二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




のんちゃん 今 困っている事が あります。


愛用の ディスクが Oジマも Oオンの ペットショップでも

無いのです。


取り寄せしてもらっているのですが


もう 半月 経っても 入荷しません。


他のメーカーに 変え時なのかもしれませんね。




f0186509_20525690.jpg

ご覧のように 穴が 空いています。

うぅ~、 いつまで 持ちこたえるでしょうか?008.gif





それは さておいて、

今日は 暖かくて  のんちゃんの 舌も 大活躍でした。

f0186509_20552894.jpg


f0186509_2055438.jpg


くふ~。 暑い位だったものね。
by kubotti00 | 2013-02-28 21:03

口の悪い 友人達には 「全然わかんないよ~!」って

ぽちたまの まさはる君との出会いを


あんなんじゃ 納得できないと 酷評され

ちょっと めげてしまった ばーばです。(笑)


ばーばだって 写真沢山撮りたかったけど

取材中に 突然 入っていった訳ですから

仕方が無いですよね。








さて 気を取り直して と、

かりんちゃんのいる お宿に ついて

f0186509_2121493.jpg

こんな 人形達も 迎えてくれました。

f0186509_2110195.jpg

案内カード入れにも ボステリちゃんが。


f0186509_21104640.jpg

あ、 ここにも 看板犬よろしく 「いらっしゃいませ!」と

言いそうな子が。
f0186509_21112137.jpg

こちらの子は 新しいおもちゃに 夢中です。

お陰で リラックスしすぎるくらい

はしゃぎまわっていた 二人でしたよ。




              *   *   *




翌日行った ぴのきお工房での お土産。

f0186509_21222978.jpg


大好きな 湯もち。

f0186509_21224961.jpg


そして いちご摘みの後 菜の花も 摘んで

f0186509_21232274.jpg


帰ってきて作った 菜の花のスパゲティです。

スープ入れは 今回ゲットしてきた ボステリの コップ。



ボステリづくしで 大満足になった のんだい家でした~。
by kubotti00 | 2013-02-24 21:45



こちらでも ボステリは 珍しいのか 

出店のお姉さんが 話しかけてきたり

ばーばのように うちでも 飼っていますと

近寄って 撫でてくれる方があったり



 観光に来ていた ボステリの

せれんちゃん(8歳)にも 会えて、 


f0186509_2052442.jpg


のんちゃんも だいも 良い気分転換になれたようです。



        *  *  *  *  *  *  *


f0186509_212433100.jpg

ここだよ、ここ。
f0186509_21245170.jpg

よっこらしょ、よっこらしょ と。

f0186509_2125319.jpg

お宿は かりんちゃんが 看板犬の 
「ガラスの仔犬」 さんに しました。
by kubotti00 | 2013-02-20 21:32

  春は いかが?





忙しい男性陣を 残して ばーばと のんままと 

一足早く 春を 満喫する 旅に 行ってきました。



一分咲き、 二分咲き の 

f0186509_19574012.jpg


河津桜でしたが

f0186509_19581879.jpg


女ばっかりで あ、いけない だいもいたけど

ゆ~ったりと 散策できたのが 一番嬉しい事でした。



f0186509_20232923.gif
   








    


                  *  *  *  *  *



ところが、

くふー!

 駅前でね、 ラッキーな 出会いが あったの。

f0186509_2075812.jpg


お解りでしょうか?

f0186509_2084126.jpg


ポチたまペットの旅の まさはる君と 松本さんに

お会いできたのです。

きゃー、きゃぁぁー またまた 興奮度 マックスな ばーばです。






f0186509_2091317.jpg


のんちゃんに 近づくんじゃないよ!とばかり


必死な顔の だいです。




写真を 沢山 撮ろうとしたのに

反対に 松本さんの 質問に 答えていて・・・

ちっとも 写真が撮れなかった ばーばなんです。


                             (^^)
by kubotti00 | 2013-02-18 20:39

       特別な日

055.gif


とっても素敵なメールを 朝一で もらった ばーばです。


その方は きっと 今日が 特別な日だという事を

ご存知だったのだと 思います。


ばーばは その方に お願い事をしているのです。

まだ 皆さんには 秘密にして おきましょうかしら?








とある 小学校の 裏庭での 二人です。

f0186509_19291855.jpg



裏門から見える 教室の子供たちを じっと 見ていた だいです。

f0186509_19311713.jpg


何だか 僕も 勉強したいよ~!って 言ってるような・・・

そんな訳ないかな?(笑)

More ヴァレンタインデーの 今日は
by kubotti00 | 2013-02-14 19:58






大間木公園の中に 何故か 突然現れる アジリティ。


f0186509_21133836.jpg



これを 活かさないではいられない ばーば。


f0186509_21153818.jpg



でも 二人は 違うよと 思い通りには 進んでくれません。


やっぱり 駄目ですか?

                              くす。
by kubotti00 | 2013-02-12 21:22



風が 冷たかった為か いつもの わん子友達に

会えなかった のんだい家です。

でも 目のほようは しっかりしてきましたよ。





場所は 大間木のグランドです。

子供達の サッカーの試合が 終わって

お迎えの車で ごった返していた 道を

のんびりと 歩いていた時の事でした。







のんちゃんと だいが 一目散に 近づいていった車

f0186509_20423235.jpg


もう、 すんご~い い 車なんです。

f0186509_20425417.jpg


のんちゃんも 大興奮。


      いえ、 興奮していたのは ばーばの方です。

f0186509_20452679.jpg


      だって Red Bullですよ。 

                   

f0186509_20474441.jpg


              Red Bull。
by kubotti00 | 2013-02-09 21:10




一昨日シャンプーしたばかりだったので

なるべく 汚れない所を 選んで 散歩してきた

のんだい家です。(笑)




       *  *  *  *




所々に みずみずしい 葉っぱが あります。

サラダバー 大好きな この 末っ子

f0186509_20303285.jpg


美味しそうだと 思ったようで



一本 かじりとりました。


f0186509_20312684.jpg


はむ、はむ。

f0186509_2049575.jpg



むしゃ むしゃ。

f0186509_20495277.jpg



ふぅ~ん いけるよ~。

f0186509_20504323.jpg


これだから 春一番のサラダバーは 止められないんだよ!


f0186509_20561081.gif

by kubotti00 | 2013-02-07 20:58



いつもよりちょっと早めに 家を出て 駅に着くと


改札規制です。 


はぁ~ 70%の 運転と いっていましたからね。


結局 やっと来た電車にのって 出勤した ばーばです。


大雪にならなくて 良かったですね。






そんな訳で




今日は のんびりと していた のんちゃんと だいです。

二人で 上手に 遊べるように なって

成長したなって 思う ところです。


f0186509_2381314.jpg




それにしても 首の だるだる感が きわだって見える だい、

のんちゃんは 小顔で すっきりしています。


ばーばも 気をつけようっと! 
by kubotti00 | 2013-02-06 23:30

  正直ですねぇ~



節分だった昨日 何をしているんでしょうね。

左手の 小指側の手首の少し上を

切ってしまって 入力するのに

痛かったものですから

さくっと 更新した ばーばです。







年の数だけなんて いうと ばーばの場合 

大変な事になりますから

1/10で お豆を 食べました。


撮影に 協力してくれた 二人には フードを 1粒づつ

にしてもらいました。

太らせる訳にはいきませんものねぇ。



可愛い 鬼さんの 出来上がりなのですが

f0186509_20555771.jpg


だいも 撮られると わかると 

リラックス ポーズでいたはずなのに

こんなふうに 頑張ってくれます。

ばーばとしたら 面白みにかけて物足りないのですが

笑い者には なりたくないと 言われてしまいました。







f0186509_20563413.jpg


のんちゃんも あんまり嬉しそうな顔をしません。

長年 遊びに来て頂いている皆さんには

お解りの事とおもいます。



のんちゃんの目は 正直ですね。
by kubotti00 | 2013-02-04 21:32