二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよ~っ、 お見事!



朝の散歩は 清々しくもあり 秋の気配も 一杯ですねぇ。



お盆休みの間 じーじ、ばーばは 一所懸命に

家具の補修に 励んでいました。

介護施設に入った じーじのお母さんの為でした。

「今まで生活していた空間を 作って下さい。」との 

施設の指導が あったからです。



で、愛用していた家具の蝶番を直したり 磨きをかけたりして

何とか 少しだけですが お母さんの部屋が 

以前のように 整ったのが 嬉しくなった じー、ばーでした。

帰る時 ぎゅっとばーばの手を 握って離さない お母さんに

涙がこぼれそうになる ばーばです。


辛いですねぇ。007.gif




まぁ、そんなこんなで 月末決算を乗り越え 

今日は 病院の予約もあって お休みの ばーばです。


      056.gif




明日からは 台風の影響もありそうなので

今朝は ロング散歩してみました。



f0186509_12182417.jpg


稲穂の香りも 感じられるし

f0186509_12193921.jpg


葛の花の甘い香りも なかなか良い物です。





でも 大変になっている所もある 通船掘公園の桜並木です。

先日の ゲリラ豪雨で 4ケ所も 崩れてしまっています。

危険の 看板と紐が張ってあって 注意を促していますが

この後の 台風の影響がないか 心配です。

f0186509_12345772.jpg


f0186509_12365081.jpg


こんなに土砂崩れしているのですから・・・



でもね、


そんな事は どうだって良い のんちゃんの事

いつものように 水路にジャンピング!

                いよ~っ! お見事!

f0186509_1395386.jpg



もう我が道を まっしぐらな のんちゃんです。


f0186509_1310217.jpg


                          016.gif




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-08-31 13:19

忠犬? のん&だい。



この頃 随分と 男らしく 落ち着いてきて

頼もしくも感じられるように なったと

思っていたのに ちょっとショックでしたねぇ。


f0186509_2141199.jpg


直径11cmの物でした。

見事な食べっぷりです。


お陰で 排泄機能も 絶好調だったようで

わが家に帰って来たら 異様な匂いが 漂っていました。(--);






            058.gif



さて 今日は お天気の方も 絶好調の暑さ(?)

夕方 散歩に連れて行くのも 嫌になる位に 暑かったですねぇ。


でもね、 いい事も あります。

べべちゃん(ボストンテリア、男の子6歳)に 会えた事。

暗かったので シャッターが 下りなくて 残念でしたが

久しぶりに 元気なべべちゃんに 会えて 嬉しくなったばーばです。

のんちゃんも だいも 大歓迎して すり寄って行ってましたよ。



そして じーじを 迎えに 東浦和の 駅へ。

f0186509_2194348.jpg


駅前にある ベンチに 陣取っているだい。

f0186509_2110696.jpg


のんちゃんは 改札から出てくる じーじを 待っています。



忠犬? のん だい ですね。016.gif




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-08-18 21:32

お腹 大丈夫なの?




驚いちゃいました。 だいに。


今 お風呂から あがってきたら

じーじの寝ている隣で 一人何かを 抱きかかえているのです。

良く見ると 半分は 食べていました。


ぎょっとしました。

今日 配送された 大地の宅配の かぼちゃでした。

デスプレイ用になる位の 小さい物です。




じーじが 寝ているので 写真も 撮れませんが

それよりも お腹 大丈夫なのでしょうか?


いっつも くちゃ くちゃと 口を動かしている だい、

山羊さんの様に テッシュを 口に入れていたのを

ちょっと前に 取り出した 腹いせなのでしょうか?


本当に 本当に 次から次と・・・008.gif
by kubotti00 | 2011-08-18 00:20

勘違い!




               056.gif


            暑いですものねぇ!


ちょっと歩いただけで はぁはぁと すぐに 舌が 見えるのんちゃん。 

f0186509_22425164.jpg



だって 力一杯 ばーばの事を 引っ張って 歩いていますものね。




それに比べ だいは 静かに 歩いていたので

のんちゃんと違って 

暑い時でも 舌を 出さずにいるんだ と

勝手に思っていたのですが それは 勘違いだった様です。


f0186509_2244203.jpg



だいの舌は 巻き舌になって 引っ張られて

歩いていたばーばには 見えなかったのです。


こんなに 暑い日が 続くようになって やっと 気付くなんて

なんておめでたい ばーばなんでしょうねぇ~。003.gif




でも 元気に 散歩出来るだけ 幸せな事ですね。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-08-16 22:59

花火大会でした!



蛍の光が もう1時間も 流れ続けています。


今日は 一年に一回だけ 東浦和が 大賑わいになる

花火大会の日でした。



今年は わが家から去年よりも 良く見る事が 出来

花火大好きの ばーばは 思う存分 楽しめました。



まずは ほんの触りの写真です。



f0186509_2142537.jpg




二人にも見せなくてはと だいを 呼んでみると


もう 顔を見て お解りだと思うのですが



f0186509_21334540.jpg


家の中を逃げ回って とうとう 逃げきったので

ばーばの方が 諦めてしまいました。


こんなに 綺麗な物なのに・・・・まぁ 仕方がありませんね。


f0186509_21464582.jpg



ぱぱに抱っこされて 静かに見ている のんちゃん。

のんちゃんの目には 花火はどういう風に 映っているのでしょうねぇ。



f0186509_214821100.jpg


私達と同じに 映っているのでしょうか?






今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-08-14 22:03

じーじ COME BACK!






置いてかないで~ぇ!

じーじ COME BACK!







あはは003.gif

まだまだですね。





見ていただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-08-11 22:57

宇宙人に 遭遇???




ちょっとしたハプニングに 会った ばーばです。

降車駅の 改札での 出来事です。

武蔵野線から 降りてきて 南浦和の改札に。

人、人、人で 溢れていました。

あは、 昨日の のんちゃんになった様な ばーばです。

自動改札が停電になり 改札を出られなくなった人と

改札に入ろうとする人との 混雑に巻き込まれたのです。


すわ、ひょっとして 計画停電になってしまったの?と

頭の中は ぐるぐる回ったのですが

すぐに 行動を起こし ばーばは 駅員のいる窓口に

と、 真ん中の自動改札が 復活。

す、す~っと そちらに 進み いつもより ちょっとだけ

出社時間が 遅くなったばーばです。


やっぱり おばさん根性丸出しでしょうか?(笑)



      072.gif072.gif072.gif

立秋と暦では ありますが

ち~とも 涼しくありません。

この頃では 段々 夜散歩が 遅くなって 8時 過ぎてしまいます。

やっと 散歩に行く気になった 二人を連れて

すぐ目の前の公園に 行きました。




すると だいの 目には こんな風に 映って いたのでしょうか?

f0186509_219327.jpg


More 何なんでしょうか?
by kubotti00 | 2011-08-08 21:42

自主管理!



あ~ぁ! やっぱり 暑くなると 具合が悪くなる子が。


朝 散歩に出て 公園の目の前で です。


あっと言う間に もどしてしまい(昼ご飯の方、ご免なさい)、

f0186509_1138578.jpg


もう へたり込んでしまった だいです。 


なんせ 箱入り息子(笑)は ひ弱です。008.gif

腰砕けになったまま 動こうとしません。

急いで汚物を拾い集め 家に逆もどり。




それだけでは のんちゃんは 満足しませんから

だいを クーラーの部屋で くつろがせてから

再散歩 スタートです。


いつもの 竹の子公園にやってきたら

のんちゃんの 自主トレ会場は 人、人、 人で 一杯でした。


f0186509_11462529.jpg


f0186509_11465438.jpg


わざわざ のんちゃんは この人ごみの中を つっきって

前になり 後になりながら 散歩してきました。(汗)




あは。


でも、


のんちゃんの 良い所は 自分の 管理を きちんとする事なのです。

それが この写真です。

f0186509_1153816.jpg


とある水飲み場の のんちゃんです。

調度 のんちゃんの身体に ぴったりした 手洗い場なのです。

ある程度 歩くと 必ず 身体を冷やして 

自分の体温調整している のんちゃんです。


で、夏の この時期は 水場巡りが 主流の のんだい家です。




皆様も お身体 ご自愛くださいね。
by kubotti00 | 2011-08-07 12:10


台風が去ってからというもの 

涼しい日が 続いているせいか 二人にとっては

過ごし易いみたいですねぇ。


だって未だに二人は ばーばの所で 寝ているんですもの。


夏は 自分の所で 寝ていたのに ね。




夏になると のんちゃんは 毛が薄くなるのが

悩みの種の ばーばなんです。




f0186509_2262864.jpg



この写真の方が 良くわかると 思いますが

なんたって のんちゃんは 女の子ですからねぇ。


f0186509_227168.jpg



だいは のんちゃんのようには ならず

首の辺りの 白い毛が 抜け落ちるだけなのですが

フサフサしているので 気にならないのです。



のんちゃんには やっぱり リアップが 必要かしら?006.gif






        056.gif


 どう頑張っても 限界ってあるんですねぇ。


じーじのお母さんの件ですが 


複雑な気持ちで一杯のまま 私達の手から プロの手に


お任せする事に なりました。



ばーば自身 体調が悪く 血液検査→ MRIと

検査漬けになって どうにも 元気が出なくなったからなのです。



二人の日記の 更新も

のんぱぱには さぼるなと 叱咤激励されるのですが

こればかりは 元気が戻らなくては どうしようもありませんものね。





遊びに来て下さる皆さま いつも 有難うございます。


ぼちぼち 更新していきますね。001.gif
by kubotti00 | 2011-08-01 22:31