二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今朝 武蔵野線 事故の為 身体をもみくちゃにされながら

出勤しました。

たった4分 武蔵野線に乗るだけなのに

1日分のエネルギーを 使いきってしまった

そんな 脱力感に おそわれました。 





午前中に 11月度の決算も 〆り やっと一息つきました。





さて 午後3時から ガス工事の予約があるので

これまた 予約の時間に 間に合うように 急いで 帰りました。






と・・・・ 何で・・・と

f0186509_20412192.jpg


二人に こんな驚いた顔を されて しまいました。






夏のうちは 玄関で 涼んでいたから すぐに

お出迎えしてもらえたのに

すっかり寒くなった 今は 玄関の鍵をガチャリとしても

出てきやしません。


じーじとの お出迎えの差は どうした事なの?

と 言いたい ばーばです。  009.gif







今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-28 20:57


呼んでも 呼んでも 玄関に 来ない だいを 残して

のんちゃんと二人で 散歩する事にしました。

f0186509_223650.gif




すると 通船掘公園のとある場所で

BTちゃんに 会いました。

f0186509_21415712.jpg


そ、そと のんちゃん 挨拶に行きます。

f0186509_21423574.jpg


6歳のイケメンですから のんちゃんも まんざらじゃなく

すり、すりしていました。016.gif



f0186509_21493292.jpg


正面から見ると だいと同じような色の配置なのですが


でも のんちゃんにしたら 大人の魅力のあるお方のほうが

goodなのでしょうね。


きりっとしていますものねぇ。




どう頑張ってみても だいには ぶが悪いという事ですね。

                       ふ、ふ。


今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-27 22:07

赤ちゃんがえり?



久しぶりに アップしようとしたら いつもと画面が違うじゃない。008.gif

もう 止めてほしいなぁ、 ばーば 辿りつくまで

時間がかかるんだから、 ふぅ~。







だいが ベッドの端を チュウ チュウと 吸っているのです。

f0186509_2216937.jpg


まるで 赤ちゃんのように ね。

More どうしてなのでしょうか?
by kubotti00 | 2011-11-21 22:35

とうとう 

f0186509_20294039.jpg


芝川の土手の草も きれいに 刈り取られて

f0186509_20301782.jpg


こちらに訪れて来る 散策者の 受け入れも 整った 

通船掘公園の周辺です。



いつもの様に 二人を連れて おりましたら

「東浦和の駅はどうやって 行けば?」と

ご夫婦に 尋ねられました。


どうも 道に迷われたようです。


桜橋まで お連れしたら 「もう大丈夫です。」と 

言ってもらえたので お別れしたのですが

道すがら 会話の中にあった 「ピンクの花は?」の 質問の答えを

皆さまにも お見せしますね。

More どんな 花だと 思いますか?
by kubotti00 | 2011-11-14 21:05

幸せに 感謝して。

木の葉が 舞い落ちている 道を



二人に 引っ張られながら 行く 散歩の時でも

こうやって ふと 地面を見ると




f0186509_22272758.jpg



のんちゃんと だいの 影も 元気について来てくれます。

f0186509_22275769.jpg


そして ばーばの 相変わらずの太めの 影も 元気です。



毎日 元気に 生きていける幸せを 大事に、

そして 感謝したいなと 思うのです。



 


いつかは お星様になる その時まで。





今夜 職場の同僚の 最後のお別れをしてきました。


センチになっている ばーばです。





読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-13 22:54


冷たい雨で 震えながら帰って来た ばーばです。


二人は この寒さで なかなか自分たちのベッドから

出てきません。

お出迎えもしてくれません。

あなた達 手抜きしてませんか?

でも まぁ、ばーばも

二人のように ぬくぬくとしていたかったですもの。、

仕方がないか・・・



具合が悪かっただいは 300gも 体重が減ったので

あの自慢のマフラーが 無くなってしまいました。

そして 鼻水をたらして くしゃみまでしています。


人も 動物でも 男は 弱いのでしょうか?

のんぱぱも 病院通いばかりしていましたものねぇ、

今の だいは 子供の頃の のんぱぱの様です。



今日は 綱引きの様子を。

f0186509_19133627.jpg


手で 押さえるのが

f0186509_19141934.jpg


流行っているらしく

f0186509_19144716.jpg


お互いに牽制しています。
 
f0186509_1915947.jpg



でも、 ちょっとした隙に だいが 引っ張って 

「け、どうだ! のんちゃんより 僕の方が 強いんだから。」と

明らかにあの顔が 物語っています。


それに不満な のんちゃんが 「ばーば だいが~・・・。」って

言ってきている所なんです。


この頃のんちゃんは とっても 甘えん坊さんに なってしまいました。

だいばかり ちやほやされていたからなのでしょうか?



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-11 19:31

余は満足じゃ~!


此の所 ばーばを 独り占め出来るし


思うように 進めるので とっても ごきげんな のんちゃんです。


f0186509_210295.jpg


今日も今日とて 武蔵野線を 見つめる目が 真剣です。


f0186509_211249.jpg



ず~ぅっと 去って行く 電車を 見送っています。

下り列車と 上りが 7分 間隔で 走っているので

両方の列車が 通り過ぎるまでは じ~っと立ち止ったままなのです。

なので 二本足で 立って見るのは 禁止に しました。

f0186509_2113217.jpg


「余は満足じゃ~。」と いつになく いい顔に なっています。


でも こうやって ブログに 貼り付けたら あ、れ、まぁ、

のんちゃん 目の下の 白い毛が 増えてないかい?


のんちゃんも 人に換算すると もう 30歳だものね。006.gif




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-08 21:28

お願いだから・・・



もともと だいは 皮膚が弱くて 手足のくびれは

すぐ赤くなってしまう子でしたが

それだけに 注意していたのですが

今回は ちょっと流石に お星様になったら どうしようと

じーじと二人で 心配のし通しでした。

注射しても 薬を飲んでも なかなか改善せずにいたからです。



f0186509_19455145.jpg


ご飯も なかなか 食べられず 動かず

もうこちらを見る事もなかった だい でした。

f0186509_19464312.jpg


のんちゃんが 心配してくれるのは すご~く 嬉しいけれど

今は 一人にしてほしいんだけど・・・・なぁ。



                    お 願 い だ か ら。


f0186509_194763.jpg


あたしが 看病するんだからと 一緒に 寝ている のんちゃん。


こんな姿を 目にすると ホロってしてくる ばーばです。




056.gif

のんちゃんは ばーばとの 二人だけの散歩になって

劇的な変化が 起こりました。

いつもは 引っ張って ガシ、ガシと 歩くのですが

ゆ~っくりに なったのです。

まるで 気遣ってくれる娘の様にね。
                 056.gif



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-11-07 20:47

僕は 動きませんから!



リードを 多頭引きに 代えると 途端に 


「嫌だ、 一緒に歩きたくない。」って 抗議する だい。



f0186509_214377.jpg


てこでも 動きません。

More どうなっちゃうの?
by kubotti00 | 2011-11-04 22:34