二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


かねがね 行きたいと思っていた わんこの聖地(?)へ。



そして ばーばが 以前から カヌーに 乗せたいと

言っていた 所に 向かったのです。

f0186509_16234233.jpg



しか~し、 ばーばの 思惑は 見事に はずれ

わんこは 抱っこして 三人一組で 

カヌーに 乗ってきました。


f0186509_16305100.jpg


湖面に響き渡ったのは ばーばの 声だけだったと

写真を 撮ってくれたじーじの 言葉に 

楽しかったんですもの ね。 いいじゃない!と 答えていました。 

f0186509_16212478.jpg



のんちゃんと。


f0186509_16215195.jpg


だいと。


二回も 漕ぐはめになった のんぱぱと ままです。

有難うね、 のんも だいも とっても 楽しかったって 言ってるよ。


f0186509_16425751.gif

by kubotti00 | 2012-07-22 16:46


         007.gif



ご覧のように だい 車は あまり強いほうでは ないので

f0186509_17461760.jpg


気持ちが悪くて どうしようもないという状態です。

なんとか 頑張って いぬバスの なかでは

粗相せずに ドッグランの 手前で 戻してしまいました。

(お食事中の方 ご免なさいね。)


普段は のんちゃんの方が しょっちゅう 戻すのですが

何処かへ出かけると 人が変わるというのか

全くそういう事には ならないのです。

不思議ですねぇ。

More  大変、大変!
by kubotti00 | 2012-07-20 18:27



だいが 初めて見る フラミンゴ。

此のところ 鳥を 追いかける楽しみを 覚えたらしく

じ~っと 見ているのですが

のんちゃんは というと 興味が 無いのです。

f0186509_21503048.jpg






さて、 

暑い 暑い 最中 少しばかり 暑気払いと 思い 

遠出をしてきた のんだい家です。





相変わらず のんちゃんの 探究心は 旺盛ですね。

f0186509_21474720.jpg


かなり大きな物体を 見ています。

More  何だろう ね?
by kubotti00 | 2012-07-18 22:17





f0186509_20462326.jpg


自主練のあと 竹林を 抜けていく道を 進むと


クレートはあるのに 一体 お子は 

何処にいるのだろうかと 思っていたばーばに


f0186509_20201860.jpg



リハビリ 一ケ月 なんですと 

声がかかりました。


f0186509_2024899.jpg


カラスに襲われて 負傷していた この子を 保護して

元気に大きくさせた方が いらしたのでした。


だいは 社交的に 近寄り ちょこんと 抱っこされて

f0186509_20275419.jpg


ご満悦でした。


のんちゃんも 抱っこしてほしくて アピールしていましたが

雨あがりで どろんこに なって 遊んでいるんですもの

ご迷惑をかけるわけには いきませんものね。



あ、 あ、 ご免なさい! 

やっぱり 泥が 手に ついてしまいましたね。008.gif








生きとし生けるもの 命は 大事にしたいですね。
by kubotti00 | 2012-07-14 20:49



職場に復帰した 同僚の激励会を してきた ばーばです。


携帯で 撮ったので 何だか ベール被ったような 

写真ばかりになってしまいました。



7種の 前菜
f0186509_22551144.jpg


渡り蟹のクリームソースパスタ
f0186509_22552252.jpg


デザートのシャーベットです。
f0186509_22553941.jpg




お若い方々とは違う アラ還の話しは やっぱり 老後の事。

病院のランク付け、保険の話し、お墓の話し・・・(笑) 


まだまだ、 お舅、お姑さんの話と まぁ~、 続きますよね。

それで ストレス解消出来るのですから 健全なものです。



そして 決まり文句の 「定年まで 頑張るぞ~!」の  

合言葉で 終了の 一時なのです。










そして ここにも 頑張る 女の子が。

f0186509_23111733.jpg


ものすごいジャンプして キャッチしているのに

会わせられなくて 顔なしになった のんちゃんの 一枚です。



ばーばも もっと 頑張って いい写真 撮らなくちゃ ね!
by kubotti00 | 2012-07-13 23:20

元気で いて ね!



蒸し暑くて汗だくになって 帰って来て

シャワーを 浴び さっぱりとした所で

立ち上げていた PCの 画面を見たら

シンシンの赤ちゃんの事が・・・

本当に 残念でしたねぇ。

久方振りの 明るいニュースでしたのに。



つくづく 元気でいてくれる 二人に 感謝です。






              056.gif





散々遊んだ後は 暑くなった身体を冷やす為

のんちゃんの 夏姿が みられるようになります。

f0186509_2116093.jpg


もう 7PM近くなので 風が冷たく感じられます。

写真を撮るにもぎりぎりの時間です。


今日は 特に 心配になってしまいました。

風邪などひかないようにと。
by kubotti00 | 2012-07-11 21:36
f0186509_2314021.jpg

今日も 一杯あそんだので

この位の時間に なったら 大抵は

お子達 寝ていると 思うのですが・・・


ね、ほら のんちゃんは 就寝中です。

暑いので もう 掛け布団の上で寝ています。

f0186509_22555393.jpg







ところがです。 末っ子だい 先ほどから 徘徊中です。


ブログアップ中なのを いい事にして ね。

そして ダイニングテーブルの辺りで ぴょん、ぴょんと 

あ、妙な音が・・・

片づけなかった ばーばが いけないのですが

ペットボトルを ゲットして 只今 エコ分解中です。


じーじと 一緒に 寝ていたはずなのですが

暑くなったこの頃は こんな事ばかりです。



f0186509_23223834.gif




二人の 音を 聞き続けていると

その音だけで あ、 今 のんちゃんが おトイレだ。とか

戻ってきた。とか 解るようになるものなのですね。


だいの 場合は 行きは チャッツ、チャ、チャと いう音で

帰りは 猛ダッシュして タ、タ、タタターと 帰ってきます。

だから余計に 解り易いのですが。


のんちゃんの 歩きかたは モンローウオークで

お尻を ぷりん々して 戻って来るので

あまり音がしないのです。


こんな取るに足らない事でも 性格が 良く解るものなのですね。





f0186509_2317738.jpg

ちなみに 今日の だい 何かを 物色中です。
f0186509_232321100.gif

by kubotti00 | 2012-07-10 23:23





日中は 真夏の日差しが 照りつけていた のんだい地方ですが


夕方は 風もあって 散歩には うってつけでした。



昨日は 順延になった 「ほたるの観賞」 してきました。

去年よりは 今年という様に 盛況で

風流な一時をと 思うも 人出が 多くなったので

のんだいは 家で 留守番させました。




       056.gif056.gif056.gif



もう ピーピーと 鳴らなくなった たまごちゃんですが

何故か 二人の 大好きなおもちゃなのです。


咥えるのに 程良い 大きさと 柔らかさで

これを おもちゃ箱から 出して来たら

f0186509_22165051.jpg


ばーばに とっては 試練の時です。

f0186509_22171194.jpg


二人が 飽きるまで 続く 「取ってこい!」が 始まるからなのです。008.gif
ひぇー!
by kubotti00 | 2012-07-09 22:27

  もっと すごい事!



すごいでしょ! 皆さん。

f0186509_22495928.jpg


どろんこに なろうが へっちゃらな のんちゃんです。

どういう訳か 雨上がりの 水たまりを ばしゃ、ばしゃと

歩きたがります。



でも もっと すごい事に 出会いました。


f0186509_2258699.jpg


道路の 脇に 捨てられていた さといもが

この雨で にょき、にょきー と 大きくなってきたなと

歩を 進めていたら







f0186509_22582053.jpg


メロンが 捨ててあるのです。


全くもって 理解できない ばーば なのです。



まぁ、 小松菜が 落ちていたり 聖護院だいこんが 落ちていたりする

この のんだい地方ですから 

メロンなんて なんという事でも ないのかも しれませんね。
by kubotti00 | 2012-07-08 23:08

  これは どうだい?



            057.gif

雨が 突然 降り出したり 止んだりと

梅雨らしい一日だった さいたまです。



昨日 二人から ブーイングを かった ばーば

それなら これは どうだとばかり

雨が 小降りになった頃を みはからって

連れだしてみました。



f0186509_2155474.jpg


二人で 近寄って行って みたものは?

More いったい なぁ~に?
by kubotti00 | 2012-07-07 22:20