二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧






真っ青な 空に 真っ白い 雲。


今日は 夏本番という お天気でした。


段々散歩の時間が 遅くなっていきます。






あんなに 走ってくれて 嬉しがらせた だいは

いつものように サラダバーする人に

戻ってしまいました。

f0186509_21142140.jpg


あ、ぁ~ がっかり。






お腹がすいていても トレーニングは しっかりとこなす のんちゃん。

f0186509_21161295.jpg


ディスクが 投げられるのを 只管 構えて待っています。










でも 今日は とっても 素敵な 観客が 応援してくれています。

のんちゃんも 張りきらざるを えませんねぇ。

f0186509_21181415.jpg


アズ君、 首輪をして お散歩中、 

のんちゃんの 行動を じ~っと 興味深そうに 見ていたんですよ。

猫ちゃんでも 気になる事は しっかりと 見ているんですねぇ。
by kubotti00 | 2012-06-29 21:28

   コントラスト



6月度の決算が 確定して やっと ほっと一息ついた所です。



アップしようと思うのですが 睡魔に勝てずにいました。
                            008.gif


昨日は 梅の酵素作りで あっという間に 時間が


経ってしまったし 梅を つぶしていたので


筋肉痛に なるし 手が 震えてしまって


使い物にならなくなったものですから 


断念してしまいました。




それにしても 今年の梅は 半月以上も 生育が

遅れているのです。 どうしたのでしょうか?

ちょっと 考えさせられています。







f0186509_21142875.gif





砂埃を あげながら 果敢に キャッチする のんちゃんです。

 
f0186509_205934100.jpg


陽の当たっている所と 沈んでいく日陰の コントラストに

のんちゃんの 長い影が 物語っている様で 気に入った 一枚です。
by kubotti00 | 2012-06-27 21:16


まだまだ 日が長いお陰で

帰宅しても 安心して 散歩に出かけられます。

ばーば 今日も 仕事でした。




f0186509_20343226.gif





蒸し暑さも 治まって 涼しかったからなのか

今日は だいが とっても 良く 走ってくれました。


f0186509_20252779.jpg


しかも 目の前に来ると カメラ目線というのか

f0186509_20254037.jpg


しきりと こちらを 確認するように 走り抜けるのです

f0186509_2026018.jpg


はい、はい いい子ですよ。って 答えると  

益々 力一杯 走るし いつもの だいでは ありませんでした。
by kubotti00 | 2012-06-23 20:38






やっと咲いたモナルダ 台風の被害で 折れてしまいました。

摘み取ってしまうのも と 思って

こんな事してみた ばーばです。(^^)

f0186509_1919973.jpg




今週は 全く 武蔵野線に 苦しめられた 1週間でした。

今朝は 電車の中に 缶詰になり 南浦和駅での 混雑の為

なかなか改札から 出られずに 会社に着いたのが

9:20分でした。

のんちゃんが 大好きな 武蔵野線なんですが

ばーばにとっては 「どうしょうもないやつ!」 なのです。






               060.gif



西縁の桜並木にそって 歩いていたら すれ違った おじさんが

「君たちも 可愛いけど ほら 見てごらん。」と

水路の方を 指差します。

f0186509_19290100.jpg


あれ~、かるがもの 親子です。

いつまでも 見ていたい 可愛らしさでした。





桜並木の道は まだ いたるところ 水たまりが あります。

リードを 操って 水たまりじゃない所を 選ぶのですが

f0186509_19344971.jpg


率先して 歩く のんちゃんです。


f0186509_19362561.jpg


のんちゃんの 足取りは 雨の歌を 歌っているように

      060.gif      軽やかでした。


その隣では 仕方なく 

でも ちょっぴり 楽しいかなという 足取りの だいが。
by kubotti00 | 2012-06-22 19:47



暑かった昨夜 どうも 布団を 蹴飛ばして 寝ていたようで

今日は 鼻水と くしゃみが止まらず テッシュを あてながら

仕事してきました。 1箱使いきってね。





薬がきいてきて 鼻水が止まったので

やっと アップする気が起きてきました。(笑)





f0186509_2282923.gif







f0186509_2152412.jpg


かまってあげられないと こうやって じーじの足に 乗って

甘えるのんちゃん。


だいの場合は こんな感じ。

f0186509_21573165.jpg



でも 結構シビアに 争奪戦を 繰り広げているんですよ。

あたしが 先、 僕が 先だとね。



こんな時のじーじ 重いよ~って 言いながら 

満更じゃないんですからね。(^^)
by kubotti00 | 2012-06-21 22:09


ね、ね。 「なるほど珍百景」 見てましたか?


ばーばの 住んでいる所の 高校生が

去年 ばーばが ブログに載せたある物を 投稿していたのです。



しかも 林家たい平さんが レポートにやって来ていたなんて・・・



む、む、む ばーばも 投稿すれば良かったなぁ~って

ちょっぴり残念な 気持ちになってしまいました。


それが この


f0186509_20551422.jpg


なぞかけの看板の事。 

お陰で どなたが作っていたのか知る事ができたので

あるいみ すっきりしました。



今日は さいたま ず~っと 風がつよくて

しかも台風一過で 猛烈に暑かった一日でした。



f0186509_213119.jpg


More   さくらんぼ? かしらん。
by kubotti00 | 2012-06-20 21:40


朝から満員ラッシュに揉みくちゃにされ

昼前には 会議で 来期から導入の消費税の事で

頭がパンク状態に陥った ばーばです。


そんな 頭の疲れをいやすのは 当然の事 二人です。

台風が ひどくならないうちにと 雨の中

ちょっとだけ散歩して帰って来ました。

f0186509_2032384.gif

            
先ほどから 外は ヒュー、ヒューと 風の咆哮と 

雨音が 強くなってきた ここ さいたまです。


057.gif







一日のスケジュールが 滞りなく済んで

ちょっと 時間をもてあましていた だい。


f0186509_2020329.jpg


じーじ 大好き だい 相手してもらいたくて アピール中。

でも すげなく断られて

仕方なく ベッドへ。 でも すぐには 寝られなかったみたいで

f0186509_20233222.jpg


キャベツもらったのを忘れ 毒づいていました。(笑)



一方 静かだなと思ったのんちゃんは  夢の中でした。

f0186509_20254480.jpg


寝顔を見ていると 本当に 心が 穏やかになりますねぇ。






皆さんの所に 被害が ありませんように 祈りながら

ばーばも 今日は 早めに 休む事にします。
by kubotti00 | 2012-06-19 20:48

当たり前かもねぇ~!


リビングからの なでしこジャパンの試合を

気にかけながら 更新中の ばーばです。




今日は 蒸し暑いのですが 台風の影響もあるのか

風が あって 昨日よりは 楽に散歩に行けた二人です。


お天気になると さっさと 歩くだいの調子のよさに

もうこれからは 雨の時は のんちゃんだけにしようか

と 思ってしまいました。



f0186509_20401124.jpg


ネジバナが 咲き出して このクローバー公園での

練習が 楽しみなばーばです






かる~く トレーニングしたら

身体が ほてって仕方がないのか

のんちゃん ごろごろし出しました。 気持ちよさそうです。

f0186509_20445711.jpg


調度草が 目の所に重なって 誰だか解らないのが 

本人には 良かったりして・・・(笑)




そして 末っ子だいの方をみると 何だか 妙な 格好をしています。

f0186509_20485638.jpg


「トイレなの? してごらん!」

って 聞くと 何でもないそぶりを みせる だい。

(だいは 意外と 外での おトイレが 出来ずに 

わざわざ 家に帰ってからしたりするのが 多い子なのです。 

マーキングは 要所を 外さずに するのにねぇ。)


f0186509_2121817.jpg


と 声をかけたのが いけなかったのか 

迷惑そうな顔をされてしまったのです。


だいも いい青年ですものねぇ、 いつも ドジ話ばかりでわねぇ。

不機嫌になるのも当たり前かも。
by kubotti00 | 2012-06-18 21:15



恒例の町内会 除草作業、 雨の為 中止になったものですから


急いで 朝散歩の準備に切り替え 玄関を出てみると


雨が ザーザーと 降っているのです。


躊躇してしまったのですが もうこうなったら 行くしかないですよね。


でも すぐに 小雨に変わったのに

不貞腐れて 歩かない だい。

我慢して 歩いて たったの 5分の所で

f0186509_22175082.jpg


帰ろうとして がんとする 末っ子だい。

顔つきが違っていますよね。


なだめて なだめて だいの 行きたい方向を 尊重して

やっと いつもの 自主練習場へ やってきました。





はぁ~です。




さて、ディスク 第1投目を 投げるときの のんちゃんです。


f0186509_22262682.jpg


待ての姿勢から

f0186509_2227166.jpg


右前足が 出て

f0186509_22273065.jpg


左前足が 出て


f0186509_22281287.jpg


ふせして 待つのです。

目線は しっかりと ディスクの方向です。



だいは 離れた所で 立ったまま 準備しています。

でも あさっての方向を見ているんです。(--);

 
f0186509_22335735.jpg




そして、そして 今日の のんちゃんは かっこ良かった~!

f0186509_22352678.jpg



ジャンピング キャッチです。

ばーばも やっと 撮れた 会心の一枚。   うふ。
by kubotti00 | 2012-06-17 23:01


折角 雨具を着せて 散歩に行く気充分の ばーば。

f0186509_13463091.jpg


f0186509_13444217.jpg


おさぼりしたい気じゅうぶんの 末っ子だい。

リビングで 踏ん張って いました。

やっとこ 玄関まで 来たけれど

二人で 今日は パスしたかったようです。

f0186509_13464327.jpg


ばーばを 怒らせると 怖いのを充分しっているからか

のんちゃんも 渋々でした。
by kubotti00 | 2012-06-16 13:51