二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧



八重桜と ウコン桜が 散り始めて 2度目の 花びらのジュータンが

出来ている ここ 通船掘りです。



ご覧のように たけのこ公園の 竹林の 緑も 美しいものです。


f0186509_19444057.jpg



f0186509_19481142.jpg


小道の真ん中から ぽっかりと顔を出した たけのこ君です。

f0186509_2052422.jpg


少し行くと 剥かれた竹の子の皮が・・・・





当然な事に

f0186509_19494056.jpg


朝早くから出没する 心なき人の為 出動中の おまわりさんです。
(こっそり撮ってしまいました。済みません。)

f0186509_1953215.jpg


今日の通報者は ライチ君のままです。
おまわりさん到着まで30分も 散歩中断されたのに
いい子で 待っていたんですよ。

f0186509_19551084.jpg


ライチ君 だいに 話していたんでしょうね。 ドロボーさん達の事を。





男性3人に 一人で立ち向かった ままが 無事で 良かったと
思った ばーばです。 本当に 今は 物騒ですからねぇ。

でもね、皆さん 竹の子掘りと いうくらいなんですから 
地面から出て来たのを 取っても 皮をむけば少ししか
食べられないのですよ。 念の為。
by kubotti00 | 2012-04-30 20:13

ドガン!

あぁー!

だいと 二人で 駅前の スクランブル交差点を 渡り始めた時でした。


ばーばが 今 歩いてきた路地と 大通りの道で

自転車と 乗用車の 事故が起きたのでした。

時間は 夕方6時15分過ぎの事でした。


半分まで行きかけたばーば 目視出来る所まで 引き返し

ちらっと 事故を 確認して

急いで スクランブル交差点を 渡った所にある 交番へ

向かいました。

でも ばーばより早く 男性が 辿りついていました。

なので 事故の事は その男性に お任せして

本来の目的の場所 病院に 向かったのです。

心臓が バクバクしてしまいましたけど・・・






f0186509_20423247.gif


More 今日は というと・・・
by kubotti00 | 2012-04-28 21:09


連日の雨、 散歩どころではなく

外の空気を 吸っただけで

帰ってくる日が 続いています。


レインコートに 着替える時間が 惜しいので

帰宅してすぐに 連れだすのですが


早く 行こうよと 誘っていた だいでも 雨は苦手

のんちゃんなんか そそくさと 家に 引き返そうとします。


帰ってきて 手足を洗われた後は

ドライヤーもかけてもらえない二人、(夕飯の準備のばーば)

一目散に ベットに 直行です。


f0186509_18224767.jpg

ふぅ~ やっぱり 落ち着く・・・ 眠くなってきちゃったわ。

f0186509_18233495.jpg

ね、ね。 僕は このベットで いいんだろうか?





そうですね、 色が違っていますものね。


でも 我が家は 女子が 強いですからねぇ。

暫く 我慢してくださいな。 
by kubotti00 | 2012-04-27 18:36

可愛さ 倍増です。






じーじが 帰って来ると 二人供 大、 大歓迎です。


口の悪い 友達は 「キャベツ もらえるからよ。」 と。


まぁ 確かにそうなんですが

じーじの 嬉しそうな顔ったら ありません。



一人ずつ のんちゃん、だいと 名前を 呼んで

頭をなでて 「ただいま。」と 話しかけています。


随分変われば変わるものですねぇ。

あの ワン子苦手だった人が。(笑)






f0186509_20422734.gif




さて、スエットに着替えると もう だいは じーじの側から
離れません。

のんちゃんは 大人しく待っているので
こんな写真は 撮れないんです。

f0186509_20283851.jpg

そして すかさず アピールです。

f0186509_2029932.jpg

すると 「あ、落っこっちゃった。」と 言って
わざと キャベツを 落してあげるんですよ。
ばーばが見ているのを 知っていてね。 はぁ~! (--);


まぁ こんなに くっついていられたら 可愛さ倍増なんでしょうけど。
by kubotti00 | 2012-04-25 20:47

給水ポイントで・・・



一気に夏のようきになった のんだい地方です。


f0186509_20235252.jpg


木々の緑も 色濃くなってきて 目にも眩しい事



こう暑くなってくると 給水ポイントが 重要になってきます。

第一ポイントが この場所です。

f0186509_20272725.jpg



f0186509_2029457.gif

                    鳥さんの 蛇口が 珍しいです。



そして 最後の公園に やってきて
給水第二ポイントになります。
f0186509_20332818.jpg



その他に ペットボトルは 持参していますが、
大体水を飲むのは のんちゃんです。
当たり前ですよね、 行く 公園のさきざきで
ディスクですから かなりの運動量です。
喉も渇きますよね。








それに比べ 我が家の末っ子
f0186509_20375779.jpg

のんちゃんが 水を飲んでいる 反対側で
あろう事か おしっこを・・・・


ここは 駄目と きつく言ったら 
下を向いていた だいなのですが

はぁ 全く 恥ずかしかったです。



きちんと洗って帰ってきましたが
排泄の場所って とっても 気をつかいますよね。

ばーばの管理も まだまだですねぇ。
by kubotti00 | 2012-04-24 21:10

祝 6万人! 







本当に 嬉しい事に 6万人の方〃に

遊びに来ていただいた この「のんだい日記」

皆様 本当に 有難うございました。


ばーばの 力強い後押しになった事は 言うまでもありません。


感謝の気持ちで 胸が一杯になってしまいました。



f0186509_21492632.gif



玄関で 待っている 二人がいます。

今日は じーじ 用事が あって(飲み会) 遅いのです。


だから ばーばと のんちゃんと だいの 三人です。


待ての姿勢から とうとう ふせの姿勢になって

玄関マットに 蹲ってしまいました。





元気はつらつ のんちゃんと ちょ~っと おとぼけ だいに

はちゃめちゃ ばーばの ゆる~い日記です。

これからも どうぞ 宜しくお願いいたします。
by kubotti00 | 2012-04-23 21:50

朝早くからの 散策の方が 大勢やって来られる ここ 通船掘。

ウコン桜と 八重桜が 見ごろとなっています。

f0186509_19335367.jpg


桜の木の下には 紫色のだいこんの花や 姫しゃがが 咲いていて

充分お花見を 楽しむ事ができます。



でも ちょっぴり困る事があるのです。  

車一台しか通れないほどの道を 広がって 歩く事なんです。

こちらは ちょっとした空き地で そういう団体のお客様を

行き過ぎるまで 待って やりすごすのですが

エチケットというのか 思いやりの心が 無くなっているのを

ものすごく感じてしまいました。

小さな子供達もいた 今日の団体さん達。

どんな大人になって行くのでしょうか。




さて〃 そんな 思いは 置いといて と。


昨日 のんままと お出かけしちゃったので

今朝は ロング散歩して来ました。

のんちゃんは 疲れてしまったのでしょうか。

大好きなおもちゃとの 遊びもそこそこに

おねむだったようです。

f0186509_19492736.jpg


More だいは と いうと・・・
by kubotti00 | 2012-04-22 20:11

ディスクを 投げてもらうのを ひたすら待つ

アウトドア派の のんちゃんと


f0186509_22544315.jpg











f0186509_22452863.jpg


インドア 否 単に ばーばの 側に いたい だい

一緒に 宅配の注文を したいそうです。





二人とも 順番に ばーばに 相手してもらいたいのよね。006.gif
by kubotti00 | 2012-04-20 23:06




ウコン桜が 咲きだした 通船掘です。

そんなに本数は ないのですが

きみどり色の桜も とても美しく風情があります。


f0186509_21184851.jpg



f0186509_2123661.jpg


誰かの 忘れ物でしょうか?

枝先には こんな物が ひっかかっていました。

f0186509_21233284.jpg


まだまだ 花見客が いらっしゃいますものねぇ。



f0186509_21541558.gif


だい ボール遊びに 目覚めたと 

とっても 嬉しくなったばーばだったのですが

あれは 夢 幻だったのでしょうか?

今じゃ ち~とも 反応しなくなりました。(ショボン)



かわりに
f0186509_21352224.jpg


今日も 気になっている かるがもに 注目して 動きません。

f0186509_21362290.jpg


この顔は何を 思っているのでしょうか?


皆さんは どう 思われますか?
by kubotti00 | 2012-04-19 22:01

ジャングル探検隊









すっかり 桜の花びらのジュータンのようになってしまった

いつもの トレーニング場

f0186509_21264241.jpg


相変わらず 元気に ディスクで 遊んでいるのんちゃんです。

もちろん だいも 一緒ですが


この後 とんでもない場面に遭遇するのです。

More 何、何? どうしたの?
by kubotti00 | 2012-04-16 22:36