二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




こんな素敵な雪の日なのに

愛用のカメラ 入院中です。



EOS KISSから 昨年 60Dに 乗り換えて 1年ちょっと。

シャッターが 下りなくなって

昨日は 銀座まで行って 入院させてきました。





急遽 じーじの カメラを 借りて 撮る事にしました。

でもね 撮った写真は ぶれぶれ だったのです。









だいは 喜び 公園を 駆けまわり

f0186509_16352497.jpg


のんちゃんは 固まる。

f0186509_16354413.jpg



あ~ぁ、 本当に 残念。
by kubotti00 | 2012-02-29 16:41



うきうきして 帰って来た ばーばを

だいは 一応 玄関まで 出迎えてくれましたが

さっさと リビングに引き返して

ストーブの前で 自分の手を 舐め始めるし

のんちゃんは 全く 出迎えてくれませんでした。


楽しんで来た後は 必ずこうなってしまいます。008.gif









f0186509_21345321.gif




ではと、ちょっといつもと 違うコースを 辿り

初めての公園に 行ってみました。



そこで 道のまん真ん中に 置き忘れられた 

おもちゃのバイクに 出会いました。

f0186509_21224093.jpg


近くまでいったのですが 変です。

ちょっと 風で 微妙に バイクが 動いたのを 見て

f0186509_21231491.jpg


だいは 踵を返し のんちゃんまで 立ち止り 

確認作業で 忙しそうでした。

f0186509_21234144.jpg


だいは 完全に そのバイクに近寄ろうとしなかったし

のんちゃんも 新しい出来事に 頭の中で整理していたみたいでした。



「君子危うきに近寄らず」と いう 諺どうりの 二人でした。006.gif
by kubotti00 | 2012-02-27 21:52


 ネットで カメラを買おうとしたら

どういう訳か 3台買う事になって

急いで x して  事なきを得たというか・・・

それ以来 ちょっと怖くて

可愛いワン子の服を なかなか頼めずにいました。




ところが 偶然みた とあるブログで

とっても素敵な情報を ゲットしました。


車も運転出来ない ないないづくしの ばーばですが

目も、口も ありますし(笑)

電車で なんとか出かけられる所です。

本当は のんも だいも 連れて行きたかったんですけど。





f0186509_18251683.jpg


はい、 ピース! しずくちゃん ちゃんと カメラ目線です。


f0186509_18253575.jpg




ぺろぺろとしてもらって ばーばも 超 幸せです。





f0186509_18142251.jpg



自己中の ばーばゆえ やれ 写真撮って下さい等

注文ばかり多くて 済みませんでした。


しずくまま様 お世話になり有難うございました。

楽しみに 待っていま~す。



あの~お会い出来た記念に

リンク貼らせて頂いても よろしいでしょうか?


宜しくお願いいたします。
by kubotti00 | 2012-02-26 18:46





長い散歩を させる時には たまにですが

おやつを 持参する事が あります。


本当は がっつきたい だいなのですが

f0186509_2143349.jpg


ちょっと もったいつけて います。





f0186509_21461138.jpg


口に入れば ほらね 目の色が 変わるじゃないですか。





f0186509_21472437.jpg


そして、まぁ がらの悪い事に

1個や2個じゃ 腹の足しにならないんだからと

せがむ 末っ子のだい。



一方、

f0186509_21484686.jpg


のんちゃんは ディスク後の おやつなので

ほよ~ 美味しかったと 満足してくれる。

はてさて あぁ~、この 性格の差は ・・・

やっぱり ばーばの 教育が 悪いのかなぁ~。





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-02-22 22:01

こんなのも あります。




一歩 外へ 踏み出せば わんこ連れにとって

否応なく 禁止の看板が 目につきますね。




でもね、 ちょっと かわいいのを 見つけたので

見てくださいな。



二人は 確認作業に 忙しかったのですが

ばーばは 絵と 文字が 目についてしまったのです。



新しい所へ 探検に行くと 

住んでいる方達の 心意気というのか 

雰囲気が がらっと 違ってくるものなんですねぇ。






f0186509_21513247.jpg



皆さんの所では 如何ですか?



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-02-20 22:14



通船掘公園の 水路の水が 凍るほど

今朝は 寒かった ここ さいたまです。


f0186509_21452936.jpg


日差しが 暖かく いつもより 楽しく散歩できます。


そんな通船掘公園の道すがら 

とってもいい物を 見つけた子がいます。




f0186509_22402921.gif


More 何かしら?
by kubotti00 | 2012-02-19 22:50



ひゅ~っと 風の音が 止みません。


お散歩に 出るのを パスしたくなるような 寒さです。



でも いざ出かけてみると  暖かい。











のんちゃんが いつものように ディスクを 咥えて 歩き

f0186509_2151911.jpg


そっと だいの影がよりそい

f0186509_2162119.jpg


そして 二人で 仲良く 散歩です。

f0186509_2165024.jpg


心が ほっこりとします。

あなた達 いいコンビに なったわねぇ。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-02-18 21:21

ひとしきり 二人で ミッキーさんと 引っ張りっこしていたのに

急に 静かになりました。


のんちゃんは

f0186509_19314410.jpg


のびのび~!

f0186509_19325932.jpg


ころん、ころん。



あれ、 だいは もっと静かです。

何を してるのでしょうか?

f0186509_19342143.jpg


まさか、 あれは・・・

やっぱりです。

f0186509_19375545.jpg


はぁ~(--);


誰ですか ミッキーさんの お鼻とっちゃったのは?
と 訪ねてみたら

だい 高飛車に 出ました。

f0186509_1950251.jpg


f0186509_19505657.jpg


ミッキーをころがして いかにも いいこ、いい子してみせます。

f0186509_19531985.jpg


ばーばが その様子をじ~っと 覚めた目でみていたら


f0186509_19545332.jpg


謝りたくないけど 仕方がないか~というような顔を

こちらに向けたのでした。


あなたも 悪ですねぇ~!



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-02-17 20:05



2月14日は ばーばにとって 特別の日です。



頑張って ディスプレイに 挑戦してみました。


f0186509_18344893.jpg


調度 ぴったりなロゴの入った服も 見つけたし

だいに 入ってもらって 撮影開始です。

More  どんな写真が撮れたかな?
by kubotti00 | 2012-02-15 19:04






のんちゃんも だいも スタッフさんからの

大歓迎されての お買いものです。 




此の所 膝がおもわしくなく どうしても

多頭用リードでの 散歩を させてきたので

のんちゃん もう はっちゃけてしまいました。008.gif


f0186509_16193830.jpg


私が この店の看板犬ですとばかり

道行く人に アピール。

More それから、それから。
by kubotti00 | 2012-02-14 17:06