二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしてますか?




 夕陽に電車の車体が 映り 家々の屋根の上を すべるように

駆け抜けていく そんなシルエットを 見ながら ばーば

気持ちが 浮き立って 帰ってきました。 

カレンダー通りですが まずは 明日は休みです。


4月は 年度末の処理 会計士監査対応 新年度4月度の処理と

三本立ての 処理で いや~ 流石に 疲れ果ててしまいましたが、

今日 一段落ついたせいか 気持ちに余裕が出てきたのでしょうね。


         043.gif 



この所 風が強い日が 続いています。

二人とも 散歩を 待っていてくれたのですが

風吹く 外に出たら 

  だい、

f0186509_21363332.jpg


途端に ゲーゲーと ボステリさん特有の 

息づまりになってしまいました。

f0186509_21365030.jpg


四股を踏んだ形は きれいに決まっていますが

本人は 超 苦しい最中です。

写真を撮った後は すぐに 背中をさすってあげたのですが

今さらですが 皆さまは こんな時 どうしていますか?


治まるまで さすったり 見守ることしか 出来ないばーばなんです。




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-04-28 21:55

こだわり



  夕方6時前 雨が ざっと降り出し 傘を持っていなかった

ばーば 少し お店で 雨宿りしていました。

小降りになったし 二人が待っているので 足早に

歩き始めると なんと 空には 虹が 掛っていました。


八重桜と 竹林との 間から 掛っていた虹は

それは それは 美しい 景色でした。

家まで 5分程 消えないでと 願っていたのですが

やっぱり カメラを 向けた時には もう 

うっすらとしか見えませんでした。



昨日は昨日で 大雨が降ったり止んだり

じーじと 三人での お留守番に 飽きていたのは 

一目瞭然でした。


だいは 甘えた声で キュ~ン、キュ~ンと 話しかけ

のんちゃんは 女の子らしく くねくねとしながら

やっぱり のんちゃんの話しかたで 話しかけてきます。

玄関で 二人の相手をして 「お留守番 有難う。」って

スキンシップをするのが 帰宅後の ばーばの楽しみなのです。






f0186509_21443961.jpg



さて お食事中の のんちゃんを 撮った一枚なのですが

ご覧のように ディスクと一緒に 食事をするのが

のんちゃんの 流行り?というのか こだわりに なってしまいました。


「ご飯よ。」って 声をかけると もう一目散に ディスクを

加え お部屋にもって 待っているのです。


いったいぜんたい どうしてなの?と 訳が知りたい ばーばです。


じゃ、 だいくんは?

知りたいですか。

だいは 絶対 お皿に フードが 入るまで ばーばの 側を

離れません。 

だって 時折 フードを こぼしてしまうのを

見こしているからなのです。(笑)



今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-04-24 22:00
f0186509_11124018.jpg


f0186509_11132957.jpg



こんなに美しく咲いていた 山桜の花が散り 

若葉の緑が 美しくなりだした 通船掘公園ですが



f0186509_11144753.jpg


今は 丁度 ウコン桜が 美しい時期に なりました。




この時期は 本当に 色々の花が咲きだし ちょっと 歩くだけで

とても 心が休まる 素晴らしい所です。






そんな昼下がりの事でした。

とっても 会いたかった べべお兄ちゃんに逢えた だい。

f0186509_1134542.jpg


f0186509_11343797.jpg


だいの耳をみてくださいな。 ね、ぺたって なってるでしょう。

ものすごく 尊敬している証拠です。


一方 べべちゃんの ぱぱとままが 大好きな のんちゃんは

べべちゃん そっちのけで ぱぱとままに 

お相手してもらっていました。


私が 嬉しくなると のんちゃんは ストレートに 

私の気持ちを 表現してしまうようです。

そういう訳で この頃 なかなか のんちゃんの 

いい写真が撮れないのが 残念な ばーばです。


f0186509_11494360.jpg


べべお兄ちゃんの 元気を もらった だい

遠巻きに 電車を 又 見れるように なったのでした。




今日も 読んで頂いて 有難う ございました。
by kubotti00 | 2011-04-22 11:58

いやっ ほ~~! びゅ~~ん。

f0186509_2020657.jpg



のんちゃんと ばーばが ディスクで 遊んでいると

大体 一投目は 一緒に走って 取りに行くだいですが

お義理を 済ませた後は 密かな楽しみがある様で

ご覧くださいな だいの あの足付き。



f0186509_2051333.jpg



決定的 瞬間でした。(何という おやじくさい顔) 

f0186509_20121044.jpg


確かに 食べていました。008.gif

f0186509_2054734.jpg


うっとり~。

f0186509_2063477.jpg


この恍惚とした顔・・・そんなに 美味しいものなんでしょうか?

まぁ、食後のスイーツを 食べている ばーばも

こんな顔しているのでしょうね。 親子は似ると言いますから。(^^)
 




今日も 読んで頂いて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-04-17 20:31

なんか 物足りな~い!



f0186509_21591631.jpg


この たけのこ公園は 毎年 溢れかえんばかりの花見客で

うめつくされる場所なのですが 今年は ご覧の通りです。

自粛しているのでしょうか?





のんちゃんと だいの お花見です。

f0186509_2272554.jpg


あらら、 のんちゃん 下 向いちゃって 残念。





それでは アップを どうぞ。


f0186509_2253276.jpg


のんちゃんに 言われて そうだなと 思いながら

ぐるりといつもの散歩コースを 回って たけのこ公園に帰ってきたら

f0186509_22313217.jpg


ちょっとだけ 花見客が いらしてました。


今年は 本当に静かな お花見の一時でした。

行き交う人々に 声をかけてもらうのが 大好きな二人にとっても

物足りないお花見の一時だったのでは・・・。




今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-04-15 22:55



会社でのメールは グーグルを使っているのですが 

三ケ月毎に パスワードの変更を余儀なくされます。

今日も その日で もう何を 使ったらいいのか

考えがつかなくなってしまいました。

じーじ、息子の名前・・・ もう 思いつきません。

皆さんは こんな困り事ありませんか?

・・・そうですか。困っていないですか。ばーばだけなのかなぁ(笑)



           056.gif056.gif056.gif056.gif

さて あの地震の日 とにかく ばーばの頭の中は

のんだいが 無事か それだけでした。

南浦和から 東浦和まで 1時間弱で

無我夢中で 走りに 走って 帰りました。

心臓は バクバク、 家の玄関の前に着いた時は 最高潮でした。

玄関のドアの外から 「のん、だい!」と 大声で呼びながら

鍵をあけ 二人の元気な顔を見たときは 本当に安堵しました。

飛びついて来た二人を しっかりと抱きしめて

その時 やっと ばーばも 緊張の糸がほつれて

ガクッときたものです。


さて、部屋の中を見たら のんのゲージの中に 059.gif

時計が 落っこちていて ビックリしてしまいました。

すぐさま のんの身体を触って 傷がないか確認したりと

一歩間違えれば 間違いなくのんは 病院行きでしたし、

ひょっとしたら・・・と思うと 本当に 運が良かった事でした。



こんな大きな地震があったけど 大丈夫だったから

平気なのかなと たかを く くっていましたら

夕食を作っている時 起こった地震で  

だいの足が 大きく痙攣していたのを 発見したのです。

顔も 真っ青になっている そんな感じがしました。

やっぱり 恐かったんですねぇ~。

f0186509_21221475.jpg


常に ばーばの足元で 丸くまるまっています。

ばーばの所に来るのが間に合わなかった時は

隅っこで ガタガタ震えながら 丸まっているのです。

そして神経性なのか うんちも ゆるくなってしまったのです。

きわめつけは 武蔵野線の側を 散歩する時

恐かったあの日が 電車の音で よみがえるのか

腰がひけて ぺったって 座り込むように

なってしまったのです。





           016.gif

一方 のんは やっぱり ディスク 命。

f0186509_2136360.jpg


地震の時でも ディスクを 持って来て 投げてって。 

のんちゃん 相変わらず 肝っ玉 姉さんです。



どっちも どっちですが 今は じーじと 二人の

スキンシップを 一番にしている わが家なんです。



今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2011-04-14 22:03

ALLWAYS BE STRONG!



3月って ばーば やる気マンマンになる月なんです。

だって 年度末決算で 仮払金等 きれいに精算して ゼロに。

そして 新年度の会計処理を 迎える。

やったという 充実感に浸れるんですもの 一番好きな月でした。

026.gif









二年前 ばーばの母親が亡くなってからの 3月って 

何だか 辛い月に変わってしまいました。



特に 今年は 母の三回忌で 心が折れてしまっていたのに

鞭打つように・・・ 地震が 起きて 身内の者が 行方不明に。


そして、 ばーばの 大切な妹の 旦那様が 鬼門に入り

本当に 辛い 一ケ月でした。




それでも 季節は緩やかに 深まってゆき 

                  桜の季節を迎えていました。

f0186509_20583085.jpg





地震にあわれ大変な思いをされている方々と 我が妹に

そして そして自分自身に 「ALLWAYS BE STRONG!」



日本語にすると 心に刺さる言葉でも 英語にすると す~っと

入っていくのは どうしてなのでしょうねぇ。
by kubotti00 | 2011-04-11 21:20