柱を 齧って ぼろぼろにするように
なったのが 一番 驚いた事でした。








そんな だい、
f0186509_16100338.jpg
やっと ディスクキャッチを 覚えた 遅咲きの子です。

   


by kubotti00 | 2014-02-16 16:21


明日は 再び 大雪に なりそうな のんだい地方。

お休み取りたいのは やまやまですが 

明日は 監査の為 そうもいきません。










なので 思いっきり 遊ばせようと したのですが

何度呼んでも だい 散歩に 行こうとせず 逃げ回ります。

だいは 寒さ対策で ズボンを 穿かせているので

用意が のんちゃんよりも かかってしまいます。


そのズボンを穿かせようと 追いかけるのですが

なかなか テーブルの下に 隠れたりで

捕まえられません。






それが だいには ちょっとした レクレーションのようで

ばーばの方が だいに 遊ばれてしまったようです。



もう 準備が出来て 玄関で 待っている のんちゃんを

これ以上待たせられません。

仕方がないので 置いて 散歩に行くことにしました。




こんな事で・・・と やりきれない思いを抱きながら

でも のんちゃんと たまには 思いっきり 遊ぼうと 

気持ちを 入れ替えた ばーばでした。










鉄子さんに なったり

f0186509_21300390.jpg





ディスク部活動に 励んだりと 一生懸命な のんちゃんです。


f0186509_21284740.jpg




こんなに 可愛い顔の のんちゃんと 目があえば

ばーばの パワーも 充電完了です。







f0186509_21291913.jpg





そして のんちゃんと ばーばと 二人で 発見しました。




カマキリは 高い所で 産卵すると 大雪になると いう

民間伝承の 現場を ね。
f0186509_21335068.jpg
f0186509_21303018.jpg



さ~て、 明日は どれくらい 降るのでしょうね。 雪が。





by kubotti00 | 2014-02-13 21:53

歩道の雪も 除雪され 歩きやすかった のんだい地方。

一歩 日陰の 通りを 通ると まだ 雪が

残っている所もあります。


今日は 自主練場方面には 行かずに 

遊歩道を 中心に 歩いてみました。






すると あちら こちらに まだ 雪だるまが

残っています。






と 言う事で 雪だるまの 観賞会を してみました。



最初に のんちゃんが 近づいたのが これで
f0186509_20042932.jpg


次が これで 二人で 近づいていきました。



f0186509_20055141.jpg


そして 最後に 見た 雪だるまを だいが

気に入ったみたいなのですが・・・


f0186509_20060560.jpg
まぁ、 好みは それぞれですからね。

のんちゃんは 止まらず 素通りです。


f0186509_20040581.jpg
それでは 今日 ご協力 頂いた 雪だるまさんの 登場です。

お疲れ様でした。

by kubotti00 | 2014-02-10 20:23

雪の為 前日 出社 停止が決まって 

土曜休みになった ばーばです。




お味噌作りの次に 三五八床を 作る事にしていて

荷物が 届く事になっていたのですが

あまりの 雪模様に 宅急便の配送も

大幅に 遅くなって 三五八床の 仕込みも

かなり遅い時間に 出来上がった 昨日でした。

f0186509_19224553.jpg



こんなに 吹雪いていましたからねぇ。










さて 今朝 駐車場の 雪かきを 終えてから 二人の散歩に

出かけたのですが 結構 溶けた雪が 

川のように 流れているのです。

自主練場に 行くだけで びしょびしょに なってしまいました。



いつものように ディスクを 投げて 遊んでいたのですが

のんちゃんの顔が すぐれません。

f0186509_19222717.jpg




f0186509_19232246.jpg


とうとう 雪の 冷たさに 弱音をはいてしまった のんちゃんです。

前足なんか 真っ赤に なってしまったものね。





でも だいは 珍しく はしゃいでいたんですよ。 ほんとに。

f0186509_19285651.jpg
一人で 走り回っていましたもの。(笑)

by kubotti00 | 2014-02-09 19:37


毎年 その時期が来ると 色々と 取り組んでいる事が あります。




大寒には 寒仕込み味噌を 作る事です。




大宮から 40分で行ける 先生の お宅を 訪ね

今年も しっかり 良い物を 作るために

勉強してきました。




f0186509_19580715.jpg


雪をかぶった 山頂や 流れる雲に 心が 洗われていくようで

あまりの美しさに パチリと したのですが

ばーばの携帯では これが 精一杯でした。







さて 帰ってきて さっそく 仕込みました。
f0186509_19593006.jpg


出来上がった所です。 

こういう大事な事をしている時は のんちゃんは

絶対近づいたりしません。



ところが 豆の いい匂いに誘われて くいしんぼうさんが

やって来ました。


ほ、これ位は セーフという事にしましょう、ね。






by kubotti00 | 2014-02-03 20:24

f0186509_22403134.jpg

蝋梅の香りが ほのかに ただよってくる そんな

2月になった のんだい地方です。




f0186509_22314496.jpg
二人で ディスク 追いかけるように なって

嬉しくなっている ばーばです。


最初は のんちゃん中心ですが





だいも ほんのちょっぴりづつですが

頑張れるようになってきました。


ご覧のように 投げてあげると 向かっていくようになったんですもの。


f0186509_22334677.jpg


そして

f0186509_22341848.jpg



f0186509_22343970.jpg


ほめてあげると こんな顔に。






f0186509_22350383.jpg



何にも言わないでいると ちょっぴり 自信無げな顔に変化します。




f0186509_22352649.jpg



ぽとり。

はい、どうぞ。


よし、よし、 いい子だね。その調子で 頑張ってみようね。




だい専用に 穴が あいた ディスクを 使用中。(笑)

でも これが 今の だいには 一番 咥えやすいんですねぇ。 



by kubotti00 | 2014-02-01 23:07