二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧





二人で 取り合いになり

昨日 穴が あいてしまった ディスクです。



f0186509_20383897.jpg


新品 投入しました。


新し物好きの のんちゃんの事

f0186509_20473612.jpg


力が 入っています。(笑)

f0186509_20474946.jpg


軽快な 走りっぷりの のんちゃんでした。
by kubotti00 | 2012-06-14 20:52





同僚から 頂いた紫陽花 さっそく いけてみました。

f0186509_20314833.jpg



しっとりとした 紫陽花の風情に 魅了されてしまいました。

この季節に ぴったりのお花 ですね。







さぁ~て、今日も 夢中で 取り組んでいる事。



f0186509_20353991.jpg


f0186509_2036564.jpg



と、超高速の 手の動きが 続き

f0186509_20365472.jpg


ニマっと 自己満足中の 末っ子です。
by kubotti00 | 2012-06-13 20:53



サッカーの オーストラリア戦に 気もそぞろです。(笑)

今 1:1で 終わりましたが 白熱して 

良いゲームだったと思います。










我が家の二人も 本降りになる前に 自主練習してきました。


いつもの練習場の 入口には 思わぬ物が

待ちうけていました。






f0186509_20402322.jpg


末っ子が 練習出来ないなんて 殊勝な事 言ってますが

彼には どうでもよい事は 皆さん 百も承知ですよね。

f0186509_20412241.jpg


冷静な のんちゃんは 確認中です。

f0186509_20414394.jpg


辺り一面 ガソリンのにおいが 立ち込めていました。

悪さをしたんでしょうね。 誰かが。


この後 のんちゃんは しっかりと ディスクの練習をこなし

f0186509_2042240.jpg


だいも 確認してから ゆっくりと 

いつもの トレーニングを こなしました。



はい、 穴掘りのね。
by kubotti00 | 2012-06-12 20:59



梅雨入りした 関東地方です。



小降りの中 散歩してきましたが

元気なのは 子供達だけでした。

f0186509_19334542.jpg



「何をしているの?」との 問いかけに

「桑の実を 採っているの。

おばさん! 洗ってから このままたべるんだよ。

前は ジャムにしたよ。」と 教えてくれました。

丁寧に答えてくれた いい子たちでした。


実は この時期 鳥が 騒がしく鳴いている木は 桑の木なのです。



f0186509_1955375.gif




梅雨の季節に ぴったりの あじさい

雨で 重たくなった あじさいが 調度 自分の顔の近くに

きたものですから 楽しんでいた のんちゃんです。

f0186509_19415469.jpg


でも

今朝の だい 無理やり 連れだされて 不満だったのか

f0186509_19421960.jpg


動かない。


まぁ 濡れるのを 嫌がる子なので

家に 連れ戻して じーじと 二人で お留守番を させました。







と言う訳で のんちゃんと 二人だけで 散歩に行ったのですが


ランには 誰もおらず 貸切状態。

f0186509_19434089.jpg



のんちゃんも 意気込んで来たのですが

雨ですものねぇ・・・・


そんなランが つまらなく映ったのか さっさと後にした 彼女でした。
by kubotti00 | 2012-06-09 20:09




6月と言えば 梅雨。

梅雨と言えば 梅しごと。


昨夜は 梅しごとを していました。 

出勤前に 届いた 宅配の 梅を

洗って ざるに あげておいたので


夕飯後 1粒づつ 梅の蔕を取り

水気を 拭き取って 丁寧に 漬けこんでいたのです。



見に来て頂いている方々の中には

小さなお子様の居る ご家庭も おありかと思います。

セシウム等 心配な事 沢山おありでしょうが

先日の本を 読んで頂いた方には

良い処方箋に なった事と 思います。


のんとだいの為には 元気で 過ごしたいので

こんな事に 時間を 割いている ばーばなのです。

f0186509_2135564.gif






今日は 日差しは 強かったのですが

風が 冷たくて 何だか やる気が 起きない 二人でした。




のんちゃんに ディスク投げる時は

彼女の 右方向にばかり 投げていた ばーばですが

今日は 日差しが 当たらない方にと 左方向に 投げたのです。


f0186509_20505362.jpg


f0186509_20513086.jpg



f0186509_20512851.jpg




f0186509_2052668.jpg

いそいそと かけより
f0186509_2052821.jpg


ディスクが 見つかって 嬉しくて仕方がない ノンちゃんでした。



我が家の 末っ子 一駆けした後

f0186509_20565340.jpg


鼻水を 垂らしていました。 

メッシュの服 着せなかったかしらかなぁ~。(--)



何だか ばーばの気持ちが ちぐはぐになってしまったわねぇ。
by kubotti00 | 2012-06-07 21:14


いつもの 練習場の 草が 除草され

サラダバー出来なくなった だい。

そんな 会話を しているのでしょうか?




なんとなく 並んだ二人の スナップなのですが

のんちゃんの 立ち位置が 綺麗なのです。


f0186509_20543988.jpg



いつもの ディスク 追いかけている 姿とは 違う のんちゃんです。
by kubotti00 | 2012-06-05 21:10



6月4日。 今日は 虫歯予防デー。

我が家の お子達は と いうと・・・


f0186509_21105913.jpg


のんちゃんは 苦手です。

f0186509_21111996.jpg


下をむいて ばーばが 諦めるのを 只管 待つ タイプ。

f0186509_21114061.jpg


それが 駄目だと わかると 

ペロ攻撃で やり過ごそうとする きれ者です。




一方 食べ物という言葉で 釣った だい。
f0186509_21123373.jpg





いいもの あげるって 言ったじゃないの!と 抗議するけれど

でも すぐに 観念する タイプ。



こんなやりとりで 大笑いしながら 歯磨きタイムが 過ぎ去るのです。(^^) 
by kubotti00 | 2012-06-04 21:26




古代蓮の写真が 表紙になっている さいたまの市報に

急に 見てみたくなった ばーば 

の~んびりと 散歩しながら 行ってみました。



f0186509_2138931.jpg


なんと

見ごろは 7月の 上、中旬ごろ と ありました。

f0186509_21405560.jpg


のんちゃんも がっかり。

f0186509_21415337.jpg


だいも がっかり。


ばーばは もっと がっかり。



仕方がないので ばーば おトイレを 借り


のん&だいは 水を 給水して 出て来たら 

看板に ペット×の印が・・・・


あぁ~ 知らなかったとはいえ、 ごめんなさい。




ペット同伴の 施設って 本当に 少ないのねぇ。
by kubotti00 | 2012-06-03 21:59

   ピンポ~ン!


f0186509_236378.jpg


 温室桃の お届けが ありました。



のんちゃんは 桃が 大好きです。

それで どちらが いいのか 選んでもらう事にしました。


f0186509_2371254.jpg


f0186509_237755.jpg


f0186509_2374787.jpg


f0186509_23114396.jpg


はい、はい。

皮を剥いてあげるから ちょっと 待っててね!


f0186509_2314664.jpg


はい、 どうぞ。

初物なんだから ゆっくり 味わってね。

のんちゃんの目が うるうるしていますね。



美味しい物の なせる技でしょうか。
by kubotti00 | 2012-06-01 23:22