二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧



「こら~!」

 だい じーじに怒られて 急いで 逃げ込んで来ました。 
 (何をしたのか わかりませんが じーじが 怒ると
とっても 恐いのは 承知している だいです。) 



バチッと 戸を閉められたので 

じーじの居る リビングには行けません。


今 PC入力中の ばーばの 右肘に

両手をあてて ゴシゴシ しごいています。

く~ん、く~んと 言って

「開けて。」と ごり押ししています。


でもね、ちょっぴり反省してくださいね。



 散歩に 行かなかった あなたが

悪いんでしょう。




今頃に なって だいは 体力消耗しようと

躍起になっているんですねぇ。


 


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



今日は のんちゃんと 女二人で 散歩です。


やっぱり 一人だけだと

散歩も楽ですねぇ。


のんちゃんの 気の向くまま 散歩です。


f0186509_21234982.jpg


ちょっと ロング散歩で 白鳥がいる 池まで 来てみました。

レンズを合わせる前に そそくさと後ろを 向かれたのは

残念でしたが でも こんなに

間近で見られるなんて ラッキーです。


f0186509_21202248.jpg



風もなく 久しぶりに 手袋をしなくても 

過ごせたし 


それに ゆ~っくりと 相手をして あげられたので

のんちゃんの 顔は 笑顔で 一杯でした。


たまには いいかもね。 二人だけって。
f0186509_21572040.gif



f0186509_2138561.jpg


そして 明日は どんな日が 待っているのかなと

そんな事を 思いながら 帰って来た ばーばでした。
by kubotti00 | 2012-01-31 22:02


日陰に入ると まだ 氷ついた所が あります。


なので 多頭用の リードで 散歩している この頃なのですが


二人は てんでばらばらに 行きたい方に

行くものですから こちらも 気を引き締めざるをえません。


でも 相変わらず 行きは のんちゃんが

ガシガシと 前のめりになって 進んでいきます。


必然的に 自分一人 息切れしながら 歩いていくものですから

こんな事に なります。

f0186509_213751.jpg


実態はというと


f0186509_2143392.jpg




大きな風船玉が 口元に。





さて 嫌がって 逆らっている だいの顔を 見たら037.gif

f0186509_2112351.jpg


あなたも あなたね、 鼻に 何をつけて 歩いているんですか?

くすぐったくないんですか?



全く 楽しい あなた達ですね。(^^)


毎日 楽しませてくれて 有難う ね。
by kubotti00 | 2012-01-30 21:32

何でも なかった~!




風が 強くて 今日の散歩は ちょっと めげてしまった ばーばです。


ところが どっこい そんな時って

面白い事が 起きるんですねぇ。



風が強くて 路肩の方には 寒椿の花弁が 散って

肩を寄せ合うように 集まっていました。



と、

だい 何やら 気になる物を 発見したのです。


f0186509_21291945.jpg


More 何かしら?
by kubotti00 | 2012-01-28 21:55

雪にも 負けず!



やぁ~っと 決算が 〆りました。

今月は 身体がガタガタに なってしまいました。

今更ながら 雪が降った 次の日の朝は

武蔵野線の 東浦和から 発車しない 

車内に 30分も 押し込まれ 

遅刻はしなかったものの

完全に 体力が 奪われてしまいました。


さらに さらに 13時過ぎ 昼食を 取っていたら

「断水したから トイレも 給湯室も 使えない。」との 放送が・・・・

げ、げ、 げ。 全く なんて事でしょう。

2時間も トイレ お茶なしです。

ばーばは 間一髪 おトイレ済ませていたので OKだったのですが

飲み物が なくて 仕方なく 下の お店に 水を買いに走りました。

トイレに行きたかった人達は 公園のトイレに 走り

セブンイレブンに お借りしたりと 大変でした。


雪が降っただけで こんなにいろんな事が 起こります。

危機管理の甘さが 露呈してしまった 我が社です。

それに反して 徹底しているのは 電気の節電。

お陰で 何回 風邪ひいてしまった事でしょうか。

もう少し 働く者を 大事にしてほしいと 思うのは

甘過ぎるのでしょうか?



ま、 ま。 ばーばの 愚痴は これ位にして


f0186509_2227567.jpg


日陰は まだ アイスバーンになっているのですが

がし、がしと 歩く のんちゃんは

ツルリンコ です。

わざわざ そんな所を 歩くんですもの。

f0186509_22293019.jpg


こんなに雪が積もったままの所も あります。

だいなんか 嬉しくなって 飛び出して行きました。



f0186509_2231514.jpg


のんちゃんは 雪にも 負けず 見事な キャッチ。

いや~、 ほれぼれしてしまいます。016.gif

f0186509_22345687.jpg


ディスクを 持ってきた のんちゃんの口の周りにも 雪が。

毎年一度は 経験している雪ですが

のんちゃんは 何て 言っているのでしょうね。


皆さんは どう 言っていると 思いますか?



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-27 22:48


こんな夜遅めの時間なのに

子供達の 声が響きます。

その声につられるように ばーば 外を 見てみました。

f0186509_21595835.jpg



あ~ やっぱり 雪が 降り出していました。


あっと言う間に かなり積もってきています。







わが家の 二人はというと

のんちゃんは じーじの 布団の中で 

だいは ばーばが 雪の写真を 撮っているのを いい事に

又 お行儀の悪い事を していました。

f0186509_221220.jpg


お供えのくだものに 手を出して 遊んでいます。

本人の名誉の為 言いますが 

普段は 全然気にしないのに

今夜は どうしたのでしょうか?

f0186509_2212832.jpg


のんちゃんは 布団から 出てきて

止めなさいと 言っているような・・・

そんな健気な忠告にも 耳をかさず だいは


f0186509_2223687.jpg


ミカンを ちゃっかりと 自分の所に 引き寄せていたんですよ。

でも食べる訳ではなく 転がして 遊んでいるのです。

駄目ですよ 食べ物を粗末にする子は!008.gif





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-23 22:13




あれ、 何だか 今日も 水玉の服になっちゃった~。


仕方が無いか。

だって 家の二人は 外に出たら 

泥んこになって遊ぶのが 掟だものね。


だから 汚れていい服、そして 今は 暖かい服と いったら

これが 一番なんだものね。




今日は だいからです

 
f0186509_16561456.jpg

鳩と 追いかけっこ。

f0186509_16563854.jpg


でも 何だか と~っても 馬鹿にされているような・・・


f0186509_1657124.jpg


やっぱり 追いつけませんでした。

よく走った、走った。 いいよ~、 その調子!

More のんちゃんは?
by kubotti00 | 2012-01-22 17:17



カーテンを引き ベランダの戸を 開けると

あわぁ~ 雪が 舞っています。


何だか 自然に 顔が ほころんでしまった ばーばです。


嬉しくなってしまって 子供みたいですねぇ。






    

風邪をひいて 暫く 筋肉痛に悩まされてしまいました。 

そうこう言っても ごろごろとばかりは してはいられないのです。

だって 寒仕込み味噌の 時期ですものねぇ。


f0186509_2053688.jpg


今年の お味噌作りをしました。



そして いま巷で 流行っている 塩麹も 作りました。


f0186509_2081091.jpg


三五八とは 違って この塩麹ですと 10日も すれば 完成ですから


簡単に出来るのが よい所ですね。


色々な本が 出ていますから 興味のある方は 

是非 お作りくださいな。




そんなこんなして 夕方 雨が あがった所を 見計らって 散歩です。


f0186509_20201552.jpg


所どころにしか 残っていない雪の 感触を 

確かめさせたかったのですが


はい、 二人とも さっさと 帰宅したのは 言うまでもないのです。008.gif


やっぱり 暖かいお部屋が 恋しかったみたいです。



読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-20 20:34


桜並木に 一台 消防車が 止まっていました。

何をするのかと 暫く 見ておりましたら

f0186509_8512520.jpg


放水訓練なのでしょうか。

のんちゃんも 興味深げに 見ていました。

f0186509_8533435.jpg


だいは 全然興味がありませんから

こんな写真は撮れません。




f0186509_910109.gif






さ~て いつものように 遊んで

だいが 近寄ってきたら 

ぎゃ~、 く さ い!

今日こそ 肛門様を 訪問する日に しなくてはと

覚悟した ばーば でした。



月一回の 健診日に 必ず お手入れしてもらうのですが

何だか 昨年から だいは 溜まりやすくなったのです。

ちょっと臭くなると そっと 指でしごき

ちょろっと出てくるのを 始末していたのですが

もう限界の様でした。




風呂場に 入れたら 堪忍したらしく

静かに まっている だい。

ばーば 気合いを入れて しっぽを あげて・・・・

ぎゃ~、 右手の手首と 髪の毛を かすって

はい、 出ました。


まぁ 生理現象だから仕方がないとしても

どうして ばーばは 下手っぴなんでしょうねぇ。007.gif


皆さまは こんな事に ならないでくださいね。
by kubotti00 | 2012-01-07 09:17

涙目と どろんこ鼻


昨日今日と 風が 強かった事。


水面も 風で 波立っていますね。

f0186509_2293393.jpg


白鳥も すぐ近くまで やってくる 本当に自然が 一杯の所です。






ディスクを投げても 風で 煽られてしまいます。

仕方がないので のんちゃんは

f0186509_22103130.jpg


だいと ディスクの引っ張りっこをして 遊んでいました。


どろんこ遊びが 大好きな だい 何だか 今日は

f0186509_22272879.jpg


たっくさん くしゃみを していました。




ばーばも あまりの寒さに 陽だまりで  一休みをしてしまいました。
f0186509_2228327.jpg


ちゃっかりと 膝に乗って来た だい。

どんな顔しているのかなと 手を伸ばして 撮ってみました。

涙目と どろんこ鼻と あ~ぁ ひどいものですね。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-05 22:32

解るかなぁ~?


お正月らしい光景ですね。

f0186509_21295198.jpg


青空に高く上がった凧。

う~ん いいものですねぇ。




でも 二人には ばーばが 何故喜んでいたのか

解らなかったみたいです。

だって ずっと 高い所ですものね。




今日は 少々 遠くまで お散歩してきました。

f0186509_21452618.jpg



惑わされないでくださいね。

どっちが のんちゃんで だいか。 





帰り道で 見つけた、

f0186509_2150464.jpg


ロウバイの花も 今は盛りと いい香りを させていましたよ。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2012-01-03 21:57