二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なかなか だいの首輪を 新調出来ずにいたのですが

今日 行ってきました。


f0186509_19343919.jpg


はい、 ご存知のトマークスさんです。

f0186509_19354191.jpg


のんちゃん 大好きなお店での

お買いものですから 嬉しくてたまりません。

飛び跳ねております。


それにしても  選ぶのに 迷ってしまいます。

f0186509_19435461.jpg


赤い色のを のんちゃんにと 思ってきたのですが

これは 何だかしっくりきません。

f0186509_19455035.jpg


それでは こちらはと 

f0186509_19465759.jpg


ピンクの石の首輪を 試着させていただきました。

こちらの色の方が 可愛らしかったので

これにしました。

今 帰ってきた じーじに見せたら

のんちゃんのが 可愛いと一言。





肝心の だいのは 「・・・。」でした。008.gif

だいの首輪は シック過ぎかもしれません。

f0186509_206365.jpg


グリーンの皮に グリーンの石を使ったものにしたんです。





看板犬ちゃんにも 二人とも 似逢っていると 

言ってもらっていると ばーば 勝手におもっています。
(名前 聞いたのに ・・・ご免なさい。)

f0186509_20155996.jpg


ちゃ~んと お客犬を 見ていましたからね。006.gif



*トマークス様 リンク貼って 頂き 有難うございました。
又 寄らせて頂きます。
by kubotti00 | 2012-02-13 20:26



のんちゃんが シャンプーしている時間に

だいは ばーばと 二人だけで 散歩をしました。

のんちゃんが行きたい方向に 付き合わされているので

何だか 普段見ないような 颯爽とした

歩き方でした。



f0186509_21292442.gif


ランの方に向かっていたら 


や、や、や 久しぶりに おもち君に 会えたのです。

ラッキーです。(^^)

f0186509_211153100.jpg


おもち君 だいより 骨格がしっかりして ハンサムさんだし

年上のように 見えてしまいました。

f0186509_21132993.jpg


だいが 言っているように もうすぐ 2歳の お誕生日を

むかえるのです。


きっと 素敵な お誕生日になる事でしょうねぇ。



一日として 同じ日は ないのですから 

こんな素敵な出会いにも ほのぼのとしてしまう ばーばなのです。
by kubotti00 | 2012-02-10 21:33


のんちゃんも だいも 病院のスタッフの お姉さんに

とっても 可愛がってもらっています。

f0186509_20391167.jpg


もっと綺麗に撮りたかったのですが

体中で嬉しさを 表現しているので すんごくブレブレです。

ご免なさいね、 写真撮らせてもらったのに・・・


受付を済ませたので トリマーのお姉さんが

f0186509_20441080.jpg


のんちゃんを 迎えにやってきて

f0186509_20443071.jpg


抱っこされて 連れて 行かれました。

だいも こんな写真を 撮りたかったのですが

CFカード入れずに カメラを持参・・・・

やっぱり 昨日は ばーば 注意力散漫でした。






f0186509_21101953.gif






家に帰って来た時の 二人です。


f0186509_213211.jpg


だいの目が ちょっと 不機嫌になっています。

f0186509_2134331.jpg


ふぅ~~ぅ!

のんちゃんと ばーばと 同じ気持ちだったみたいですよ。
by kubotti00 | 2012-02-09 21:14



2人 一緒に シャンプーの時間が取れなかったので

一人ずつ お迎えに行かなくてはならなくなりました。

だいからだったのですが

で~も そのお迎えの途中で ばーば

仕事帰りの嫁ちゃんに 偶然出会いました。



彼女に逢うと何だか 嬉しくなる子なのです。

日曜日には ばーばが 都合が悪い日以外は

遊びに来てくれます。

今週も 待っているからねぇ~!




f0186509_1917546.gif


さて、 だい 久しぶりのシャンプー

預ける時には 大騒ぎして 失笑を かうし、

ばーばも ばーばで・・・・

連れてこられた子が だいだと思って

出迎えて これまた 失笑をかってしまって

親子で 汗 汗になってしまいました。 てへ。


 

夕食後の 寛ぎ中の だいです。

鼻の周りに くっついているのは 豆腐です。
(ダイエットで。)

f0186509_1975919.jpg



f0186509_1981855.jpg

f0186509_19153216.gif


はい、 はい。

そう言うと思ったから 次回のシャンプーは 

二人 一緒の時間にしてもらっているからね。
by kubotti00 | 2012-02-08 19:20

だいに 手を舐められ

f0186509_20463219.jpg


のんちゃんに 心配してもらっている ばーば。

f0186509_20471990.jpg




普段は あまり感じなかったのですが

就寝して 深く眠りに入る頃になると

膝の激痛で 眠れなくなる日が 続いています。

睡眠不足との ダブルパンチで

困ってしまいました。



仕方がないので 散歩を お願い出来る方に

託してみました。

すると 「だい君は 歩きませんね。」と 報告が。


そうなんです。

ちょっと変な所で こだわります。

困ったものです。



ばーばも 二人の事 人任せにはできませんから

コンドロイチン飲み始めました。008.gif

でも すぐに 効き目があらわれるでしょうかねぇ。?
by kubotti00 | 2012-02-06 21:12



どうしても 帰宅が 大幅に遅くなる日が あります。

そんな時は やっぱり どうしているだろうな?と

気になってしまいます。

お稽古なのに そんな事では いつまでたっても

成長しないなと 自分なりに 反省はするのですが。




カチャと 鍵を開けると だいは 玄関で

待っていたようで ばーばの 顔を見上げて

ほっとして スタスタと リビングに 行ってしまいました。

続いて のんちゃんが やって来て 甘えてきます。



そしたら猛然と 戻って来て だいは

ばーばを 独り占めしようとします。


そんな時は ガウガウと 二人で 大騒ぎになりますので

のんちゃんを 抱き上げ 頬擦りして

お留守番有難うと 労い

次に ぴょんぴょんと 僕もと言ってくる

だいを やっぱり ぎゅっと 抱きしめてあげるのです。


すると 二人は 納得して リビングに 戻っていくのが

遅い日の いつもの事なのです。



ま、そんな 訳で 昨日の 続きです。



f0186509_2237467.gif


f0186509_229878.jpg

階段を 上りきった先には 二人が 大好きな

赤いすべり台が あります。

f0186509_22111183.jpg

足が長い だいは のんちゃんよりも 先に すべり台に。

f0186509_22113364.jpg


のんちゃんも 後に 続きます。



そして ふたりで す、す~って すべり下りて

2回目に チャレンジです。



でも 今度も ひょいっと 飛び乗ったのは だいで

上から目線で のんちゃんを 見下ろしていました。

f0186509_22132627.jpg


のんちゃんは ちょっと 残念そうな 顔をしていました。

だいも ごめんね しているようで・・・
f0186509_22384572.gif


f0186509_22135053.jpg



こんな二人を 見てしまうと、

う~む、 やっぱり 多頭のリードは のんちゃんも だいも

ストレスにしか ならないのだなと 反省した ばーばでした。


やっぱり 二人の満足した笑顔を 見たいですものね。 




今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-02-02 22:43



昨日 こってりと 怒られた だい、


今朝は 出勤前に なったら トコトコと リビングを 出て

じぶんのベッドに おさまりました。




帰宅して ダウンを着せて 用意させたら

ちゃんと 玄関に行って 待っていましたよ。(笑)


それではと言う事で 寒桜見に 行く事にしました。


空を見上げると どんよりした灰色の空


青空だったら 寒桜も もっと 良く解ったでしょうが

こんな写真しか撮れませんでした。

f0186509_21141297.jpg


これじゃちっとも 解りませんよね。



そうそうに 引き上げて のんちゃんと ディスク遊びです。

f0186509_2116934.jpg


だいは 疾走しています。

f0186509_21173782.jpg



と、

f0186509_21181270.jpg


金網越しに だいと 男の子との ふれあいが・・・


だいは とっても嬉しかったらしくて 

ぴょん、ぴょんと 飛び跳ねていました。


男の子は かわいいと 思ってくれたようで

わざわざ だいに さよならする為に

寄って来て 頭をなでて くれたのです。


ばーばは この男の子の 母親に 感謝して

「ありがとうございました。」と お礼を 言いました。






自分の思いあがりで 犬を飼っている訳ですから
(他人からみたら)

犬の行動には 注意しても したりません。

それでもなお ばーばは 小さい時からの

ふれあいが とても 大事だと 思うのです。


その一助に わが家の二人が

ほんの ちょっと お役にたてたなら 

そして 男の子が 犬の事を 

大好きになってくれたならと 思う

今日の 1ページでした。

f0186509_21415831.gif


            のんちゃんよりも だいの方が 子守をするのが
            上手だなと 皆さんが お察しの通りなのは 
            言うまでも ありませんね。
f0186509_21422019.gif

by kubotti00 | 2012-02-01 21:51