二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よい お年を ね。




後 数時間もすれば 新しい年が やってきます。


その新しい年に  それぞれの希望を 託しながら

迎える事と します。


f0186509_2154159.jpg



皆さま よい お年を お迎えになりますように。



本年も 「のんだい」を 応援して頂いた皆さま

心からの感謝を込めて 本当に有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-31 21:58

いい物 めっけ~!




早いもので 今年も  残すところ 

明日だけになりましたねぇ。


妹の所から 新鮮な野菜が 送られて来たので

ちょっとだけ ブログは お休みにして

野菜の始末をしていました。

仕事 介護 家庭の事 女手一つで

頑張っている 妹です。

そんな忙しい 妹が ばーばの健康まで

気遣って送ってくれるのですから

本当にありがたいものです。




069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif




たま~に いろんな お野菜が 落ちている 

いつもの散歩コースでの 出来事です。

何故だか 今日は 小松菜が 落ちていました。

f0186509_2135232.jpg


基本 ベジタリアンの だい めざとく 見つけちゃったのです。


一体どうするのかと 見守っていましたら


新鮮なのか 確認しつつ 咥えられそうな所を 探していました。

f0186509_21405632.jpg


そして 道路の真ん中だったので 交通ルールを 守りつつ

お野菜も もったいないから ちゃんと 運んで 

食べようとしたみたいです。


その写真が 撮れていなくて 残念だったなと 思うけど

それって 拾い食いになっちゃいますよねぇ。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-30 22:00

ゆら ゆら ゆらりん!



今朝の 「今日のわん子」見ましたか?
ぶぶちゃんと ろこちゃんでしたねぇ。
可愛かったですねぇ。
ばーばも 密かに 出てみたいなぁと 思っている所です。




f0186509_21174543.gif


一番 近い 公園でも 今日は 植木の お手入れ中でした。


f0186509_20514628.jpg


めざとく いい物を 見つけた お二人さんです。

f0186509_20531744.jpg


上から目線で 見下ろしている のんちゃんです。

f0186509_20541613.jpg


だいは だいで 汗の匂いが 気になったのか くんくん中。

f0186509_20554844.jpg


と のんちゃん 鼻で触った時 偶然 揺れた ヘルメットに
興味を持ったのか 遊びだしました。

f0186509_2102644.jpg


こうやったら 次は どうなるのかしら?みたいに
鼻で押しているのです。

f0186509_211774.jpg


でも けっこう ヘルメットも 頑張って(?)
元の位置に もどるのです。


ふ、ふ、ふふ。

このやり取りが とっても 愉快でした。




今日も 読んで頂いて 有難うございました。 
by kubotti00 | 2011-12-27 21:20

年末になると どうして 思い出したように

工事が 始まるのでしょうか?

台風で 土砂崩れになったままだった 通船掘り。

やっと 工事が始まったのが

12月の中頃の事でした。

f0186509_21323710.jpg



今日 いつもの様に 通ったら 

f0186509_213549100.jpg


ほぼ完了したようです。

ばーばが 写真を撮り終えた時 なんと さいたま市の車が

やって来て 工事の確認作業していました。

でも ここだけではないのです。

後 何ケ所も あるのですから

全部終わるのは 一体いつになる事でしょうか?



              056.gif



ちょっと 解りずらいのですが

桜の枝の中に ディスクが あがっています。
f0186509_21425064.jpg


のんちゃん ダッシュ。

f0186509_21431316.jpg


オラーイ、オラ~イ。

f0186509_21433688.jpg


パクッ。 キャッチ。

f0186509_21445346.jpg


角度を変えて 見てみると

こうやって だいも 追いかけて行くようになったのです。が、

でも やっぱり センスが 悪いので

投げたら すぐにとは いかず

ディスク道は 遥か彼方ですね。

f0186509_2154021.jpg


まぁ、一生懸命な 顔を 見てやって 下さいな。(^^)



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-26 22:08



f0186509_23152071.jpg


東浦和の駅を降りると 駅前広場で ハンドベルの ミニ演奏が

仕事帰りの ばーばを 出迎えてくれました。




そういえば 昨年のイブ 昼食に取った仕出し弁当で

具合が悪くなって 東浦和の駅のトイレの中に

缶詰になった嫌な思い出が 蘇った その時

ジングルベル~ ジングルベル~!と

ハンドベルの演奏が 聞こえてきたのでした。


改札を出ると メリークリスマスと 言葉をかけられて

仕事の嫌な事も 吹っ飛んだ ばーばでした。



ま、そういう訳で 毎年 イヴも クリスマスも ない

のんだい家なのです。


f0186509_23252269.jpg




では 皆様 楽しい イブを お過ごしくださいね。
by kubotti00 | 2011-12-24 23:37




今日は 寒かったですねぇ。 やっぱり 冬本番なんですね。



そんな中でも わが家では 寒稽古中です。


f0186509_21153344.jpg




ディスクを 転がして います。

わざわざね。

More その訳は?
by kubotti00 | 2011-12-23 21:46

目力と 貫禄勝ちです!



枯れ葉の中に 埋もれて隠れた気になっている

おちゃめな のんちゃん。

f0186509_19384860.jpg



今日も のんちゃんの ディスク道は 健在です。

でも今日は ちょっと違っていました。

ひとっぱしりすると もう今日の運動は 終わりましたと

ベジタリアンに徹するだいが

のんちゃんが 咥えたディスクを 横から 取ろうと

ちょっかいを 出したのです。


f0186509_19391513.jpg



最初は 単なる ひっぱりっこ だったのですが

f0186509_19394188.jpg



二人は 本気になっています。

ちょっと のんちゃんの 方が 劣勢になってきました。

のんちゃんの 周りの草が のけられて 土が見えているのが

その証拠です。

f0186509_1940151.jpg



だいの 体調が 良くなって 体重も 増えたのが

原因のようです。

6キロ代の のんちゃんと 1キロ違ってくれば

当然といえば 当然かもしれません。


f0186509_19573552.jpg


でも 負けず嫌いの のんちゃんは しっかりと

ディスク取り返していました。


目力、そして 貫禄勝ちですね。



のんちゃん 安心してね。

だいの誕生日祝いに のんままに もらった おやつで

だい 少し ダイエットさせちゃうから。

f0186509_19405132.jpg



いや、いや、 ちょっと 不安もあるけど・・・。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-21 20:15

もっと くれ~~!

ばーばも げんきんなものです。

vanbiさんと 虎鉄くんの 元気な メールを

もらったら とっても 元気が 出てきました。




虎鉄くんが 大好きだという 

「ベイクド チーズ」さっそく 試食させてみました。


匂いも 刺激するのか のんちゃんの目は 真剣です。

f0186509_19492073.jpg





だいは 慎重派なので 疑った目で見ているのが

うけちゃいますねぇ。


f0186509_1950294.jpg


のんちゃんの目は キラリと 輝いていました。

そして あまりの美味しさに のんんちゃん 舌を ペロリ。

                   016.gif

ふむ、ふむ。 いい感触ですねぇ。



f0186509_2063617.jpg



のんちゃんの 試食が 終わり 自分の番になった だい。

食べてみると とっても 美味しい事が わかって




f0186509_2071144.jpg



2個目を もらえる時には まてが あやふやに なっていましたよ。



そして もっと くれ!って 駄々こねていました。


でもね。 あげたいけど あなたの場合は 

先生から 太らせないようにとの お達しが あるから

我慢してね。


f0186509_204197.gif


さて 食べさせた後 二人が 妙に いい香りが するのです。

その匂いの場所が お口の周り。

これは 絶対 お勧め物ですね。



PS ばーばも 1個 好奇心から 食べてみました。
塩味が あって それに バニラフレーバーか バラの 香りが
しました。こんな事するのは ばーばだけでしょうね。(笑)




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-20 20:43


末っ子の だい 3歳の 誕生日を 迎えました。





f0186509_1949064.jpg


だいを 初めて 撮った 記念すべき 1枚目の 写真です。


数限りなく 写真だけが 増えて 腕前は?

あがっていない ばーばです。




のんちゃんが 女の子だったので

ばーば どうしても 男の子を 迎えたかったのです。

しかも ばーばと同じ 誕生月の子を ね。



ばーばが 迎えに行った 

そのお店には もう一人 女の子が いました。

のんちゃんの様に美人さんではなく

可愛いというタイプの子でした。

その子を 迎えたなら のんちゃんとの 愛称は?と

考えると ピンと 来なかったのです。

のんちゃんの ちょっと気難しい性格と

パワフルな行動力を 考えると

やっぱり だい だったのです。


控えめに ちょこんと バスケットに 入っていた姿に

あ~、 この子を 家族にする為 やって来て

良かったと 思った あの時でした。




その後 のんちゃんと 一緒に ランデビューし

ランに 行っても 他の方に 抱っこされるのが

大好きだった だい。

一人の生活を 4ケ月程 経験して

又 二人で 暮らすようになった 今の のんちゃんとだいです。


ブログで お友達になった方〃と 遊んで頂いていましたが

今は ばーば 体調回復の為 のんびりとさせて頂いております。





f0186509_20235356.jpg


どうです。

「僕も かなり いい男になったと 思うんだけど。」とか

言っていそうな だいだと 思いませんか?



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-19 20:46


嬉しい 嬉しい お荷物が 届きました。










f0186509_2275994.jpg



のんちゃん 確認中。




f0186509_2285180.jpg


クリスマスギフトボックスの 中を 開けると・・・

f0186509_22103463.jpg


もう 沢山の お品が。



そうです。 虎鉄くんのお母さんの vanbiさんからの

だいの 誕生日 プレゼントと 

のんちゃんへの クリスマスプレゼントです。


ばーば 嬉しくて 胸が一杯になりました。




f0186509_22321995.jpg



だいも 確認中です。


本当に 二人は しあわせ者です。


vanbiさん 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-12-18 22:41