二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧



f0186509_15265080.jpg

絵に描きたくなるような 今朝の 1シーンです。



f0186509_15283034.jpg

いつもの通船掘り沿いにある 啓翁桜です。

ソメイヨシノのあでやかさとは違って そ、そとした風情ある桜です。







f0186509_1601873.gif






今朝も 特訓です。

自分の位置で ばーばが 投げるのを 待っています。

いくよ~!

f0186509_15395472.jpg

のんちゃんは いつものディスク。

f0186509_1541565.jpg

はい、 ご覧の通りです。





f0186509_15433870.jpg

だいは 小さなゴムボール。


f0186509_15443455.jpg


嬉しい事に 足元に ボールを 置けるのです。 



 長続きは しないんですけれども。(^^) 




のんちゃんも ディスク置けるように 頑張ろうね。
by kubotti00 | 2012-03-31 16:01



体調を崩して ダウンしていました。

寒気が強くて ガタガタしていた時

助けてくれたのは 他でもない のんちゃんでした。

背中にぴったりと くっついてくれて

温めてくれたのです。

持つべきものは のんちゃんです。(笑)

足元担当は だい。

お陰さまで やっと 起きられるようになりました。





のんちゃんが 朝起きた時から始まった 一日を

綴っていたのですが 〆が こんなに日がたってしまいました。




だいは 昨年の3.11以来 音に敏感になり 

腰が引けるようになったのは 皆さま

ご存知の事だと 思います。


武蔵野線 大好き のんちゃんと その電車の音が

大嫌いになった だい。

散歩するのも 注意して 段々と 近くまで

行けるようにするのに やっぱり 1年は かかってしまいました。



f0186509_923038.jpg


西縁の土砂掃除の 看板を見ている のんちゃんです。

この西縁沿いに 桜が 植栽されているので

花見の時には 沢山の人で賑わいます。

今から 準備なのでしょうね。


f0186509_935195.jpg


見てもいい?と 言うように 振り向く だい。

f0186509_943856.jpg


おじさんが 大きな音をたてて 土砂を さらっています。

f0186509_953552.jpg


フェンス越しに 見ているのんちゃんと だい。


f0186509_9102946.jpg


興味深げに じ~っと 見ていますねぇ。

自分から 近づいて行ったのですから

克服したと いう 証しかしら?





皆さま どうぞ 風邪など めされませんように、お身体 大事に!




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-03-20 09:27

    秘密の花園



ランを 一回りしたら だいは じ~っとして います。


ばーばの顔を 時々 見上げながら

f0186509_20124727.jpg



のんちゃんが ある程度遊ぶまで じっと 待っています。

その気持ちに答えなくてはならないので

ここからが 本当の散歩の始まりなのです。

More そうなんだ~!
by kubotti00 | 2012-03-16 21:11

いい物 めっけた~!



この囲いの中に いい物が あるの ばーば

知っているんです。006.gif



f0186509_2264137.jpg

                        ↑
                       この辺りね!


f0186509_22161858.jpg


放たれた二人は 仲良く ディスクに 集中。

でも 相変わらず のんちゃんが キャッチする頃に

追いかけている だいです。




そして ひとっぱしりした だいは お友達の所に ご挨拶です。

f0186509_22173047.jpg


若いお母さんに 「だいちゃん!」って 呼ばれて ご機嫌です。

何てったって 綺麗な若い人が 大好きですものねぇ。

More 一方 のんちゃんは・・・
by kubotti00 | 2012-03-15 22:50


のんだい家の 朝は はっきり言って 遅めです。


だいが 小さい頃は 5時から起きて 

大変だ~なんて 愚痴っていましたが

今じゃ わが家の時間通りに 進みます。(笑)


ところが どっこい ばーばの方が 今日は

4時半に目覚めて しまいました。008.gif

      (何処からか 年だねぇという声が聞こえそうです。)









                          ふぁ~ぁ、眠いよ~!
f0186509_20484555.jpg

いつもより早く起こされた のんちゃん
まだ 目が覚めていません。

f0186509_20495271.jpg

何とか 起きる努力をしているようです。(笑)

f0186509_20504495.jpg

だいは ばーばが 起きて 朝ごはんの用意を しだしたので
自分もと 起きてきて 朝一番の のびをしています。

f0186509_20514873.jpg

のんちゃんも 起きてくるのかなぁと 思ったのですが
やっぱり 期待に反せず 二度寝してしまいました。

                  
f0186509_211255100.gif







あれ、だいは? 

やっぱり 睡眠不足だったようで じーじの 布団に直行でした。

あんなに 早起きだった子がねぇ。(笑)




そして とうとう 二人とも 朝ごはんまで 起きてきませんでした。




*いや~ビックリしました 更新中に 地震ですからね、
皆さま お気をつけてくださいね。*

今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-03-14 21:35




二人とも 可愛いい飾りを つけてもらっています。

今日は シャンプーの日でした。


f0186509_21105979.jpg

   (二人とも ちょっと 疲れた顔しています。)
f0186509_21113999.jpg




のんちゃんは 黒々としたボストンカーラーが さらに美しく

だいも 毛並みが つややかになってきました。

ちょっと嬉しかったのは だいが 確実に 体重減少している事です。



のんちゃんが 6.2kg 

    だいは 7.08kgでした。



二人とも 普段かなり散歩していますので

順調な仕上がりと 言えると思いますが


のんちゃんの場合は 反対に ちょっと心配です。

ディスク + 散歩ですから いくら食べても 太らず

緩やかにスリムになって来ています。





それに比べ はぁ~、 ばーばは 食欲増大(--);

お腹が ぽっこりして来ました。


おかしい、 痩せる為に 散歩しているはずなのに・・・・




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-03-13 21:35



    どんなに風が強くったって 


   こうして 陽だまりの中で 寛げる幸せ。 


f0186509_21592267.jpg



    そして その姿を 一緒に楽しめる幸せ。



   大事にしたい ちいさな幸せです。
by kubotti00 | 2012-03-12 22:07


目覚めると 雪が降っていて

天気予報通りになっていました。

それで ばーば 二度寝してしまいました。

再び起きると 「カーネーション」は

終わり 8時30分過ぎていました。


ぎゃ~な事です。

こんなに遅くに 二人に 朝ごはんを

あげたのは 初めてでした。(笑)



やっと雨が 小降りになった頃 散歩に

出かけてみました。


二人の着ている服の色が 目立つのか

小走りに寄って来られたりする方が いらして

「この犬は何という種類ですか。」と 聞かれます。

「ボストンテリアです。」

「テリア?」

不思議そうな顔を されます。

まだまだ市民権を 得ていないな~と 実感してしまいます。





f0186509_20491618.gif




両サイド水たまりを 避けながら 行く二人。

少しずつですが だいが のんちゃんを

エスコートして 歩けるように なってきました。

f0186509_20262062.jpg


今までは 100% のんちゃんが 引っ張って歩きます。



ちょっとずつ 二人というより のんちゃんが

だいを 認めてきているようです。

More  それから、それから?
by kubotti00 | 2012-03-10 21:21



散歩に出るにも 支度だけで 挫けてしまいそうです。


やっと二人に レインコートを着せて 準備したのに


f0186509_21572321.jpg

のんちゃん~! のんちゃ~ん!


でも 肝心の のんちゃんは いくら 呼んでも 出てきません。


f0186509_21585521.jpg


レインコートを着たまま 自分のベッドにしがみついていました。




f0186509_2281970.jpg


結局 だいは 足が濡れるのが嫌で 玄関先で Uターン。


こう 雨の日が 多くなると ・・・ 


どちらかが 我儘になってしまいます。




あ~ぁ 結局 二人で 喜々として ひっぱりこしたり

ハム、ハムと ロープを齧っています。


f0186509_22123434.jpg


勝手にしなさいなと 言いたいけれど 

良い方にとって ばーば孝行したんだよね、 二人とも。006.gif



今日も 呼んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-03-09 22:38



ここ数日 気温の差が 激しいので 

代わる代わる 戻してしまう子が います。


今まで 二人とも 調子よくきていたので

ちょっぴり心配です。







でもね、 今日の散歩での二人は・・・

言葉なんて・・・無用です。

f0186509_21492297.jpg


f0186509_21495510.jpg


f0186509_21502968.jpg

016.gif

f0186509_21505778.jpg




ふむ、 のんぱぱから 抗議の電話がきそうだわぁ~!



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-03-07 22:09