二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧







ごく、ごく。


f0186509_21403417.jpg



二人にとって 少々暑いくらいの のんだい地方

ちょっと 運動するだけで 給水&休憩が 必要になった 今日。





f0186509_21410269.jpg

のんちゃんの このジャンプ 本当に 運動大好きっ子なんですねぇ。

撮りながら のんちゃん上手だねぇと 声をあげていた ばーばです。










ところが 今日は のんちゃんにも 負けず劣らず 

頑張る子が いたんです。


だいの気が向こうが 向くまいが おかまいなしに

続けてきた事の 結果が 出始めてきたのです。




ほんの近くに 転がしてあげたら すたすたと 取りに行き

f0186509_21514785.jpg

なんとか咥えて持って来たのです。


f0186509_21520727.jpg
いや~、 感激しましたねぇ。


これだけでも 大進歩というものです。
by kubotti00 | 2014-01-28 22:01


会社のメールの画像に 使おうと よさげな写真を

撮ろうとしているのですが・・・

折角二人並んでくれたのに

一人が 目をつぶりを 交互に してくれて

思うようなのが 撮れないでいる ばーばです。

あれ、だいの でか顔だけが強調されてるのが

撮れちゃいました。




f0186509_21325003.jpg
むすっと しています。 なので 止めにして

いつもの のんちゃんとの 自主練を 始めました。
  








と、

突然 芝生の上で ごろごろと 満喫しだしました。

f0186509_21260601.jpg



気持ちが高揚しているのか

すんごい勢いで足を振りあげています。




f0186509_21285948.jpg


散々 ごろごろしたあげく

起き上がった顔は いつになく 可愛い顔をしていました。




f0186509_21320861.jpg



今日は 散歩日和の快適な気温だったので

いい顔に 繋がったのでしょうね。







by kubotti00 | 2014-01-27 22:15

偶然の 出会い。





        
           「お、上手い。」 

           のんちゃんと ディスクの自主練をしている 

           ばーばの 後ろから 声が かかりました。


           のんちゃんが キャッチしたのを 見ていた 

           散歩中の ご夫婦の 旦那様の 声でした。




f0186509_20121440.jpg


           ひまを もてあましていた だいは すかさず

           その 声の持ち主に 近づいて行き

               自分が ジャンプして アピール。


f0186509_20130775.jpg


遊ばせ方が 的をえているなと 思った ばーば。

理由が わかりました。




f0186509_20134844.jpg

           
       にっこりとしながら 旦那様が おもむろに取り出した携帯。





       ご覧のように ボストンテリアちゃん だったのです。





by kubotti00 | 2014-01-26 20:50



お日様が 輝いているだけで 嬉しくなってしまいますね。

こんなに寒い日が 続いていると。






そして ここにも 嬉しくなる こんな光景が。



f0186509_19503533.jpg

のんちゃんの手枕が だいにとっても 一番安心なんでしょうね。




飼い主冥利につきますね、ほんとに。

by kubotti00 | 2014-01-16 20:05

のんだい地方も 例外なく 冷凍庫に 入ってしまったような
寒い日が 続いています。

f0186509_20404648.jpg
そうなると どうしても こんな状態が いつもより
早く訪れます。



のんちゃんの パンツルックが 新鮮ですが、

f0186509_20411843.jpg
がぶりと キャッチしたり、


f0186509_20464153.jpg
ぶんぶんと 振り回したりするので 劣化が 激しいこの頃。






この寒いのに かけっこもせず 佇む 男子一人。





ふん、 いつまで 子供のように 遊んでるんだか・・・
    と いうような 心の声が 聞こえてきそうです。
f0186509_20441968.jpg
早く帰って ぬくぬくマットに ころがりたいんだよ~。 僕は!



そう言わずに もうちょっと つきあって ね。




by kubotti00 | 2014-01-15 21:05

ごちそうさまでした!





  のんちゃんとだい 今年は 今までにない

ごちそうの お正月を 過ごしました。


のんままが わんこ用おせちを 用意してくれたからです。



f0186509_19252690.jpg
      嬉しくてしかたがない のんちゃんです。

 




おかげで じーじ 毎晩 晩酌の相手を

してもらえるものですから ほくほく顔です。





一晩に 一種類だけの お楽しみですが
初めての うまうま だらけで 二人も 流石に
おりこうさんです。


f0186509_19273059.jpg
間違っても 落としたりしないぞと 必死の だい。



f0186509_19274874.jpg

のんちゃんの番だけど

出来れば 落っこちて 自分の所にこないかなぁ~と

そんな顔のだいです。




ごちそうさまでした。 来年も よろしくです。
by kubotti00 | 2014-01-13 19:57
    新しい年があけ
      心からこの1年が 
        健やかに過ごせるようにと
          祈った朝でした。



それなのに・・・
朝から ばーば のんちゃんと だいの お皿を
取り違えて ご飯を あげてしまいました。

朝ご飯を食べたら すぐに おトイレタイムの 二人
のんちゃんは 来たのに だいは まだです。

あれ、おかしいなぁと 部屋にいってみると
のんちゃんの お皿の方で 食べているのです。

今年初めての うっかりでした。(笑)







恒例になった 二人の 挨拶を どうぞ。
f0186509_10291083.jpg
晴れ着も のんちゃんに あった 色をみつけるのが
楽しく また、かわいく 着こなしてくれるので
縫い上げるのが とても 嬉しくなる 一時です。















f0186509_10294553.jpg


門松の 先が・・・
そうです。 ある子が 齧った後です。




皆様 今年も どうぞ 良い お年で ありますように!
by kubotti00 | 2014-01-01 10:40