二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



    HAPPY  BIRTHDAY のん!


f0186509_213980.jpg




5月23日 のんちゃんは 

5歳の 誕生日を 無事 迎える事が 出来ました。



のんと きょうだいの ラフくん お誕生日 おめでとう!

きっと 元気にしている事と 思っています。

又 健やかな一年で ありますように 祈っていますよ。




帰宅時間が 遅くて 誕生日 当日 お祝い出来なかった ばーば。

日曜日になって やっと のんちゃんの ケーキが 作れて

ほっとしている所です。



     ***   

f0186509_2136082.gif



                                  ***


そういう訳で

久しぶりに 桜橋の方まで 行きましたら
f0186509_21182622.jpg

田植えが 始まっていました。
水をはった 田んぼは きらきらと 輝いて 美しかったですよ。

f0186509_21215038.jpg

のんちゃん やっぱり 水遊びしたくなったようですが
f0186509_21213923.jpg

ここは いつもとちがって 深いし 流れが急なので
ばしゃ、ばしゃと 手だけ 冷やして 遊んでいました。
f0186509_21255466.jpg

そして いつもの 田んぼの脇の水路で 
今年一番目の 水浴びしていました。
f0186509_21261845.jpg

水からあがった のんちゃんは
もう 力強い歩きに なって いつもの のんちゃんでした。 

のんちゃんの 元気な一年が 始まりそうですよ。 皆さん!
by kubotti00 | 2013-05-26 21:52


トマークスさんの 冷たい お水の 歓迎を うけて

さっそく 頂く 二人です。



f0186509_2065746.jpg



一息ついた のんちゃんは お店の中を 物色中です。

f0186509_209616.jpg


さぁ~て 何を 買おうかなぁ?

f0186509_2093399.jpg


ここは 何が あるのかなぁ?

f0186509_2095738.jpg


キャ、 びっくりした~!

f0186509_20101966.jpg


と、 びっくりしていたのも つかの間の事










ふ、ふ。 私の目的は ・・・

f0186509_20113033.jpg


ほぅ~ら、あった!

f0186509_20115186.jpg



そうなんです。 のんちゃんは バッグが 大好きなんです。
ブランド物が 大好きな ばーばの 影響を もろに受けたようで
私も~! なんです。(--);


ご迷惑が かからないように 急いで のんちゃんの
視界から はずしてもらいました。

f0186509_20123350.jpg



f0186509_201302.jpg




f0186509_20131859.jpg



はい、 ご覧の通りの のんちゃんでした。


一方 だいは

どうも やさしい トマークスのお姉さんに 恋したようで

f0186509_20383620.jpg

突如 ごろごろしだして・・・
f0186509_203831100.jpg


ものすごい アピールでした。(--);





さて、 肝心の 首輪は と いうと
だいが 12月生まれの 誕生石の物に
f0186509_20432995.jpg

のんちゃんは ピンクと ブルーとで 女の子らしい物にしました。
f0186509_20442587.jpg



そして、 帰り際に トマークスさんから

のんちゃんにと 誕生日祝いの プレゼント 頂いてしまいました。



一年に 一回しか お尋ねできないのにです。 

益々 トマークスさんが 大好きになった のんだい家です。

本当に 有難うございました。


f0186509_20554430.gif

by kubotti00 | 2013-05-22 20:59

 目黒川の桜並木を かっぽする のんだいです。



二人を引き連れて歩くと 昼下がりの この街並みも

いつもの のんだい地方と 全然 変わらず

かなりの騒音を 巻き散らかしているようで

ばーばは かなり 汗だくに なってしまいました。



おしゃれな街に 佇んでいるはずなのに・・・




行き交う人々が 口々に かわいい々 と

言ってくれるものですから

尚更 ハイテンションの 二人です。



f0186509_19212646.jpg


給水しようとしていたら 兄妹ですか?と 声をかけられて

ばーばも 調子にのって 話に花が咲いていた時の二人です。

のんちゃん 喉が渇いたと アピールしているのにね。

f0186509_19215890.jpg


お水を飲ませて 一息ついた のんちゃんと

f0186509_19223221.jpg


だいです。






今日は のんぱぱに お願いして こちらに 伺いました。


f0186509_1923778.jpg

のんで~す。

f0186509_19232912.jpg

だいです。
f0186509_192346100.jpg


お買いものに 来ました!




トマークスさん こんにちは です。


はい、 お買いもの大好き のんちゃんの事、 

さて 今回は どうなる事でしょうか?

ドキ、ドキの ばーばです。


明日に 続きます。
by kubotti00 | 2013-05-21 19:33

    菖蒲に 勝負!



目に青葉と 言うでしょう!

のんだい地方の 木々の緑も なんと 美しい事か。




この頃 二人を 散歩させていて 気付いたのですが

トイプードルちゃんが 多い事。

間違いなく ランキングしたら 一位が トイプーの

のんだい地方だと 思うのです。




そういえば 毎日 玄関の扉越しに 顔を 合わせる 耕作くんだって

f0186509_10151480.jpg


トイプーです。 (お顔が 綺麗に 撮れていない、ご免なさい。)


今朝 会った ミルクちゃん3歳も そうでした。

f0186509_10181372.jpg


しばし、 話に 花が咲いてしまい 騒ぎ出した二人。



さよならして グランドで おもいっきり 走らせたら

やっぱり こうなってしまいますねぇ。

それに もう 9時位になると 暑くなってきますものねぇ。

f0186509_1020377.jpg


どっかりと 座りこんで 給水中の のんちゃんです。(笑)




帰ってきて 二人は 菖蒲湯で またまた リラックスです。

f0186509_1026060.jpg


ポーズ これでいい?

      (いい感じよ。のんちゃん 女の子らしくて。)

菖蒲みえないんじゃないの?

      (ほんとね、 じゃ、 だいの時は 後ろに。)


f0186509_10262284.jpg


ぼくも このポーズで いい?

      (いいです、いいです。 入ってくれさえすれば。 )


と、 まぁ こんな 会話(?)を しつつ 

子供の日を 楽しんだ のんだい家です。



皆さま お健やかに 過ごされますように!
by kubotti00 | 2013-05-05 10:39