二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




    だいは 本当に いいキャラクターしているよ。


        と じーじは 良く言います。


    まず、 注意などしようものなら


    おとぼけ顔で それ な~にと 首をかしげていますし、

        フードの用意をしている時には

    ぶるぶると 震えてみせて お腹が ぺこぺこなのを

        アピールしますし、


    一番 特筆すべきは 手先が 器用な事でしょうか?


        以前 布団に入って来る時には

    ノックを 3回しますと お伝えしていると 思いますが、



  その 手先の 器用さを 今日は とくと ご覧ください。


  

             069.gif


食後の ばーば達の デザートにと 果物を ちょっと テーブルに

乗せた とたんです。 

ばーばの する事を じーっと 見つめている目が・・・

ほら、 あそこに ね。

f0186509_17133988.jpg



僕の 好きな 匂いがするとばかり テーブルに 手をかけました。

随分と 高さのある テーブルだと 思うのですが

だいには 軽々に 手が 届くのです。

f0186509_1714981.jpg


どれに しようかな?

f0186509_17143099.jpg

まず、これかな~。

f0186509_17145995.jpg

えぃ、よいっしょ。

f0186509_17152893.jpg


よい しょ!
f0186509_17155352.jpg

もう少しかなぁ~。
f0186509_17161521.jpg


ふう~、 手が だるくなっちゃったよ~~。
f0186509_17203415.jpg


ちょっと 休んでと・・・ 

ランチョンマットも 引っ張っちゃえ~。
えい、や!

f0186509_17205526.jpg


むふふ、 やったね。016.gif



こんな 一時に 笑いに包まれる わが家なんです。

いいキャラクターしてます、 本当に。(^^)



今日も 読んで頂いて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-28 18:03


どうも 花粉症の地獄に 踏み込んでしまったようで

目の回りが うっとおしいし、 頭も重くて すっきりしなかった

ばーば です。


今週末に 用事が出来た為 荷物の準備をして 過ごしました。

流石に 11時を 過ぎた頃から のんちゃんが やって来て

「散歩 行かないの?」って 聞いてくるものですから

気分転換にと 出かけました。


少しずつでは ありますが 春の息吹が 感じられるようになってきた

通船掘公園周辺です。 



  060.gif
足を進めて 芝川の土手を 散策しておりましたら 

とても音量のある声が聞こえてきました。

所謂ストリートミュージシャンの 卵さんでしょうか?

ばーばには 今流行りの歌なのか 自作の曲なのか

全く解りませんでしたが なかかな魅力のある声でした。

f0186509_22512594.jpg

二人で じ~っと しずかにして 聴きいっていました。
一生懸命に 歌っているのを 感じたのでしょうか?

f0186509_22515584.jpg

ばーば わたし ファン1号に なったげるわと のんちゃん。

f0186509_22521213.jpg

ジャンジャラ ジャンて 楽器が 嫌なんだけど
のん姉ちゃんが 1号なら 僕は 2号で 我慢してあげるよ。
声が いいからさぁ。


そうだね、じゃ、のんだい家で ファンになって 応援してあげようね。
未来のスターさんに ね。006.gif




今日も 読んで頂いて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-20 23:16

こんな 寒い日は・・・



 雨音で 目が覚め 仕事から 帰る頃には 北風が吹いて

もう、寒いのなんのって。


当然 ストーブ大好きな 子は ご覧の通りです。

f0186509_22544647.jpg


写真を撮るときは この方向でしたが 

だいは ストーブの吹き出し口の方に

顔を向けても 平気にしているのです。

008.gif

ばーばなんか 吹き出し口の方に 顔を向けたら 

目が パサパサ、お肌は カサカサするのに 

全く こちらの方が 気が気ではいられなくなります。


その点 のんちゃんは ディスクが ストーブの側に 落ちただけでも

気をつけて 取りに行くのが 良くわかるのに 

だいは へっちゃら。 鈍感なんですかね~。


あまりに 冷え込むでの 今日は 早めに 休む事にしました。
f0186509_22564175.jpg


のんちゃんも 鼻水が出ているので ちょっと 心配なもので。

f0186509_2257243.jpg


だいは ばーばの足を 枕にして 

すっかり リラックスしてしまいました。

「皆さん おやすみなさい。」zzzz zzzzzzzzz


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-18 23:30
一夜あけた 朝の 武蔵野線 やっぱり 運転見合わせでした。

立木が 線路を 塞いだとか・・・・

NHKの 朝ドラ 見ずに やっと動きだした 武蔵野線に

飛び乗り出社しました。 ふぅ~~。







まだ 雪がとけずに残っているなら 見せてあげたいし

ちっとは 大人になった二人の反応をみたくて 急いで帰宅しました。

f0186509_22224631.jpg


まっしろ~。


足が つぅ、め た~い。

More 何で 楽しそうにしているの?
by kubotti00 | 2011-02-15 22:59


f0186509_22135175.jpg


今、さいたま市では 御覧のように 雪が 降っています。

静かな夜になっています。




今日は どうしても 頑張って 更新しなくてはと PC に

向かっている所です。




f0186509_22372529.jpg


?????この不安そうな顔の パピコちゃんは???

More 一体 誰でしょう?
by kubotti00 | 2011-02-14 23:07



3連休なんて 夢のようです。

一番嬉しいのは 連休に入る前の 木曜日の 夜。

ルンルンでした。そして次に 嬉しかったのが 金曜日の夜、

もう土曜日の 今日に なったら 明日一日だけの休みに 

あ~ぁ もう 仕事が待ってるのかと 憂鬱になってしまうばーばですが

世の皆さまは こんな気持ち 解っていただけますか?(^^)


まぁ ばーばの愚痴はさておいて


寒仕込み味噌と 三五八(さごはち)床を 作っておりました。

味噌も 三五八床も 10月から 使えます。

身体に良い物を と 思った時から 少しづつですが 

手作りしだして 3年目に 入りました。

味が気にいったのか のんままちゃんも お味噌

もらっていってくれます。


そんな 仕込みの間をぬって 散歩してきました。

             056.gif


散歩から 帰って 足湯で 温まっている だい です。

f0186509_21555895.jpg


暫く温めてあげないと 震えている 冷え性(笑)のだいなのです。

ばーばと そっくりです。006.gif


のんちゃんから もっと 運動させなさいよと 言われているような・・・

f0186509_2273569.jpg

テヘ、 明日から 頑張らせま~す。





今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-12 22:16

無言の 抵抗?




さいたま市でも やっと 雪を見ました。

出勤する時は 雨だったのですが 

会社に着く頃には コートに 雪の粒が ついて  

それからは 横殴りの風に乗って 雪が 舞っていました。

でも 積もる事もなく 午後にはすっかり陽も出て

きれいな青空になっていました。





そんな寒い朝だったのに エアコンつけ忘れて

出勤してしまった ばーば

二人が 寒くなかったか すごく心配したのですが


だい 流石に寒かったのか 新しく買った 猫布団(潜り込むタイプ)に

くるまって 暖をとったようです。016.gif


f0186509_19375593.jpg


お気に入りになったみたいで ケージのロックを外しても

出てきて おかえりなさいも なかったものですから、

ちょっぴり 寂しい思いをした ばーばでした。

それとも 無言の 抵抗だったのかなぁ~。008.gif




今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-09 20:07

立春を過ぎて 暖かい日が続いていましたけど

今日の風の冷たさは 何でしょう。

ひきこもりをしていたい程でした。

案の定 ランをみると 風で 土ぼこりが舞い上がっていました。

のんちゃんが 通い出した頃は 芝生も 残っていたはずなのですが

今の芝生のないランで遊ぶと 白い毛の所は茶色に

黒い毛の所は 白くなってしまうのです。

毎日シャンプーは 出来ないし 困ってしまいます。


そうこう言っても こちらの都合は一切関係がない二人の事ゆえ

元気一杯に 散歩に出てくれました。


そんな二人、 とっても気になるものを 見つけました。
f0186509_1972854.jpg

だいなんか 網をかいくぐってまで じ~っと 見ていますよ。

f0186509_1985992.jpg

そうなんです。 猫ちゃん達です。

ここは 驚くなかれ 「猫専用 ラン?」みたいなのです。

個人のね。006.gif

土ぼこりもたたず 何だか 羨ましい限りですね。


この後 暫く 二人対二人の 眼力合戦が ありました。

にゃんこちゃん達が 動いて 

やっと家の二人も 動いてくれたのでした。045.gif






今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-07 19:46

期待しすぎでした。



季節の行事を大事にしようと思っていた ばーばでしたが

用事で 帰りが 遅くなって 今年は 豆まき キャンセルです。(笑)

そして 次の日も 帰りが遅くなってしまいました。

鍵を開けると 真っ暗な中 出迎えてくれたのは

やっぱり のんちゃんと だい。

じーじは ぐ~すかぴ~、でした。007.gif毎度ながら悲しくなります。

f0186509_19563025.jpg


だいに こんな目で 見つめられ
f0186509_2002638.jpg


のんちゃんにも じ~って見られると 何だか 

申し訳なくなってしまいました。

More 遅くなった訳は・・・
by kubotti00 | 2011-02-05 20:22

人口増加中!


思わず にんまりとする事が 続きました。

それは 昨日 スクランブル交差点で待つ お子連れの親子。016.gif

ふふふ、もう 駆けだして 早速 声をかけてしまった ばーばです。

東浦和で ボストンテリアに会うなんて 超 珍しい事ですもの。

早速 聞き込み開始です。(笑)

3月で 1歳になる 男のお子さん、 お名前は 「オモチ」ちゃん。

だいよりも 大きくみえて 額に白い所がある

ブリンドルの 可愛いお子さんでした。


ばーばん家にも 二人ボストンテリアが いると 知ると

「どうですか? 激しいですか?」と お父さんの方が聞いてきました。

006.gif

は、は~ん、 カミカミするのね。困っているのね と思ったばーば、

「大丈夫ですよ。元気ですけど 1歳過ぎると段々 落ち着いて

きますから。」と

だいの事思いながら 答えていました。


お母さんとは 「今度は 会えるといいですね。」と 話しながら

信号が 青に変わったのを 見て お別れしました。

買い忘れた ゴマ塩買いに 出かけた時でしたので

カメラが なかったのが 本当に残念でした。


ボストンテリア人口が 僅かですが 

増えつつある 東浦和のようですよ。058.gif




さて これ 何だと 思いますか、食べた事ありますか、皆さん? 



のん何だと思う、 ???

f0186509_20345999.jpg


埼玉産なので 買ったのですが カリフラワーだそうです。

確かに 食べたら あの白いカリフラワーの味が しましたよ。





今日も 読んで頂いて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-02-02 20:54