二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鉄子さん 健在!

          


            016.gif


ご存知のように のんちゃんは 鉄子さんです。





武蔵野線が通るのを じっと見ているのですが 

たまらなくなると 一緒に走り出してしまいます。

でも 走れなくなったばーばを 気遣ったのか

この頃 自分に追いついて来れないばーばの為に

こんな恰好をするようになりました。








それは、

f0186509_1934357.jpg


ニ本足で 立つのです。




f0186509_19354047.jpg


だいが 邪魔しようとも 貨物を連結して長い列車の時にもね。



のんちゃんの 健気さが とっても 可愛いなと 思う ばーばです。


でもね、のんちゃん 腰に負担が 掛るから もう止めようね。




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-19 19:46

幸せの 予感!

・ ・ ・


      あれ・ ・ ・






 きゃ~、 あの子は BTじゃありませんか?


ばーば達は 竹林の道を 歩いていて 

BTちゃんは 通船掘にそった道を 歩いています。


もう ばーば 嬉しくなって 

二人を 急ぎ足にさせました。


もちろん ただで 通り過ぎようとはしない ばーばの事

名前と 写真を 撮らせてもらおうと

急いだのです。



お父様が お連れなので ばーばは なかなか追いつかず

大声を出して 呼びとめてしまいました。



そう、です。 もうずっと以前に スクランブル交差点で

あった かわいいあの子でした。

今日は カメラ持参なので 写真を 撮らせてもらいました。




f0186509_2184035.jpg


1歳半の 「おもち」君 です。

f0186509_21939.jpg


のんちゃんの ように しっぽが 長くて

それに 何だか のんちゃんに 似ているような気がしませんか?

ハンサムな お子さんでしたよ。


だいは 見て下さいな 耳が ぺたってなって

もう嬉しかったんでしょうね。




動きが速いし 二人も じっとしていて くれないので

気に入るような 写真が 撮れず 残念でしたが


久しぶりに BTちゃんに 会えて 嬉しかったなぁ。001.gif







今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-18 21:29


わおぅ!

f0186509_20365729.jpg


自分たちの 目の前で 素敵な事をしている人を

じーっと 見ていた二人。

f0186509_2038810.jpg


早速 のんちゃんは 自分も負けじと

f0186509_20396100.jpg


ディスクを ずるずると 引っ掻きながら 咥えようとしていますが

のんちゃんが 動けば動くほど 水は 灰色に濁っていきます。

f0186509_20393379.jpg



それでも ドロドロになりながら 夢中で 遊んでいました。

気分が乗っていたのでしょうね。

f0186509_20405349.jpg


顔も 服も どろんこです。(笑)






じゃ、 お隣で 見ていた だいは?

f0186509_20495928.jpg


何かいないかなぁと じーっと 水の中を 見ていましたが

f0186509_20502433.jpg


自分の影に 手を出して 影を捕まえようと 奮闘していました。

服も 顔も 汚れなかったけど 全く だいらしいですね。





ねぇ、二人とも いつかは こんな遊びしてみたいねぇ。



f0186509_2056749.jpg


前後に のん だいが いて ね、 す~い、すいと。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-12 21:05

やっぱりですね。

f0186509_20402352.jpg


中央に ぽっちりと見える 男の子。

何やっているんでしょうか? 

どうも どろんこ遊びに夢中のようです。

f0186509_20423771.jpg


遅れをとった 女の子 一生懸命に追いかけて行ったのですが

すぐに踵を返して 戻ってきました。

どうしたというのでしょうか?

f0186509_20441050.jpg


は、はぁ~ん。 やっぱりですね。

f0186509_20444162.jpg


どうしても これがなければ 駄目なんですね。

f0186509_20492838.jpg


こんな所に来てまで ディスクですか。

日除けを作っている ぱぱやままの所まで行って

投げてと 要求していた 女の子。

水遊びも もう今回で最後にしようと 

わざわざ やって来たのにね。
               ふぅ~、008.gif




今朝は 雨上がりで お天気が心配されたのですが

暑いくらいで 絶好の行楽日和でした。

では 又 ちょっとづつ 更新していきますので

今日は この辺で。


読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-10 21:08


もう 時効だと 思うので 白状しますが



ばーば 人間様のお付き合いもありまして

どうしても 帰宅が遅くなった日が 続きました。

どういう訳か その翌日 じーじも 遅かったのです。



まだ 玄関も開けっ放しにしていたのですが

ばーば 何気なしに 「今日は じーじが 遅いのね。」と

言った途端でした。

のんちゃん 軽々と 玄関にあるフェンスを 飛び越えて 表へ。


のんちゃんは 階段を駆け下り あっという間に 道路に

飛び出していました。

まるでその行動は 「私 外まで行って お迎えしてくる。」と

いうような機敏さでした。


いやぁ~ 心臓 バクバクです。

「のん カム。」と 言っても じーっと じーじが

帰って来る方を見ているのです。




もっと悪い事に フェンスを動かしたすきに 

だいも 玄関から 走りだして・・・・

だいの方が 脱走の経験があるので

もう先に だいを 家に入れなくてはと 

呼び戻すのですが まぁ こんな時って 

言う事きかないのですねぇ。

しょうがないので 袋 ガサガサと 煮干しを 家の中まで

蒔いて やっとこ 入れた頃

のんちゃん 諦めて 帰ってきたのです。



「てへ、お迎えに行ったけど 帰って来ないの。」ってね。

そんな照れくさそうな顔していました。

「のんちゃん 偉いねぇ、 お迎えしてくれて。」と 言いながら

玄関 はいったのですが

内心は もう ほ~、 しか ありません。


ばーば この時ばかりは 大反省しました。

だって のんちゃんは ちゃんと言葉を 理解しているのに

不用意な言葉を 出してしまった事に ね。








目の下に 白い毛が 少しずつ 目立ってきて

それだけ 大人になって来ている のんちゃんなんですねぇ。

f0186509_22484859.jpg





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-03 23:01

嬉しかったわよ だい!




この頃 のんちゃんよりも 先に 玄関に行き

じっと 散歩の準備が 出来るのを 待つ だい。


何だか 随分 変わってきました。

どうしたのでしょうねぇ。





いつもの 水路がある 道を 散歩していたら

だい 突然 止まって じ~っとしています。

f0186509_2218613.jpg


しおからとんぼが 網の中で もがいているのを みつけたのです。

f0186509_22183081.jpg


どう思っているのか知りませんが 一生懸命になって

出してやろうというように 網を ひっかいています。

 ブログに貼ると この写真が一番 とんぼが 解りますが 他は解りずらくて 残念。
f0186509_22185372.jpg


だいが 網をひっかけば とんぼも 羽を盛んに動かして 出ようとして

f0186509_22192189.jpg


そんなこんな状態が 暫くつづいていたら

f0186509_22194979.jpg


だいの 器用な手が とうとう とんぼを 救ったのです。


網から出られて とんぼは 風にのり 勢いよく飛んで行きました。




何だか良い事をしてくれた だいに 

ちょっと誇らしい気持ちになり 嬉しくなった ばーばでした。

                           001.gif



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-02 22:42

活躍したものは・・・



やっと 涼しくなってきましたねぇ。

皆さま お変わりありませんか?



            056.gif

今年の夏を 乗り切るのに 一役買った物が あります。

f0186509_22324783.jpg

それは 薄黄色の花を 咲かせている お野菜です。

f0186509_22335120.jpg

こちらを見た方が良く解ると 思いますが

おくらです。

全く食欲が無かった時も おくらに 助けられたものです。 


納豆、明太子、子持ちこんぶ、長いもと 

とにかく ネバネバパワーが 大活躍した 食卓でした。





のんちゃんが はまった事 と 言えば 

f0186509_2239716.jpg


水路です。 夕方の散歩で 大活躍したものです。

f0186509_2241614.jpg

でも 流石に 稲刈りが 始まると


f0186509_22402895.jpg


お水は段々と 少なくなっていき

水路に入るのを 楽しみにしていた のんちゃん 

ちょぼちょぼと 流れる水に がっかりしていました。


今日は もちろん 涼しくなったという事もありますけど

入ろうとしませんでした。

お水がなくちゃ つまらないですものね。



スポーツの秋になった事だし 

のんちゃん 何か 新しい事 見つけようね。





今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-10-01 23:08