二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧



f0186509_21573463.jpg


台風は どこ行ったの?




ほ、本当ね。 どうなっているんだろうねぇ?




レインコート着るのが 不本意だった 二人でした。008.gif
by kubotti00 | 2011-07-20 22:06

快挙つづき!

日本中が なでしこジャパンの快挙に喜んでいる今日ですが

ここにも小さな喜びですが だいの快挙に

喜んだ のんだい家でした。

昨日の続きです。

皆に大拍手をもらって 本人は 満足したのでしょうね。

冷えた身体を 戻すべく 流れにそって 歩かせているのですが

本人は 「どう 良かった?」 とでも 言うように

振り返り 振り返りして 歩いています。


f0186509_1263642.jpg



泳がせた所以外は こんな緩やかな 流れになっているんです。


暫く歩いていたら 堰堤まで来てしまいました。

f0186509_1292135.jpg



もう全然抵抗感なく のんちゃんより先に 泳いでいます。

自身をつけてあげると こんなに 積極的に なるものなのですね。



f0186509_12351422.jpg


堰にあがるのも のんちゃんより 先でした。

f0186509_1236114.jpg


堰って すべりやすいのに  



それなのに それなのに 相変わらず恐いものしらずの

のんちゃんは 下を覗き込んでいるんです。

ばーば ヒヤヒヤしました。 



f0186509_12375276.jpg



あ、でも のんちゃんの脚線の美しい事。



f0186509_12405276.jpg



最後は 向こう岸で 待っている じーじの所に 大ジャンプです。


f0186509_12411730.jpg


大きな水しぶきが あがって 一回り 成長したお祝のように

見えてしまいました。





この後 さわらびの湯に寄ったのは 言うまでもありません。

気持ち良かったですよ。






今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-18 13:11

嬉しいですね。




なでしこジャパン やりましたね?

嬉しいですね。

朝から 感動して 泣いている ばーばです。




f0186509_6342397.jpg

by kubotti00 | 2011-07-18 06:35

生まれ変わったのねぇ。

海遊びで 泳いでいたのが多かったのんちゃんなので

こうやって写真を 並べてみてみると

かなり力が入って泳いでいますねぇ。

のんちゃん自身も 海と違うなぁと

思っていたのではないでしょうか。

f0186509_11472320.jpg


それでも のんちゃんは やっぱり すんなりと およいでいました。

f0186509_12203454.jpg





さて あの子は どうなっているのでしょうねぇ。008.gif

More こっそり見てみましょうか。
by kubotti00 | 2011-07-17 12:25

f0186509_1017980.jpg


沢の水は 冷たくて あまり長い時間

泳がせるのは?と 心配な ばーばと



だいの 泳ぎを 確認したい のんぱぱとの

やり取りを見ながら 泳がせるのに

適した場所を 探してみました。



まずは 準備中の 二人です。

f0186509_1018196.jpg


はっきり言って だいは 自分が これから

どうなるのか 解っていません。

なので のんちゃんの 支度にも 我関せずです。


のんちゃんの方は 気合いが入って きりっとした顔に。


f0186509_10214018.jpg


のんちゃんと同じライフジャケットを着せられて

似あっているかなぁ~って ご機嫌な だい。

f0186509_10242526.jpg


細い橋を とことこと 歩かせられて


f0186509_10275086.jpg



とっかかりの場所に やってきました。

この時になって 不安顔 炸裂の だい。

ばーば 助けてって SOSを 出している顔です。



用意 どん!

f0186509_10385151.jpg


スタートダッシュは だいの方が 先でした。

f0186509_10401469.jpg


けな気に 頑張って前に進もうとしていますが

f0186509_1040417.jpg


う、冷たい!!

こんな事やってられるかい!と

ものの数秒で Uターンの だい。

f0186509_10411173.jpg


やっぱり 沢の水は 冷たかった様で

二人は 急いで 引き返してきました。



なので 少し休憩させて 2回目 行ってみました。

のんちゃんは ご覧のように

流れに逆らいながら 上流の方へ 泳いでいます。

f0186509_10523180.jpg


やっぱり 体育会系女子ですね。いぬかきも 様になっています。

f0186509_10572926.jpg


その頃 そろり、そろりと 逃げ回っていた だい

のんぱぱに 捕まってしまいました。


この後 だいの身は どうなるのでしょうか?


あぁ~、 ばーばの方が ドキドキしています。


明日に 続きます。006.gif




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-16 11:17

ぎゃい~~ん! 




帰宅後 早速更新しようとしたら 

何だかPCの具合が 悪くて 今までかかってしまいました。


今週は ばーば 夕方からの用事があって

なかなか更新出来なくて やきもきしていたのに

まったくもって 疲れる事。008.gif




で、

f0186509_2062033.jpg


だいの この形相を アップして また明日に しま~す。

006.gif
by kubotti00 | 2011-07-15 20:12

はじめての事。

野外で BBQなんて避けて通って来た ばーばですが

一度は経験しておくのも いいかもと 


候補地は 数あれど 水が綺麗な所にと こちらにしました。


f0186509_21153236.jpg


鳥居観音様を 通りこして

やって来たのは白岩渓流園でした。



平日でしたので ばーば達家族の他 

2組の方々が いらっしゃいましたが

貸切状態で 森林浴に せせらぎの水音 本当に

寛げる一日になりました。



f0186509_21501135.jpg


のんちゃんも だいも うきうきとして 

何が始まるのか とっても はりきっていました。

              016.gif




BBQ初心者ですので と書きますと 

じーじ気分を悪くするのですが

コンロ設置中の じーじです。

(じーじは 山やでしたので そちらは お得意です。)

f0186509_21194053.jpg



ばーば用意した 水浄化用の 備長炭を 持っていったので

なかなか火が起きず こんな有様になってしまいました。

f0186509_21201145.jpg


まぁ、それでも 何とか火が起こり

焼き肉開始です。

f0186509_21204549.jpg


とうもろこしは ガスコンロで 茹でてから

焼いて 醤油を塗りました。

甘くて 一番 評判が良かったです。





f0186509_21211268.jpg


焼きおにぎりも まぁまぁ。

最悪だったのは じゃがいもで 茹でてバターで 食べるはずが

ばーば じゃがいもの皮をむいてしまったので

仕方なく 網にのせられました。

が、誰も食べず のんちゃんと だいの 

おやつになってしまいました。008.gif



f0186509_21215989.jpg


それから〆の焼きそばです。

段々火が強くなって

おこげのような所もあって まぁ

それはそれで 美味しかったでした。



帰宅が 先ほどでしたので

今日は 次回の為に BBQの反省を 

載せてみました。


        056.gif

さて、

f0186509_2152507.jpg


お口直しは この絵で して いただいて・・・


次回は のんちゃんと だい 中心で。





今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-11 22:19
f0186509_1258581.jpg


竹林を通り抜けて来る 涼しい風を 

まずは 皆さんに お届けしながら

今朝の のんだい 行ってみましょう!





朝から すでに もあぁ~っと 暑いさいたまです。 


散歩しながら遊ぶ所は 一番気を使う季節ですね。




f0186509_13213029.jpg


そんな時 なにやら だいの動きが止まりました。

中央の上の黒い物に 注目して下さい。



f0186509_1328434.jpg


ちょっと大きく撮ってみたのが これです。

とんぼさんでしょうか? ばーば詳しくないので 

間違っていたら ご免なさいね。



f0186509_1328401.jpg


とにかく このとんぼを 捕まえてみたいのか

さかんに走り回っていた だいでした。

珍しい事ですよね、皆さん!

f0186509_1329423.jpg


飛ぶ物には 絶対勝てないのに 

かなり必死に 走り回っているのです。

そんなだいに つられたのか のんちゃんでさえ

ディスクは ちょっとしか遊びませんでした。








    041.gif

で 結局 玄関先で いつもは マットのうえで おすわりして

待っているはずが・・・・・

f0186509_13293516.jpg


生き倒れじょうたいです。041.gif





f0186509_13301657.jpg


はい、のんちゃんは ご覧のように お先に 水遊びです。

気持ちよさそうですねぇ。

本当に 心が休まりますねぇ、二人 居てくれて・・・幸せです。





皆様 関東も 梅雨があけたとか 


どうか お身体 ご自愛くださいね。001.gif




今、二人は 寝息をたてながら ぐ~っすりと 寝ているんですよ。

今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-09 13:58

寝物語。



朝 7時 じーじのお母さんに 朝ご飯届けに行き

今は じーじが 夕ご飯を届けに行っている

のんだい家です。


誰しもが 通る道ですから

平行線の会話に 疲れが ピークになる時もありますが

やれるだけの事はしてさしあげようと思っている

じー、ばーです。

 
一週間の疲れが取れず 帰ってきてから 昼寝してしまいました。



今日は 今までと うって変わって 涼しかったので

ばーば 良く寝てしまいました。



今日の散歩は プードルちゃんとの 絡みもあって

面白い写真が撮れたのに

ガ~~~ン カメラのカード入れ忘れていました。


バカ、バカと 自分が 情けなくなった ばーばです。


                     007.gif

More それでは・・・
by kubotti00 | 2011-07-02 19:14



絶対ありえない事を じーじが やってくれたのです。

家の事は 何でも ばーば任せの じーじです。



昨日は ばーば やっぱり帰宅は 18:30過ぎてしまいました。

それから ちょっとの時間で 夕飯の用意をして

二人の散歩に出ました。

20時過ぎに 帰ってきて のんちゃんの 足や手を 

洗っていたら 足を ふって



「嫌だ、冷たいじゃないの ばーば」と

態度で示したのです。


その時になって やっと お水が お湯にならないと

気付いたのでした。 ヒエ~~。




仕方がないので 二人には 我慢させて(過保護かしら?)

手足を洗い終わった頃 じーじが 帰って来ました。


それで 開口一番に 

「どうしよう お湯の電源が入らない。」と 言ったら

じーじ 駄目もとでと 電話してくれたのです。

じーじの行動に ビックリ、そして 見直してしまいました。006.gif



今日午前中に 修理の方が来て じーじは お湯でシャワーを

浴びられたそうですが ばーばは 朝シャワー 水でした。

まぁ そんな 朝でしたが

一年の半分が 過ぎて 後半に入ってしまいましたね。



 056.gif



折角 用意した プールも 興味を示さず

ただ 反省しているような だい。

ばーば プールで 遊んで ごらんと 言っただけなのに ね。

f0186509_23233651.jpg







のんちゃんは おもちゃを 入れて 水の中に 入ったり 出たりして

f0186509_23245223.jpg




まるで 人間くさくて 本当に 楽しくなりますよね。

f0186509_2325660.jpg





でもね、

「だいは 静かで 好きだよ。」と じーじから可愛がられているし

どっちも それぞれが それぞれで いいんだからね。



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-07-01 23:42