二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ばーば 前から とっても 欲しい物が ありました。


ネットで買えば 安く済むのですが

どういう訳か なかなか 買う所に 辿り着かないのです。                                     007.gif




ところが どっこい 見つけたんです。

とある ホームセンターで。







それは ね、

秋 本番と 言えば 秋刀魚ですよね。

f0186509_2052381.jpg


とっても 必要な ひと品。

f0186509_20541356.jpg


時間短縮 手が疲れない。

わが家で 大活躍中の お助け道具です。


なかなか 優れものですよ。







今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-26 21:02

弱っちいのは あなた!


世間は 3連休だったけど 決算期の ばーばです。

お仕事出来るだけ 幸せな事ですものね。

          


               056.gif

台風の去った後は 倒木が 多くて

ちょっと気をつけて 歩かなくてはと 思いながら

二人に 引かれながら 行く ばーばです。




すると 突然 二人が 立ち止ったのです。


のんちゃんも 側によって 行きましたが

興味がなかったらしく のんちゃんのは スルーです。


めざとく   013.gif

f0186509_21122863.jpg




f0186509_21124594.jpg




f0186509_2113248.jpg










f0186509_2113206.jpg


いえ、いえ、 弱いのは あなたで 飛びのいたでしょうが。

                          037.gif



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-25 21:39


もう、さっさと終わらせないと ね。(笑)

写真だけが どんどん増えていくばかりです。


        056.gif


今回 出かけた先です。

近くの方達は あ~ぁ あそこだねと お解りでしょうが

雀川砂防ダム公園です。

f0186509_16105419.jpg


案内板も 貼っておきますね。

f0186509_16112156.jpg


それにね、 ほら ステージの壁には これからの 予定が!


10/16 「ときがわ もみじ太鼓 まつり」


そろそろ 紅葉の季節になりますし

お出かけの参考にしてくださいな。

f0186509_1612147.jpg


ステージ上に 立たせてみましたが

思うようにいかず

f0186509_16125274.jpg


これだけが 二人が映っている 写真です。



         056.gif

あ、そうだ。  忘れる所でした。

じーじの 作ってくれた メインディシュを

載せないとね。

f0186509_1624115.jpg


「ちゃんちゃん焼き」です よ。

アウトドアは じーじの担当ですから お手の物です。

もう ばーばは 食べるだけ 批評するだけです。



お味噌が 焦げるくらいに なったほうが

味がよくなって おいしくいただけましたよ。

もちろん 二人も スイミングの後でしたので

ご相伴に あづかれました。

お腹ぺこぺこに なったものね。(^^)




やっとこさ 終わりにできて ホッとしています。(笑)

今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-23 16:43

密かな楽しみって 何の事だか

もう お解りですよね。



f0186509_1284590.jpg


のんちゃんの足元を見てもらえば  わかるように

今回の場所は 全く水量は ありません。

毎日 散歩時に泳いでいる水路の方が はるかに流れは急です。


          056.gif

じーじシェフの 本日のメインデシュが 出来上がるまで

さぁ、 水泳の時間がやって来た 二人です。


今回は いかなる事に・・・

f0186509_12124611.jpg
 

だい 二人がかりで 装着されています。

f0186509_12131476.jpg


もう のんちゃんは 着せられる瞬間から 嫌がっていました。

顔が いつもの顔ではありません。

でも、 持ち手があるので

f0186509_1214194.jpg


小荷物のように運ばれてしまいます。

のんちゃんを 下に降ろすと 逆戻りして 行くので

ままちゃんに 泳げそうな所まで 連れて行かれました。
 
f0186509_12143028.jpg


「さぁ 泳いでごらん。」と 降ろされた 二人です。


f0186509_1215146.jpg


あっという間に 右、 左と 分かれて 泳いでいました。



f0186509_12335622.jpg



この後 のんちゃんは ぱぱの 猛特訓にあってしまいました。007.gif
                  
                          お疲れさま!
f0186509_1237065.jpg



のんちゃんは 自分の意思で泳げない事に 嫌気がさして

頃合いを 見計らって 一目散に 戻って行きました。



f0186509_12405330.jpg



でも、どういう訳か 大変な道の方で、

だいは ブッシュで 楽な道ですが 

のんちゃんを ちゃんと 気遣っています。

きっと 自分が 特訓されなかったのに ほっとしながら ね。

         ホ~(^^)




今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-19 13:20



前回は とても 混雑していたせいか 現地に

着いたのは 朝出て 昼だったのですが


すごくスムーズに まぁ 近くにしたからですが

2時間程で 着いてしまいました。


テキパキと動く 皆に ばーばは 任せて

二人を 連れて 散歩から 帰ってみると

もう 炭は おきていて 焼く段階に なっていました。

f0186509_11274818.jpg


前回 欲張り過ぎて あれも これもと やってみて

反省した事が 多かったので 今回は シンプルです。

f0186509_11282429.jpg


お肉も 一口大で 食べれるものに しました。

焼きそばも 止めて 家で ご飯を詰めて 

お稲荷さんにして 持ってきました。


この頃になると お肉の良いにおいが 漂ってきて

「くれ~!、くれ!」が 最高潮。


f0186509_11393038.jpg


「何ですか, これ?」

ブーイングの 二人。



f0186509_11395025.jpg


朝ごはんの 1/2と そして キャベツ。

まぁ、 気持ちは わかりますが ねぇ。

あげられませんから。 納得してくださいね。


さぁてと 煩い二人にかまわずに

私達も ゆっくり いただく事にしました。



           056.gif


一気にまとめあげられないので(笑)

今日は この辺までで・・・

又、遊びに来てください。 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-17 11:55


もう、 暑い! 暑い! 暑い!

一度 涼しさを 味わった身体は この頃の 暑さに

対応出来ずに ごろごろしていましたので

何処かで 森林浴&気分転換してみようと 

出かけてみる事にしました。



「まだ一度しか使っていない 

お揃いのライフジャケットが 泣くじゃない。」

と言われると それも そうだし・・・なぁ。


それでは、

のんぱぱの密かな楽しみに 乗ってみましょうか(笑)






             060.gif

f0186509_2156156.jpg


じーじが いつもの様に コンロに炭を用意して

準備が 出来るまで ばーばは のんちゃんと だいを

連れて お散歩です。

ちなみに のんぱぱ、ままは デーブル セッティング中です。


f0186509_2132570.jpg


急な階段を 登ると ぱっと視界が開けて

f0186509_2133849.jpg


このような散歩道が 続いていました。

f0186509_21335896.jpg


暫く歩くと エメラルドグリーンの湖面が 現れました。



二人も 見た事がない 美しい色に 感動して 歩いていましたが

f0186509_224543.jpg


何といっても 圧巻は このダムを 見た時だった ようです。

f0186509_227115.jpg


のんちゃも 珍しく 驚いたみたいでした。

足元がすくんだのでしょうか?

だいは 何だか さっぱり 解っていないようでした。 



今回は この辺までで・・・



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-13 22:21

一番集中する事、 は?


夕方 わが家から  ふと 空を 見あげた時

こんな 雲が 出ていたのです。


f0186509_0273256.jpg


へたっぴな写真なのですが きのこ雲のように見えて

地震が来なければ いいなぁ~と 思ってしまいました。






       056.gif056.gif056.gif056.gif



此のところ 暑さが ぶり返して のんも だいも ちょっと バテ気味、

相変わらず 

じーじも ばーばも じーじのお母さんの事で 奔走しています。





さて、さて、

小さいお子さんがいる オーナー様達の お宅では

日々 こんな 会話が 繰り返されていませんか?



「おもちゃは ちゃんと 片づけて!」 って ね。



f0186509_0342726.jpg


そうです、わが家でも 同じ事なんです。


のんちゃんの時から 使っている おもちゃ入れです。

赤い取っ手が ついていて ばーばは 気に入っていたのですが

その取っ手は 今では 無くなり 

籠の周りは ご覧のように ぼろぼろになってきています。

もちろん 片づけなんてしません。(--);

片づけた途端に ひっくり返して 喜んでいます。


f0186509_13069.jpg



かじる方が 楽しいみたいです。

何せ 柱が~~~の だい ですので。

それが 一番集中している時の だいなのです。


皆さんの お宅では 如何ですか?001.gif



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-11 01:08


近畿地方の驚くべき雨量の事が 報じられる度に

心配しているばーば です。

あの子達の所はと・・・



お陰さまで のんだい家の辺りは さしたる事もなく

この台風も去っていきました。


夕方散歩の時に 2度 濡れ鼠になって

帰って来た事くらいで 

二人にとっては ついでにシャンプーデーになって

踏んだり蹴ったり だったかも 知れません。(笑)


f0186509_21241629.jpg


3月の地震があってからというもの

考える所が あって

とうとう ゲージ撤去に 踏み切りました。


何事もなく 過ぎて行っているので

成功でしょうか?


あんなに だいの時に 1kの部屋で 可哀想だと

すったもんだしたのですが

本当に拍子抜けです。



f0186509_21212381.jpg


どなたにもお解りの事でしょうが ピンク色の方が 
のんちゃんのベッドなのですが

f0186509_21221344.jpg


どういう訳か だいの方に 寝ています。
「それ のんちゃんのベッドじゃないのよ。」
と 言ってみたのですが


f0186509_21223432.jpg


雨の日って どういう訳か 眠くなるんですよね。

もう、あっという間に 眠ってしまった のんちゃんです。



いい夢 見るんだよ。 ね。


さて だいはと 言うと ちゃ~んと のんちゃんのベッドで

寝ているのです。


そうです。 ばーばが 考えた様には いかなかった訳なのです。006.gif




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-09-05 22:08