二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めったに ない 事。





のんちゃんを 抱き上げた じーじ。


のんちゃんの耳が ぺたってなっています。




続いて だいを 抱き上げました。

f0186509_21541195.jpg



「重い、重いよ。」と 言いながら 嬉しそうな じーじ。


 こんな事 あるんだね。




うふ、ふ。 照れている二人が なんともいえませんね。


    
               016.gif





今日も読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-11 22:15



お天気になった 日曜日の 今日は 多くの方〃が

ここ 通船掘公園へ いらっしゃいました。

          056.gif


「なんていうの?」と 行きあった男性の方から

声をかけられました。


「ボストンテリアなんですよ。」

「何?」

「ボストンテリアと言います。」

こう答えても 声をかけてきたのに 何だか

話がかみ合わない方でした。



仕方がないので

「ボストンテリアと言って のらくろのモデル犬なんですよ。

お若い方には ジョジョの大冒険の漫画に出てくる 

イギーという ワンちゃんと同じ犬なんですよ。」と

長々と説明してみたのですが

解っていただけたのでしょうか?


やはり ボストンテリアの 知名度は まだ 低いようです。




でも こんな具合に 毎日 いろんな方に 

声をかけられている 二人です。





さて さて ツーリング中の方々の 休憩に 行きあった二人

早速 「可愛いわねぇ。」と 言われて

f0186509_19214647.jpg


こんにちは、 

f0186509_19355846.jpg


こんにちは~!と

f0186509_19362228.jpg



相変わらずの 二人の 大歓迎です。

一杯 撫でてもらって いましたよ。


           001.gif

側で見ている ばーばは

こうやって 皆さんに 沢山の愛情を そそいでもらえる二人は

何て幸せなんだろうと ふわぁ~と 心が 暖かくなったのでした。




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-04 20:09

お着替えは 三度!


朝のうち 強い雨が 降っていた さいたま市です。




やっとの思いで レインコートを 着せて ほっとしたのに

いざ 玄関から 出たら 二人とも 踵を返して

家の中に 戻ってしまいました。

だいなんか 濡れた足のままです。008.gif


f0186509_2155223.jpg

もう 嫌です。
f0186509_21552577.jpg

私も 嫌です。

ねぇ、ねぇ、 あなた方 いい加減にしてほしいのですけど

散々今まで 運動会していたのに

雨の中の散歩は 嫌です、とは。
                




もう こんな二人の相手はしていられないので

溜まってしまった 家事をする事にしました。




すると 昼過ぎになって ぱぁ~って 陽がさしてきたものですから


雨よけに 前の竿にかけていた簾を 取って


お日様に 初お披露目の 今年の 干し柿達です。


f0186509_2251655.jpg


美味しい干し柿に なってほしいものです ね。

なんせ 二人の おやつにも なるんですから。




この後 散歩に出て やっぱりどろどろになって 帰って来た二人。

今日三度目の 着替えをしました。



ばーば達よりも 洗濯物が 多い 二人です。037.gif





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-03 22:27



今日も 寒かったですねぇ。


ベランダに干した洗濯物を 取り込んでみると

やっぱり 湿気っぽしい。


そこで ストーブを 点けて

その前に 取り込んだ洗濯物を 乾かそうとしたら


ある男性から クレームが 来ました。



f0186509_2235847.jpg


洗濯物なんて どうなっても 知らないよ。と ね。


f0186509_22352874.jpg


そうですね。 ストーブ点けたら その前は ちっちゃな時から

あなたの 陣地でしたものね。



心やさしき だい すぐに どいてくれましたけど・・・・

失礼しました。006.gif



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-02 22:46

寒くなると ・・・


タイマーで 暖房にして 出かけた 今日は 正解でしたね。059.gif


本格的な寒さに ちょっと 震えてしまった ばーばです。 



しか~し 温度設定 29度にしたままだったので

かなり暑かったらしく 珍しく 玄関で

出迎えてもらえました。008.gif





で、 夕ご飯を食べた 二人を

おトイレタイムの為 連れだそうとしたら

何と いつもは 渋るだいが 生き生きと 玄関で 待機、



f0186509_23412822.jpg






そして 寒いからと ダウンを着せた のんちゃんが

ベッドから 動かず 実力行使。


f0186509_2342690.jpg





仕方がないから だいだけと 玄関を開けたら

猛ダッシュで やってきた のんちゃん

もったいぶらないで と 言ってしまいました。

f0186509_23422933.jpg


言われた事が 理解しているのんちゃんの事

ちょっと すねた顔しているのが 解るでしょう。 ふふ。



これから こんな風に 交互に 行きたくないと 言う子が

出てくるのでしょうか?




本当はね ばーばも 寒い夜の散歩は 辛いんだもん。てへ。





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-01 23:58