二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

    後日談





通船掘公園も いつも行く たけのこ公園も

ピクニックに 来ている 方々で 賑わっていた

のんだい地方です。





やっと 新年度の 決算も 終わって 

一息ついたのですが

24,5年 勤めていて 今回 初めて 職場で 具合が

悪くなって 保健室に お世話になってしまいました。

いやぁ~ ばーばも お年頃なんですかねぇ。(笑)




f0186509_2156293.gif



今日は 後日談を・・・





もう 日も経ちましたので と 言う事で。




2月のある日 松本君と まさはる君に 偶然出会った ばーば達。

ぽちたまの 放送日を 楽しみにしていたのですが

二人の 出演が 叶わなかったのは

皆さまも ご承知の事と 思います。




で、 こんな機会なんて そうそうある訳では 無いので

TV局の担当者の方に お電話させて いただきました。

だって 名刺変わりの連絡用紙を もらっていたからです。


と お手紙と CDが 

 



f0186509_21472983.jpg








む、 ふ、 ふふふ!

f0186509_21482344.jpg


す、すごいんですよ~。 

やっぱり プロです。 


もう~、 又 ばーば 宝物が 増えたんですねぇ。
by kubotti00 | 2013-04-29 22:07


病院で突然 鳴りだした 携帯のあの音。

ビックリしましたねぇ。 

待合室での 地震を知らせる 携帯のあの音に。


4月は 病院通いが 頻繁になる時期。

座って待っていた ばーばもちょっと 腰を 

浮かせたりしていました。(笑)





今日も 患犬が 大勢いて 受付した時は 18番目でした。

f0186509_21135326.jpg


やっと あと もう少しと いう時に 携帯で 撮った 電光掲示版です。

f0186509_2117122.jpg



静かに待っている だい。 本当に 良い子です。

のんちゃんは 薬だけなので お家で 留守番、 だいは ワクチンと

これで 一通り 予定を こなして ばーばも 一安心といった所です。
by kubotti00 | 2013-04-17 21:40



日々の家事をこなすだけで

精一杯だった ばーばです。

二人の写真は たまって行く 一方なのに

PCまで 向かう気力が おきなかったのです。

ちょっと 頑張り過ぎたかもしれません。(笑)











のんだいが 出没する 通船掘公園では 

二回目の 花見が 出来ます。


今咲いている桜は 八重桜ですから

見ごたえがあります。



f0186509_20333726.jpg


薄いグリーンの うこん桜です。

f0186509_20353162.jpg


こちらが 八重桜です。

f0186509_2037227.jpg


今週の中頃までは 楽しめそうな 通船掘公園周辺です。







f0186509_2174587.gif



さて、 今日は


だいにとって 恩人と言っていい 大切な お兄ちゃんに

本当に 久しぶりに お会いする事が できた日だったのです。

f0186509_20505393.jpg


ちゃんと 目を見て 手で 握手しています。

だいが 大間木のランに 行くと 必ず 抱っこして

あやしてくれた お兄ちゃんだったのです。

当時は 高3だったので 進学と ともに

今日の今日まで お会い出来なかったのです。

大喜びの だいでした。

f0186509_20512914.jpg


もちろん のんちゃんも 嬉しさ一杯で 飛びついて行きました。


f0186509_2142050.jpg


そう、 見る人が見たら すぐに わかる

ダルメシアンの メリーちゃんの お兄ちゃんなのです。


嬉しかったですねぇ。(^^)
by kubotti00 | 2013-04-15 21:15


駅のホームの電光掲示板に

「祝」 という字が目に入った時

ばーば 何のこと?と 

思いつかなかったのですが

春のセンバツでと 続いて 

やっと 高校野球の事かと 理解しました。


埼玉が 優勝した事は 嬉しかったのですが

複雑な気持ちになったのも事実です。





f0186509_22491354.gif




昨日の雨に 桜の花びらの ジュータンが 

そことこに 出来ていました。

f0186509_2219468.jpg


ちょっと 花びらで出来た竜安寺の石庭 なんちゃって、


と 思いながら いつもの 特訓場に 向かった ばーば達です。


f0186509_22243849.jpg


だいも 思いっきり 走り回るのは 今までの ストレス発散とばかり

身体がうごくのでしょうね。




のんちゃんは ドリブル中です。
f0186509_22262781.jpg

はぁ~、は~ぁ。
f0186509_22264761.jpg

はぁ~、 喉渇くよ~!
f0186509_2227720.jpg

ふぅ~!
f0186509_22282672.jpg


のんちゃんは 運動するには 今日は 暑くて 

ちょっと へばってしまいました。


そんな のんちゃんの 相手をしてあげようとしたら

下手っぴの ばーば 親指だけで ボールを蹴ってしまい

痛くて 暫く 動けなくなってしまいました。



そんな自分が 可笑しくてたまらなかった ばーばでした。
by kubotti00 | 2013-04-04 22:54


連日 7時まで 仕事しますと

やっぱり アラカンヌのばーば 疲れました~。


今年の年次決算が 例年より早まり 

月次決算と 同時進行していた為でした。





エイプリルフールの昨日 仕事場放棄して

二人を連れて 桜を 見てまわってきました。



というのも のんちゃんも だいも やっぱり 反抗して

玄関に おしっこの川が 出来ていたからです。(泣)

こんな事は やった事が 無かった二人でしたから

ばーば 大いに 反省しました。



3/21日から ず~っと 申し訳程度の 散歩ですから

二人が 怒るのは 当然の事ですよね。



f0186509_2194875.jpg


いつもの 竹の子公園の 桜です。

f0186509_2110437.jpg


やっぱり のんちゃんの顔が すぐれません。

f0186509_21105960.jpg


だいも 「どうせ。」って な 顔の 散歩の 始まりの顔でした。


二人とも ごめんね!
by kubotti00 | 2013-04-02 21:21