二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0186509_15175427.jpg

冬晴れで しかも風が冷たかった 朝散歩。

遠くに 富士さんが 見えている のんだい地方です。





だいは 期待通りの事を 実に小気味よくしてくれて
癒しわん子ナンバーワンだと 思っている ばーばです。


ディスクを 咥えて 帰宅する様子を見ている人々が
いつもほめるのは のんちゃんだけです。

だいは いつも その人々に 癒しパワーをだして
近づいたり 見上げたりしているのですが
相手にされません。

だいにも のんちゃんに負けまいとするプライドが
あるものですから この気持ちを 良い方に向けようと
ディスクを 仕向け続けているのですが、


f0186509_15330020.jpg
ほら、のんちゃんと ひっぱりっこしないで これ咥えてごらん。
と 言って 近づけてみても


f0186509_15341067.jpg

   ぷい、 僕には 関係ありませんからと そっぽを向いてしまいます。
必要以上の体力消耗はしないと 宣言しているようで・・・

なので あまり無理強いはせずに 好きなようにさせています。








一方 ディスク大好きっ子は
f0186509_15431631.jpg
華麗にキャッチして 満足して帰ってきます。


良いキャラクターしている だいなんだから
そのまま元気に育てろという じーじの言葉通りにしましょうっと。






 


by kubotti00 | 2013-12-22 16:00



今日は 僕編で 行きま~す。
絶対 皆さんの 期待を 裏切りませんから。




ばーばが 特別な事をしているのは わかってたんだ。
だって 朝 起きたときから
「だいちゃん、 お誕生日おめでとう!」って
耳元で 呟いていたんだもん。

良いにおいがしてきて
オーブンからスポンジを 取り出した ばーばは
ふわふわに焼きあがったのを見て 喜んでいたんだ。

それから ヨーグルトを ペタペタと 塗っていき
フルーツを 飾りつけながら あ~でもない、こ~でもないと ね。
出来上がるのが 待ち遠しかったのに・・・

それから 写真撮影だからと いやんなる位 待たされてさぁ。
やっと よし!だよ。 よし! まったくさぁ 嫌んなるよ。
f0186509_23170735.jpg
さんざん待たせられたもんだから
僕には こんなの 一気 だよ。

f0186509_23173683.jpg
物足りないなぁと のんちゃんの方を見たらさ ま~だ 食べてるんだもん。


f0186509_23175991.jpg
やっぱ 気になる・・・ のんちゃんばかり 多くもらったんじゃないかと。
f0186509_23181853.jpg

のんちゃん、 いちごを 最後に食べるつもりみたい。
僕が 近づいても 何にも言わないや。


じゃぁ、 もらっても 平気だよね。
f0186509_23191289.jpg
シャッターを 押し続けていた ばーばの目には
だい側に おしやられた いちごが 難なく
口の中に収まっていたのを 撮り続けていたのです。




してやったりな だい。 
f0186509_23193419.jpg

のんちゃんは 横取りされても 平気で いるのです。
何事もなかったかのように お皿をきれいにしていました。




結局 僕は 誕生日なのに 反省させられて いるんです。
f0186509_23195126.jpg
おもしろくないよ!
ただ のんちゃんが 食べるの遅いから お手伝いしただけなのに。




by kubotti00 | 2013-12-19 23:51


同時進行で 夕飯作りと ケーキを 作っている ばーばです。


薄力粉が 35g、 卵が 2個・・・と。

ハンドミキサーがあるので スポンジケーキを
焼くのは 簡単です。
さぁ、 オーブンに 入れたので 
後は 出来上がりを 待つだけです。


だい君! お誕生日 おめでとう!

5歳になったんだね。







だいの 兄妹が 見つかるようにと 
誕生日には 本名を 載せるのですが
どなたの目にも 止まらず 残念だね。



   ASH DION JP ALUMNUS
アッシュ ディオン ジェイピー アラムナス


牡が 4  牝が 3  大兄妹の内の 何番目の子なのでしょうね。


f0186509_18094283.jpg
再発を 危惧して この1年は 神経質に 育ててしまって

ばーば 反省しているよ。


でも 今日 元気で お誕生日が 迎えられて 本当に 嬉しいよ!

だい君 家の末っ子に なってくれて 有難うね。




by kubotti00 | 2013-12-18 18:21


  「師走」 先人は いい言葉を 使ったものです。


12月に入って 何だか やぼ用ばかり増えて 

忙しくしている ばーばです。



今日は 自治会の 年末恒例の 大掃除。

ちょっと風が あって 寒かった 半日でした。

側溝掃除 落ち葉掃き 折角集めた 落ち葉も 

風で 思うように 集められません。

今頃になって 何だか 手が痺れてきてしまいました。(笑)






さて、 ゆ~っくりな 時間に 散歩に 出た為

顔見知りの おじさんから 「今日は 遅いんじゃないかい?」と。

心配させてしまったようです。







          のんちゃんが キャッチした後に 果敢に
          横取りしようとしている だいです。 
f0186509_21443709.jpg

          バチ、バチ、と 見えない火花が 散っています、が・・・


f0186509_21480269.jpg
    



  結局 仲良く 戻ってくる 二人なのです。

f0186509_21484991.jpg
              まだまだ、 こんな 二人で いるんでしょうね。





by kubotti00 | 2013-12-08 22:10



サク、サク、サクと 落ち葉を 踏みしめながらの

散歩も 楽しいものです。




この頃 ほんの すこ~し だいは 

のんちゃんの 後を 追いかけるように なりました。

f0186509_20545365.jpg











大抵 飛び出していく 瞬間が 遅いものですから

のんちゃんが ディスク キャッチした時は 

こんなに 時間差が あります。



f0186509_20543474.jpg

のんちゃんが 猛ダッシュして 

身体が 斜めに傾いて取ろうとしても だいは マイペースです。



でも ばーば それでも ものすごく 進歩したなと 嬉しくなるのです。



どんなに 「だい、 投げるよ。」と 相手しても 

興味を 示さなかった子が 頑張っているんですから。



一緒に 走るだけでも 進歩なんです。


だって 今までは 一度 だ~っと 走って お終いだったのですから。





                     056.gif










そんな とっても 小さな 喜びを かみしめながらの 帰り道、


きゃ~!

反対側の道を 歩いてる子が・・・


当然のごとく 追いかけた ばーばです。



 











f0186509_21063799.jpg

じ~っと 覗き込んでいる だい。 見守る のんちゃん。

のんちゃんが ちいちゃかった時に なんだか 似ています。



これで また のんだい地方に 新しい お友達が 増えたのです。

嬉しい限りです。






f0186509_21083886.jpg


もずちゃん 1歳の 女の子です。
 


                             



                           




by kubotti00 | 2013-12-01 21:26


ドキ、ドキ、ドキ。

みず君! あぁ、 良かった~、 ほっとした~!と
思ったのもつかの間。

エキサイトさんの トラブルで 昨日から
思った更新が出来ないでいる ばーばです。


それに、それに 今までと違った 更新画面に なっていて
四苦八苦しているばーばです。


・・・ 何度 トライしても 画像が 貼りつかないので
次回の お楽しみと 言う事に しましょう ね。

by kubotti00 | 2013-12-01 08:34