二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


カラカラと 振ると 音が鳴る かぼちゃ。

このぬいぐるみ 二人供 気に入っていて

何とか今日まで 持ちこたえています。


偶然 だいが 遊べると 思った途端に

f0186509_21122770.jpg


のんちゃんが ダッシュで やって来て 取り合いっこです。

f0186509_21135262.jpg


負けじと 頑張ってみますが

f0186509_21141897.jpg


体重は かなり重いくせに008.gif

引っ張る力が 弱い だい。


当然のごとく のんちゃんが 

自分の陣地に 持って行ってしまいました。


f0186509_21143964.jpg


悔しそうな顔が 又 可愛い事。
by kubotti00 | 2012-10-31 21:27

一日の内でも 朝晩は 気温が低くなり 日中は 暑くて
温度差に 全く身体がついていけなくなってきました。

f0186509_201577.jpg

真っ白い花を 咲かせていた くちなしも 段々と色づいた実に
変化しています。




だいが 先に 覗き込んで

f0186509_2020532.jpg


のんちゃんも 覗き込んで

f0186509_20204815.jpg


通船掘りの お掃除中のおじさん達の する事を
f0186509_20212625.jpg

じ~っと 見つめていました。
f0186509_20214991.jpg



だって ほら こんな物が 落っこっているんですものねぇ。
f0186509_20282523.jpg


のんちゃんだって だいだって 気になりますよね。
by kubotti00 | 2012-10-17 20:32




日曜日ですもの、 朝寝をしたいなぁと 思ったのですが

いつもの時間に 目覚めてしまった ばーばです。





f0186509_12125085.jpg


今朝は 起きた時から 早く散歩に行かなくちゃと

気が せくのです。



で、 とある駐車場まで 来た時の 事です。


男性が ワゴン車のドアを 開けたら

目と 目が 会っちゃったのです。


きゃぇ~、 ぼ、 ぼ、 ボストンテリアです。


すると ぱっと その子が 駆けだしてきて



f0186509_1294136.jpg


かわいい挨拶をしてくれたのです。

ひこたろう君 5ケ月。

フェンス越しに 頭を なでなでしたのは いうまでもありません。

久しぶりに パピコに 会えた ばーばです。

f0186509_1212121.jpg


ふ、ふ。 相変わらずの だいですね。



この出会いの為 だったのですね、 気がせいたのは。
by kubotti00 | 2012-10-14 12:22






運動会の あの曲が 聞こえてきますね。

思わず 二人を 散歩させる 足並みも 揃ってしまって。






そんな中、 急に 二人が 立ち止って

キョロ、キョロと 何かを 探しているのです。


頭と 頭を 付きあわせて ね。





いつもは 右の方に 行きたいよ。 いや 左だからと

それぞれが 行きたい方に ひっぱりっこするのにね。




f0186509_20232234.jpg



意外と 探せないものなんですね。

自分の近くに 居るというのに。

ス、スイと 移動した バッタの方が 一枚上手でしたね。





f0186509_2024464.jpg


と 言っているように 思えたのは ばーばだけかな?
by kubotti00 | 2012-10-13 20:32


干してあった稲も すっかり 乾いたようで

脱穀の作業に 一所懸命な おばあちゃん。

この辺りでも 作業をしているのは

シルバーばかりでした。 

f0186509_1718597.jpg



田んぼには 案山子が 出没すると 思っていたら

f0186509_17262756.jpg


目には目を  いえ、

近頃の 田んぼには 鳥の作りものが 鳥を・・・ 

なんですねぇ。
by kubotti00 | 2012-10-12 17:30


興味が あるものが 全く 違う のんちゃんと だい。


私は こっち、 僕は あっちと 自分を主張する 二人。


今では 二人に 引きずられるような 散歩になってしまった ばーば。



f0186509_21361847.jpg



でも、 いい具合に 折り合いがつく場所が ありましたよ。
by kubotti00 | 2012-10-11 21:44





朝晩と 急に 涼しくなってきた のんだい地方です。

通勤時の 人々の装いも 厚着になって 何だか

あんなに暑く長かった夏が 嘘の様に感じられた ばーばです。









           * * * * *

此の時期 美しく咲きだす 彼岸花を 見に 行きました。

f0186509_21423746.jpg


白い彼岸花もあって 見事の一言でした。

f0186509_2146875.jpg



白い花は珍しいので じ~っと見ている だいです。

f0186509_21502081.jpg


二人で 静かに 観賞してくれたのは 

f0186509_2150448.jpg


ひょっとしたら ここが 境内の裏手だったからでしょうか?






二人が 元気で 夏を過ごせた事 

感謝の気持ちで お参りしてきました。

f0186509_21525228.jpg


「こんちわぁ~。」 なんて 言っていたみたいですが 二人は・・・
by kubotti00 | 2012-10-09 22:10


さわやかな秋風に 誘われるように 

ゆ~っくりと 散歩してきた のんだい家です。



ほとんどの農家では 稲刈りが 済んでいたのですが

ところどころ まだの所が あります。


そんな 田んぼ道を 歩いていたら

だいが

f0186509_19365525.jpg


と 聞いてきました。




皆さん お解りになりますか?

田んぼに 入っている おばさん達が している事を。

f0186509_19411458.jpg


いなごを 捕まえているんです。

ばーばは 虫系が 苦手なので 触るのは もちろん

食べる事も 出来ません。 美味しいらしいのですが・・・・





今日は 又 珍しいお米を 見る事が 出来ました。

黒米です。 実物を 見ると 本当に 黒いのですねぇ。

もちもちして美味しいので 時々 混ぜていただいています。

f0186509_1950499.jpg




新しい発見をしながら 帰ってきましたが

掃除、洗濯をこなしている ばーばを尻目に

ベランダで 仲良く寄り添って 寛いでいる二人です。
f0186509_19521898.jpg



のんちゃんより パワーがない だいは すぐに
f0186509_19575590.jpg

眠りについていました。

本当に気持ちよさそうな だいでしたよ。
by kubotti00 | 2012-10-08 20:06