二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




月度決算と 年度末の決算とで 今日も

みっちりと 仕事してきた ばーばです。


普段とは違う仕事も 出て来ますから

まぁ、 楽しいですねぇ。





そんな仕事の帰り道 お花見している 家族をみかけました。

枝先の桜の花に ダックスちゃんを 近づけて

ぱぱが 写真を撮り ままが 抱っこして 微笑んでいる。


まぁ 何て 幸せな瞬間を 見れたんだろうと

顔が 自然にほころんでいました。






もちろん その光景に触発された訳ではありませんが

急ぎ足になったのは 言うまでもありません。(^^)










さて、過日 お招きを受けて

旧伊達邸の 鐘景閣にて 箪笥料理を 頂いてきました。


f0186509_2183876.jpg

この箪笥の下段を ひいてみると

f0186509_21104783.jpg

この様に 前菜が 色どりよく 入っています。
器も 美しい事。

f0186509_21125336.jpg

向付
f0186509_21131893.jpg

ふ、ふかひれの茶碗蒸しです。
f0186509_21141217.jpg

炊き合わせ
f0186509_21143343.jpg

焼き物
f0186509_21145330.jpg

この揚げ物が でた あたりから
もうお腹に入らなくなって
他の方に 頂いてもらいました。
・・・・
f0186509_21151032.jpg

水菓子

どれも美味しくて 穏やかなひと時を 過ごす事が 出来たのですが 


この時も 家で待っている二人にも・・・なぁと 思ってしまいました。 
by kubotti00 | 2013-03-23 21:55





バーゲン会場さながらに 

ばーばの周りに集まった 同僚達。



すごいですよ~。 おばちゃん達の反響は!


LEDぱぱを 紹介してくれた 同僚に

二人の作品を見てもらおうと

ひろげていた時のことです。


きゃ~、可愛い!

   
       触っていい?

        何で出来ているの?

         けっこう軽いのねぇ!

            いい宝ものが できたわねぇ!

              あ、 だいちゃんの 差し毛になってる!

                肉球が 可愛いよ~!


もう 十人十色に いろんな事を 言って

朝礼前の ラジオ体操の音も 聞こえなかった位に

人だかりになってしまった ばーばの席でした。



お陰で とっても いい気分になって 仕事がはかどった事。


LEDぱぱ 有難うございました。










のんだい地方も あっという間に 桜が見ごろに。

f0186509_23323368.jpg


のんちゃんは、 今、
            
のんちゃんの もう一つの 部活動に はげんでいて

f0186509_23361982.jpg


ボール回しも 随分と 上達してきました。

暫く 遠ざかっていたのに 何を させても 上手です。

f0186509_23365420.jpg





さて、 ばーばと のんちゃんとの ボール蹴りのそばで

元気に 走り回っていたはずの だい、

f0186509_23461264.jpg


ふと、 目に飛び込んできた 悪魔のポーズ

f0186509_23472794.jpg


あれ~、 やめてー!と 駆け寄ると

f0186509_2348742.jpg


あ、もう 遅かった!


f0186509_23521250.jpg



前足を どろパックをしているように 差し入れて

喜々としています。


f0186509_2354639.jpg


しくしく! あれほど 草原を 走ってと 言ったのに。



当然 シャンプーに なった 今日の だいなのですが


走り回れるように なったから 良しとしましょうか?
by kubotti00 | 2013-03-16 00:18



此のところの トリプルパンチで 皆さま 体調など

くずされて いらっしゃいませんか?







のんだい家にも 一人 いるんですねぇ・・・008.gif


以前は 薬を お菓子と 勘違いしていた だい、

さほど苦労しなかったのに

朝、晩と どちらが 一枚上手か

格闘している ばーばです。







先程、 待ちにまった お品が 届きました。


f0186509_21112580.jpg







感激で 言葉も ありません。

More  どうしてなの?
by kubotti00 | 2013-03-13 21:56



  ちらほらと 河津桜が ほころび始めた のんだい地方です。


f0186509_21211460.jpg



写真取り込みを していたら 解析が出来なくなって 動かず


外付けHDに 移動させていた ばーばです。






手が器用な だいは お友達に会うと

いつ~も こんな感じで 大袈裟に 挨拶しています。

くんくんするのでなくて・・・

f0186509_21255560.jpg


会いたかったよとでも 言うように ハグしているのです。

f0186509_21263733.jpg


マロンちゃん いつも とまどってしまうよね。

こんな事されたら。
by kubotti00 | 2013-03-07 21:43



待ち望んでいた 3月になって

とても ワクワクドキドキしている ばーばです。


そんな 3月初日に 春一番ですからね。

二人も くしゃみをしながらの 散歩、

何だか 逃げ帰るように 帰って来てしまいました。



もう 目の周りが かゆ~くて かゆ~くて

たまりません。


人間様が こんな状態になるのですから

のんちゃんや だいだって 同じだろうと

スポイトに ぬるま湯を入れて

目を 洗ってやりましたが


まぁ だいの 逃げ足の速い事。(こんな時だけ)

声を強く だいと 言ったら 観念して

点すのを 我慢していましたが


二人にとっては ちょっとした レクレーションに

なったみたいです。






こんな やりとりが あった 後

のんちゃんは 自分のベッドで 寛ぎ始めたので

風で ちらかってしまった ベランダの片づけを

していたばーばの側に来ていた だい、



何だか 格調高く 椿を愛でている子がと

微笑ましく思っていたのに

f0186509_21274398.jpg


あれ、 あれ・・・

f0186509_21315361.jpg


小腹が空いていた子が 蜜を舐めていたようで

f0186509_21321553.jpg


挙句のはてには むしゃむしゃと 

f0186509_21322828.jpg


ばーばが 大事にしている 椿の花を・・・

食べている子が いたんですねぇ~。

                はぁー008.gif
by kubotti00 | 2013-03-01 21:48