二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の 暑さ 対策。


いつもの 町内会の清掃の日でした。

一時間もたてば 汗が目に入るし 

顔は ゆでだこのようになってしまいました。


やっと終わって 帰って来たら だいに

吠えられてしまいました。008.gif


顔は真っ赤だし 髪の毛は 汗で

ぬれて わかめのようだったので

ビックリしてしまったのでしょうね。

でも がっかりです。

吠えて出迎えられたのですから。



こんな調子で この所 暑い日が 続いて いますね。

今年の 二人の 暑さ対策は 

f0186509_219474.jpg

ご覧のように OOtioの ネッククーラーに して みました。

のんちゃんは CAのように 結んでみましたが 
それでは 首輪が二つあるみたいに みえるので
だいと 同じく 上で 蝶結びにしたのですが
縦結びに なってしまいました。
f0186509_2110236.jpg


二人とも 同じ事をしていても 上から 撮ると こんな感じですが 

f0186509_21175478.jpg



目線を変えて 横から 撮ってみると この通り。

身長の差が はっきり わかるようになってしまいました。
f0186509_21225973.jpg


それにしても だいは 竹に首を乗っけて 横着していますね。
そして 二人して 何が気になったのか 何を 見ているのか
とっても 気になった ばーばでした。


今までは バンダナに保冷剤を入れて 結んでいたのですが・・・

涼しくなって 快適に過ごせてもらえたら いいなぁと

思っている ばーばです。



今日も 読んで 頂いて 有難うございました。




PS
   前回の こたえを 載せておきますね。
   
   

f0186509_21435634.jpg


f0186509_21442620.jpg


  
   どうでしたか? 同じに なりましたか?(^^)
by kubotti00 | 2011-05-22 21:49

ととのいましたか?





あっという間に 終わっちゃいましたね。

ゴールデンウィーク。



ご覧のように 二人も ばーばも 元気一杯

f0186509_21515823.jpg


普段通りの 何気ない 一日を 送りました。



           ”
         ”056.gif
           ”

でも 変わっていたのは そことこに 

こんな物が 立てられて いた事です。

f0186509_2156227.jpg


f0186509_21564634.jpg


確かに すぐ側には ごみの山が。


そして また 別の所にも

f0186509_21584349.jpg



さて、 皆さん ととのいましたか?

ばーばには いい頭の体操になりましたよ。(^^)


今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-05-05 22:10

すごいです。



f0186509_2137941.jpg




 すごいです。 

mizutamaままに 教えてもらった 逆くしゃみの 対処法

早速 やってみました。

肩甲骨の真ん中辺りを 押して

10,11、~15と 数えながらね。006.gif
f0186509_2137495.jpg


ぴたりと 止まりました。 やった! です。

持つべきものは ブロ友ですねぇ。 

mizutamaまま 有難うございました。
                       001.gif
by kubotti00 | 2011-05-05 21:47
 今回は 初体験を お届けします。

f0186509_2131442.jpg

早く、早くと 二人に せかされて

入場券を買うのも もどかしい事。(笑)


二人の お待ちかねの所です。

f0186509_2133341.jpg


この看板を見て 何処だが わかった方も いらっしゃるのでは。

そうです。あそこね。森林公園です。 


アジリティーに 興味があったばーば

以前から 二人に挑戦させてみたいと 思っていたのです。



最初は 初めての所でもあるし リードをつけたまま チャレンジです。
f0186509_2155066.jpg


このお屋根のような所では この位置から 二人とも

飛び降りたので ちょっと 苦手だったようです。

f0186509_2152750.jpg


こちらは 何だか かる~く 歩いて いましたが 

結構高い所なんですよ。


で、 暫く こんな事して 楽しんでいたのですが


物足りなくなったのんちゃんは ディスクを 投げてくれと 

言ってくるので やっぱり いつもののんちゃんに 早変わりです。



で、 のんちゃんは ぱぱに 任せて 

f0186509_217135.jpg


今度は だいを 平均台で 歩かせてみたのです。

全然平気で 一回で 出来ちゃったので ちょっと拍子抜け。

f0186509_2173171.jpg


でも やっぱり男の子かなぁって 嬉しくなっちゃいました。

f0186509_2184835.jpg



すこし肌寒い位だったのですが 二人は お水をゴクゴク飲む事〃。


その他にも ポールをジグザク歩くのとか

トンネルとかも ありましたが

こんな様子で 3時間位 居たでしょうか?

少し雨が ポツ、ポツとして来たので 又今度です。

二人の大満足の顔に 皆で嬉しくなってしまいました。


*初めての所は 色々と必要な物が要ると思って用意して
行ったのですが 特に提示する事もなく すんなりと
入れましたよ。

森林浴も 出来て 人も ワン子にも いい所だなぁと 
思いました。

何より 程良い 密度が 最高でした。ばーば的には。(^^)



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-05-04 22:40




かなり風が 強く 土ぼこりが 舞っています。

ランに 近づくにつれて こんな状態でした。


f0186509_2003548.jpg


f0186509_201109.jpg


路上には 小枝が そことこに 落ちています。



こんな土ぼこりの中で 二人を 遊ばせたくなかったので

風下を 選びつつ 散歩してきました。





そして なにげない 野の花達の 美しさに 感動した ばーばです。 



f0186509_20135441.jpg


畦道に咲いている ひめじおんの花達が そうです。
 


のんちゃんも 嬉しくなったようで この笑顔が いいですね。
 

f0186509_20185086.jpg
 


そして だいは。

f0186509_20194855.jpg


甘いにおいが・・・否 食べられるか 確認作業中だったようです。






明日は仕事だけど 次の日は 何処かへ 連れて行ってもらうばーば

楽しみだなぁ~。 ね、 のん だい や!



今日も 読んで頂いて有難うございました。
by kubotti00 | 2011-05-01 21:21

夏の 予感!

連夜の フィギュアスケート観戦に ハラハラドキドキ

安藤美姫さんの 優勝に ほっとした ばーば

今後の 真央ちゃんの 頑張りに 期待している所です。006.gif





さて さて ばーば すごい物 写真に撮りました。


以前は CMで良く目にしていた かわせみです。

コバルトブルーの色が 目に飛び込んできたのは

あの 桜橋に やって来た時でした。

橋げたを見ると 綺麗な色をした鳥がとまっています。

この頃は おりこうさんになった だいも

写真を撮る時は 静かに待てるようになったので

すぐに飛んで行く事もなく 映す事が出来たのでした。

もう少し望遠のレンズ大きければ 良くわかるでしょうが

そこは それ135mmのレンズでは これが 精一杯でした。

f0186509_23564912.jpg



暑かったこの日は 流石に のんちゃんも グロッキー気味でした。

いつもの ディスク投げも そこそこで


f0186509_0101369.jpg

草陰で 一息ついている所です。
f0186509_0105651.jpg

ふぅ~ あ つ い 。



あまりに 暑がっているので 休みながら 帰る事にしました。

そして いつもの 水路に 来たら・・・・案の定です。

f0186509_0272214.jpg
 


f0186509_0193421.jpg


え、 えぇ ご覧の 通りです。

f0186509_0303070.jpg


のんちゃんの 足跡が 来る夏を予感させていますねぇ。


今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-05-01 00:38