二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




「明日から 2月かあ~、早いなぁ!」

なんて 考えながら 散歩していた ばーば


本当に 久しぶりに お会いしました。



のんちゃんが ドッグランデビューして 


お知り合いになれた プチブラの お子さん達。



f0186509_20303275.jpg


話が弾んでしまいました。


「実は うちにも ボストンが 娘の所に 居るんですよ。」と

声をかけられたのが きっかけでした。



それから そのお嬢さんの お子さんの ルーシーちゃんに

お会いする事が 出来て 感激したものです。


初めて 会った時は 6歳だったルーシーちゃんも

今は9歳の おばあちゃんだそうです。




我が家の二人が 行く 病院で 偶然 ルーシーちゃんに

お会いして 親交を 深めていたのですが

この頃 お会い出来ずにいたのは

お加減が 悪かったのですね。

どうか お大事になさってくださいね。





f0186509_2051674.gif


  
by kubotti00 | 2013-01-31 20:53



f0186509_21471984.gif


 此のところ じーじと ばーば 僕たちを

おいてきぼりにして デートしています。



そのせいで 夕食の時間が まちまちなんです。


ぷんぷんと、のんちゃんは 怒っているけど

僕は ご飯が 食べられれば ど~って事ないんだー!

と 思っています。


それより 帰ってきたばーば 何だか

うきうきして 妙に 若くなった様な気がしたんだけど

のんちゃん、 ど~思う?


「まってて! ばーばに そっと聞いてみるから・・・」







「だい、だい! 解ったよ!」


「あのね、 じーじの 後輩の人達に 会ったんだって。


二人供 かっこよくて ドキドキしたんだって!」


だから、 機嫌がよかったんだね、 納得!


と、 こんな 会話をしていた のんちゃんと だいでした。




f0186509_21495329.gif











さて、 二人に会って 触発された訳ではありませんが


ばーば こんな写真を 撮ってみました。



f0186509_21385355.jpg



どっか 広告で 使ってくれないかな~って 高望みしています。

                                       くふ!


    ( 僕は ぼつだと思います。)
by kubotti00 | 2013-01-28 22:04




 そう、 25日 写真を 取り込んで 更新しようとしたら


メンテナンスの為 更新出来なかった ばーばです。





仕事帰りの 思いがけない 出会いを

いち早く お届けしたかったのですが・・・




職場の同僚から 常々 聞かされていた

あの子に 会えたのです。




公園の角を曲がったら 通りの真ん中あたりを

歩いてくる 親子が いました。


もう、目が 悪い ばーばでも すぐに 解りました。


携帯を カメラモードにして


その親子が すれ違う時 声を おかけしたのです。


「写真を 撮っても 宜しいですか?」と。




暫く 立ち話を させていただいたのですが

家の子達とは 違って 礼儀正しい ごんちゃんです。


f0186509_14473863.jpg



あ~、 何故 こんなに おりこうさんなんだろうと

ちょっぴり 羨ましくなってしった ばーば です。




でも、 願えば 叶うって 本当なんだと 実感した日でした。
by kubotti00 | 2013-01-27 15:12

 大人買い しました!




ほのかな恋心が 芽生えた だい

すっかり あのパピコの彼女に 

心を 奪われたらしく

散歩だと 呼んでも 来なかった 昨日。






まぁ、 いろいろありますからね。












さて 今日は ばーば 決算期 疲れ 対策として

大人買いしてきたものが あります。


f0186509_22533327.jpg


次長が インフルエンザにかかってしまい

今日から 出勤してきたので

その 予防対策でもあります。(笑)





いそいそと テーブルに 並べて 撮っていたら

やっぱり 二人で やってきて

ほしいよ~って アピールです。



f0186509_22562276.jpg


くれないんだろうなぁ~!

f0186509_2258391.jpg


ばーば一人で ずるいよね~!


二人の気持ちが 体中で 表現されていますよね。





皆さま ご心配なさらずに。

ちゃんと 1口は あげましたからね。
by kubotti00 | 2013-01-24 23:10

   素敵な 出会い!





華麗なのんちゃんの ディスクキャッチ。



f0186509_2030173.jpg


今日も 元気よく トレーニングに はげんでいます。



f0186509_20303980.jpg










と、 そこに お友達が やってきました。

ちゃ~んと お名前も 何度も 聞いてきたはずなのに・・・

家に帰って みたら きれいさっぱりに 忘れ去っています。

本当に がっかりしちゃう ばーばの記憶力です。

た、だ~し、  6ケ月の パピコちゃんで 

今日が お散歩 初めての お子さんだったのです。


おしゃべりしていたら 楽しくて 楽しくて 

そればかり 印象に残ってしまいました。


f0186509_20305581.jpg


二人に 近寄られても 騒ぐ訳でもなく 堂々としています。

f0186509_2031298.jpg


それにね だいを 見てくれる 可愛いお目々が ね。

気になってしまったのです。

ちょっと 好意的な 感じにね。(笑)



ね、 皆さん そう 思われませんか?
by kubotti00 | 2013-01-22 20:48

ま~だ 雪が 消えずにいる 二人の 自主練場です。


今までのでは ちょっと 寒かろうと

オニューのコートを 着せてみました。



f0186509_20563916.jpg

のんちゃんは 颯爽と着こなしています。
全く 着せがいが あると いうものです。



お、 すらりとした 美脚の子が いますねぇ。

f0186509_20575741.jpg


う~ん、 きれいな足だなぁと 思って 写真を 撮り続けていたら

f0186509_21104984.jpg


ずぼっ!  ぎゃぁ~! ぎゃぁ~!
f0186509_21111248.jpg


大変な事になっています。

でも なんなんでしょう。 このこみあげてくる おかしさは(笑)。

コートのフードが 邪魔で フリーズしてしまったようです。


あ~ぁ 本当に だいは 笑わせてくれる子ですこと。
by kubotti00 | 2013-01-21 21:16

 ぽかぽかして ・・・



こんなに風が 冷たくては

家の中で ぬくぬくするのが 一番ですよね。



はい、 この子達も ちょっと 眠たげなんですが

f0186509_1891882.jpg



何だか 良さげなボールが あったものですから
のんちゃんを 無理やり 起しちゃおうと 
眼の前に 置いてみました。

f0186509_1812260.jpg

必死で 眠いのと 遊びたいのが 交差しています。

f0186509_18135543.jpg

やっぱり ボールの方が 勝ったようです。(笑)

くふ。 でも ひとしきり 遊んだら ご覧のように・・・・です。

f0186509_1826810.jpg


ぽかぽかして 気持ちよかったんでしょうねぇ!
by kubotti00 | 2013-01-20 18:29

 もう 限界で~す!



まだまだ雪が溶けずにいる のんだい地方です。


今週は 何かと 忙しくて々・・・


とは言っても 寒い中 震えながら 

雪遊びしてきました。


童謡にあるように 喜んで走っていった二人。

見ているだけで 嬉しくなってしまいます。

f0186509_23205363.jpg


だいも 珍しく 否、 ここ数日の うっぷんを晴らすように

駆けていきました。

f0186509_23211457.jpg


のんちゃんだって いつにもまして 目が 輝いています。

f0186509_23215045.jpg


そして 思いっきり 雪を巻きあげながら 帰ってきます。

f0186509_23222234.jpg


喜んでいた ばーばだったのですが

眉間にしわを 寄せた子が 一人発生しました。

f0186509_23224312.jpg


片足を あげて 「もう 駄目だ~、 冷たいよ~。」って 

震えだしたので

f0186509_2323589.jpg


今日は  これまでと 帰る事にしたんです。

だってね ばーばも 調度 限度だったんですもの。 

運動靴が 濡れて・・・。   てへ!
by kubotti00 | 2013-01-18 23:43

三日月を 見上げながら、 

氷ついている 足元も 気にしながら 帰ってきました。




ヘッドスパなるものを 体験してしたものですから

当然 二人は 長~い 留守番です。



そのお詫びも兼ねて 今日は 二人の ご機嫌とり(笑)を

している ばーばです。



のんちゃんが 大好きな ひっぱりっこです。

ちゃんと おもちゃ箱から 持って来てくれます。

f0186509_2031996.jpg

ばーば 遊ぼうよと じっと 待っています。

それでは 始めるよと 言うと のんちゃんの目つきが 変わります。

f0186509_2031427.jpg



二人で遊び出すと すかさず だいも 参加します。


でも、 こういう時の のんちゃんは 力持ちです。
f0186509_20335370.jpg


自分も 混ざらないと 損だなんて 思っているものですから

当然のごとく ほんの 気休めに ひっぱっている だいです。

f0186509_20355919.jpg

顔だけは 一丁前です。

一瞬で けりがついて ロープは のんちゃんの元に。


すると 僕は こっちが 大事なんだからと 言ってきます。

f0186509_20431738.jpg


それって こういう事なんですよねぇ。
f0186509_20433646.jpg



お尻 焦げませんかねぇ?





さて、 HSP(ヒートショックプロティン)って ご存知でしょうか?

私達の身体をストレスから守ってくれるタンバク質の事です。

昨今の人達の体温は 男女とも低体温35度台の人が多く

HSPが少なく働きが鈍いのです。

体を温めて 体温を 高める事でしか手に出来ないものです。

寒さ厳しきおり 是非 温める事を 取り入れて

乗り切りましょう!

だいのように。 でも お尻を は ちょっと・・・ ね。(笑)
by kubotti00 | 2013-01-16 21:05
転んだら 一週間は 散歩に 行けなくなっちゃうよ!


そう、 職場のみんなから 釘を刺されたので


しかたな~く(笑) インドアライフに させられている


のんちゃんと だいです。









f0186509_1981173.gif



ちらっと 1本だけある 白いまつげ

のんちゃんの チャームポイントでもあります。


f0186509_18551986.jpg


ほっぺの所は 段々と 白い毛が 目立ってきて

年を とってきたな~って

感慨深くも なります。






一方 のんちゃんより 7ヶ月 若いこの子は

f0186509_1856956.jpg


あ~ 全く お気楽です。

あっかん べー! ですか?



ま、 それが だいの 魅力でも ありますよね。
by kubotti00 | 2013-01-15 19:10