二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




虎鉄くんから のんへ 沢山のプレゼント頂きました。



f0186509_2085932.jpg


二人が とっても楽しみにする おやつ=ベイクドチーズ。

やった!です。

てへ、 又 ばーばも 1個 つまみ食いしちゃいました。 





のんは 本当に 幸せ者です。 有難うございました。

More  スナップです。
by kubotti00 | 2012-05-31 20:32

幸せ者です。 パートⅢ


お約束した時間は 13時。

最初に お昼を と 思って

ばーばなりに 考えていたのですが

楽しい時って ちっとも お腹がすかないのです。


バンビさんを お腹すかせたままにして

遊んでしまったのです。

あっという間に おやつの時間になって

喉が渇いたので 気付く始末。

バンビさん ご免ね。008.gif



スーパーで買ってきた サンドイッチで 遅~い お昼

本当に気配りが 足りない ばーばです。


そんな 憩いの時間に 

もっと おしゃべりしたかったのですが

自分達だけ 食べていると 騒ぐ のんとだい。





そんな二人にと バンビさん おやつを。

すると バンビさんの 手の動きを 注視している だい。

食べ物の時だけは 静かです。 

f0186509_1931769.jpg


なので 虎鉄くんよりも いち早く

f0186509_19325332.jpg


待ての姿勢が 出来ているんです。 (--):はぁ~

f0186509_1933224.jpg


そして 僕は おりこうさんに していますと ね。

f0186509_19341157.jpg


のんちゃんの番の時は 一応 納得しているのでしょうが

f0186509_1935295.jpg


虎鉄くんの番に なったら ・・・

f0186509_19352730.jpg


穴のあくほど がん見しているのです。

食べ物への 執着が 人一倍強い子です。
(まぁ そんな だいを いつも じーじは 生活力旺盛で いい事だ、
何かあっても きっと 生き残れるからと 言います。)








この後 バンビさんに リード持ってもらって

クールダウンの ウオーキングです。


f0186509_2014938.jpg


のんだけは 相変わらずの ディスク道。

これだけ 運動するのですから いくら食べても太らないんでしょうね。






夕方まで め一杯 遊んで

最後に 恒例の 全員集合写真です。

f0186509_2085711.jpg


楽しかったのが 体中に溢れている いい写真が 撮れていました。




又 一緒に 遊ぼうね、 虎鉄くん!


*バンビさん いつも のん&だいの事 気にかけてくれて
本当に 有難うございます。
虎鉄くんは のんとだいにとって 最初のお友達
ばーばにとっても バンビさんは 娘のようで
気心がしれているというのか 気があうんですねぇ。
これからも どうぞ 宜しくお願いいたします。*


明日は 気に入ったスナップを お届けします。
by kubotti00 | 2012-05-30 20:35

幸せ者です。 パートⅡ






今までの 空白になっていた時間を 埋めるように

遊ばせてしまった ばーばです。



虎鉄くん一人が のんとだいの 相手ですから

f0186509_2022185.jpg


お水を飲んで一息入れている 虎鉄くんです。



f0186509_2027946.jpg


のんだって お口真っ黒になるくらい 夢中で遊んでいます。


一方 ボールには 興味がなくなっている だい
f0186509_203240.jpg


のんちゃんとばかり遊んでと ギャウリングしながら アピール中

f0186509_2045740.jpg


まずは 眼力合戦 

f0186509_2042760.jpg


それじゃ 一試合 いってみようとばかり しきるのですが

f0186509_20194314.jpg


しかしながら いつもの だいの じたばた 応戦スタイルです。(笑)




又 明日に 続きます。
(ちょっと 取り込み中なので)
by kubotti00 | 2012-05-29 20:47


のんちゃんは 何という幸せ者なんでしょう!

メールで 誕生日の お祝いをしていただいたり

デートの お約束が 入ったりと

ばーば 飼い主冥利に つきます。




f0186509_19395865.gif




さて 続きです。

昨日の ボステリちゃん 誰だか わかりましたか?

そうです。 虎鉄くんです。




積もる話も 沢山あるのに

そんな 飼い主達の 気持ちを無視した 子供達。

パワー炸裂です。





f0186509_19231591.jpg




バンビさんが 投入したサッカーボール

虎鉄くんの ドリブルに 一生懸命に 

追いつこうとする のんなのですが


しばし 虎鉄くんの ドリブルを ご覧下さい。


f0186509_19242189.jpg


f0186509_19251742.jpg



f0186509_19271191.jpg


f0186509_19274723.jpg


ばーば 感激してしまいました。

虎鉄くん ものすごく ボール捌きが 上手いのです。

サッカー選手のようでした。




そんな 虎鉄くんを みて 発奮した のんも 頑張っています。


f0186509_19314174.jpg


のんの気持ちを察したのか 虎鉄くん さりげなく のんに ボールを




f0186509_19363811.jpg


もう 本当に やさしい目で のんを 見ているんです。



f0186509_19402367.gif


ね、 ね。 





じゃぁ 今日は ここまでで!
by kubotti00 | 2012-05-28 19:55




いつものように 決算期だった ばーば

体力が もたないので ちょっとばかし おさぼりしていました。

昨日の 土曜日も しっかりと 仕事してきましたよ。



そして 今日は と いうと 朝から 例の 町内会の除草日。


はぁ~、008.gif 何という いい お天気なんでしょう。

頭から 汗が 滴るし 目にも 入って 痛い事。

まぁ、 我慢、我慢。












我慢の 後には 絶対 良い事が 待っているものですからねぇ。
    (ばーば語録)045.gif










ほらね!






f0186509_21102114.jpg





皆さん さて このボステリちゃん 誰だか わかるかなぁ~!





明日に つづく・・・
by kubotti00 | 2012-05-27 21:24



f0186509_21461525.gif


        福岡にいる ラフくん 

        お誕生日 おめでとう!



f0186509_2146496.gif








そうです。

今日は のんちゃんと ラフくんの 誕生日なのです。



f0186509_21523038.gif






のんちゃん 4歳になりました。 人間に換算すると 32歳。

あ~ぁ 本当に 早いものですねぇ。


f0186509_21331479.jpg


今年は 趣向を変えて のんちゃんの イメージ通りの

お祝いの ご飯を 作って みました。


小さく 型抜きするのが 大変でしたが

まぁまぁの 出来に 自画自賛です。(笑)




そんな 4歳になったのんちゃん、

今日も ディスク道に 邁進しています。

だいを 従えて ね。

f0186509_214216.jpg

f0186509_21421424.jpg


f0186509_21425047.jpg


f0186509_21425394.jpg



パワフル全開よ!
by kubotti00 | 2012-05-23 21:55

173年ぶりの 天体ショー!

今朝は一体どの位の人々が 

空を 見上げていたのでしょうねぇ?



もちろん じーじも ばーばも 交互に

玄関を出たり入ったりしながら

見えた、見えたと 騒ぎ立て

会社についても 又〃 話題沸騰で

今日は とても 仕事ののりが 良かった日でした。



f0186509_21513319.gif




夕陽の中 田んぼに 水を張りながら 

田植えの準備作業をしている 農家の方達。

f0186509_21503698.jpg

今週末には 田植えが 終わっているんでしょうね。


 



ひたすら トレーニングに 励む のんちゃん。

            ナイス キャッチ 惚れ惚れしちゃいますねぇ。
f0186509_2137143.jpg


一方 空中飛行中の だい。

f0186509_21371527.jpg


ちょっと しまりが 無いけど 仕方がないか。


          二人で 一緒に 走り回って

          楽しく遊べれば 最高だよね!
by kubotti00 | 2012-05-21 22:05



黒いものが 廊下を 闊歩しています。


じーじが 連れて帰ってきた 蟻でした。

ザックに 潜り込んでいたものが

一斉に 動き出した所 ばーばに 見つかったのです。


気付くのが遅くて こんな時間になってしまいました。(笑)




 




さて 今朝 何気なく のぞいた ハウスの中に

f0186509_22171882.jpg

大きくなっている 稲の 苗が 見えました。

もうじきしたら 田植えが始まるのでしょうね。

でも あの3.11以後 何だか 田植えが 遅くなっていると

感じるのですが・・・




さて、
f0186509_2220356.jpg


二人を ひいて歩いていると

いっつも 面白くて つい 笑いながら 歩いてしまうのが

だいの 耳です。

f0186509_22242267.jpg

のんちゃんは 殆んど ピンと たっていますが、

しかし 末っ子だいの場合は と 言うと
f0186509_22252291.jpg


ぴら、ぴらと 揺れて 

しかも その陰まで はっきりと 揺れるものですから

ばーば お腹がよじれるほど おかしくてたまらないんですよ。
by kubotti00 | 2012-05-20 22:33


あんれ!

あの子は ・・・


スクランブル交差点で 信号待ちを していた時の事です。







f0186509_054246.jpg


ばーば達と 反対側を 行く 親子連れを 見つけたのです。

すかさず 激写。




私達に 気付いたようで 信号が 青に 変わったのに

待っていてくれたのです。

そう 久しぶり 本当に 久しぶりに 会った 

べべお兄ちゃん一家でした。



我が家の 近くに お住まいなのに

時間が合わず なかなか お会いできずにいたのです。


良かった、 元気な お顔を 見れて!
by kubotti00 | 2012-05-20 00:16



昼過ぎ さいたまでは 突然の 雷雨に 

家に残している 二人が 心配だった ばーばです。

夕方には 地震もあり 一日で 目まぐるしく変化が

あった日でした。




玄関を 開けても 何だか 静かにしている だい。

顔をみたら 情けない表情です。

やっぱり 怖かったのでしょうかねぇ。

f0186509_21273427.jpg


こんな顔をして 暫くしても ベットから 離れませんでした。

のんちゃんも ほっとしたのでしょうね、 

ばーばの顔をみたら 遊んで コールです。(笑)

ボ~ッとしていて 覇気のない だい。  

取るものもとりあえず 散歩に 連れだしました。




最初の 公園で かる~く 準備体操の 

ディスク道に 励む のんちゃんです。
f0186509_21141919.jpg



一方 だい 
ばーばに 怒られてしまいました。

f0186509_21305233.jpg



f0186509_2131587.jpg

顔つきが 段々 ふてぶてしくなって、

全く 反省のいろ無しです。

だって 落ちている物には どんな危険な物があるか 

わからないじゃないですか、 ね、 皆さん!
by kubotti00 | 2012-05-18 21:51