二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感動したのは・・・



各地、大雪で 大変な思いをされていらっしゃるでしょうに

ここ さいたま市では 今年は まだ 雪を見ていないのですが


今日で 一年の内 1/12が 過ぎ去ろうとしています。


例年より 寒さが身に堪えるのは 何故なんでしょうねぇ。


特に だいは 散歩に行こうと 連れだそうとしても

暖かなベッドから 出て来なくなってしまいました。008.gif



           060.gif
            
 
f0186509_2113877.jpg


飛来してきた 「こはくちょう」を 見るため 

出かけた時の 二人なのですが

More どうしました?
by kubotti00 | 2011-01-31 21:42


 レンジフードの換気扇が けだるく回り出すので 

そろそろお掃除かしらと 業者さんに 頼んできてもらいました。


最初は ケージで おとなしくしていたのですが

ケージを飛び出そうとして 何度も ジャンプを繰り返す 二人。

ダイエットさせた成果が出て 高さg71cmも あるのに

のんちゃん ケージを 飛び越えてしまいました。008.gif

もう、仰天でした。 冷や汗も 出てしまいました。



仕方なく 業者の お兄さんに 挨拶を させたら 安心して

納得した 二人。

「ボストンテリアですね。」って 言われたので 001.gif

嬉しくなってしまいました。

お友達のお宅で飼っているそうで 「飛びつかれます。」って

愉快に話してくれました。


f0186509_10234854.jpg


f0186509_10242674.jpg


こうやって 二人 お掃除のお兄さんの 足元ちょろちょろしていました。



犬が嫌いな方でなくて ほっとした ばーばでした。

4時間強かかって きれいにしてもらった 換気扇。

メンテナンスは 大事ですよと 再確認した日でした。

・・・でも だいの マフラーのメンテナンスは どうしましょうか?



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-21 10:38

笑っちゃいますねぇ。




「寒い外は 嫌です。」と 陽だまりのなかで 寛ぐ二人なのですが


のんちゃんの場合は 必ず おもちゃを 持参して まっています。

f0186509_2262548.jpg


目が 訴えます。 遊んでって。

f0186509_2283495.jpg



だいの場合。

f0186509_2291459.jpg


ひづめを 持ってきました。
f0186509_22936100.jpg


でも 噛むのも エコなのか 

はたまた 暖かくて うとうとしてきたのか

枕になってしまった ひづめです。


しかし、ダイエットのつけか 首の回りに三重のたるみが・・・・

あぁ~、何て素晴らしいマフラーでしょうか。(笑)


*煮干し禁止令が出て たった三日目で だいは じーじのさしみを
失敬して にんまりしていました。*




今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-17 22:44

大切にしたい時間

        069.gif069.gif069.gif

 昨日 ばーば 職場の 新年会でした。

 お酒もちょっぴり 頂いたので 

 いつになく ハイな気分になってしまいました。

 なので お留守番させた穴埋めに

 今日は ロング散歩してきました。


省エネに徹して 走らない 歩かない だいが 唯一自分から

走り出すのは 鳥を見つけた時

本能に目覚めたのか 単に 楽しいからなのか


f0186509_22493545.jpg


もう当然ながら とりさんの方が 早いし 

手の届かない場所に居る訳なのですが

 
f0186509_2258532.jpg


いつになく 一生懸命に走る姿に 「よしよし、いいぞ。」と

思ってしまいます。

だからか 近づいて撮った写真も 満足げな顔をして

ほらね、 わりと 男前の顔をしているでしょう。(笑)


f0186509_2341891.jpg



             016.gif


f0186509_2381382.jpg


そして もう一人は 遠くに見えた 武蔵野線 ず~っと

見ているのです。 


それぞれが、それぞれに満足している。

まぁ ばーばは そんな二人と 一緒にいられる時間が 

とても大事で大切にしたい訳なんです。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-15 23:31

先が 思いやられます。


大好きな 煮干しを あげられないので 困っている じーじ。

仕方がないので 大根の葉っぱの茎の所を

のんちゃんに あげようとしている 所です。

f0186509_22243848.jpg




御覧下さい。 あろうことか だいは

「そんなもの いらない。」と。

f0186509_22245781.jpg


全く 食い意地だけは 人一倍強いので 

どうにも我慢できず お怒りのご様子。


はぁ~ 先が 思いやられます。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-13 22:38



今日は 毎月の病院の日でした。

昨年の 8/10に だい 7.8kgだ~って 発表しましたが
(あの時は 驚きました。 じー、ばーともに ね。)


その後 ゆるやかではありますが とうとう 今日7.35kgに。

うひ、ダイエットに成功しました。

あと、もう一頑張りですね。006.gif

ちなみに のんちゃんは 7.16kgで 

この体重で維持するようにとの事でした。



じーじにとって 帰宅後の 晩酌に ずっと 

お付き合いしてくれる 二人です。

酒がうまいって にこにこしながら 感謝の意を込めて 016.gif

「はい、のんちゃん。 はい、だい。」って あげていた 

煮干し、キャベツ。

キャベツは 帰宅して すぐ 茹でてあげる 念の入りようですから

二人は 本当に幸せ者なのです。



しかしながら だい お手〃のくびれが 赤くなってしまい

煮干し禁止令が 出てしまいました。

これから 1ヶ月間 様子を見なければなりません。


007.gif

今 これを 書いている最中に 煮干しもらえないので

最初は ひゅ、ひゅるるる~、ひゅ~って 「ちょうだい。」

って 騒いでいましたが

突然に 癇癪を起したように 吠えていました。(笑)


でも 諦めたのか 静かになりました。

目に 小さな涙が・・・


f0186509_20544035.jpg

    (くすん、食べたいよう!)


だいが 食べれないので 当然 のんちゃんも 道連れです。


のんちゃんは ジャーキーを あげるより 

煮干しをあげると 目の輝きが 違う位 

大、大 大好きな お や つ。


f0186509_20524525.jpg

    (ねぇ~ 1ヶ月って いつの事かなぁ?)
   
ごめんね。のんちゃん。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-12 21:12


ご覧のように 水盤の水も 凍りついていて しかも 風が 冷たかった今日の事。

f0186509_2183997.jpg


暖かくなった時間を見計らって 散歩に出ようとしたのですが、

二人とも 乗り気ではありません。

いつもなら ばーばの顔を ちら、ちらと 見て 散歩したいなぁ~って

アピールするのに 行こうと 声かけしても 動きません。

アウターを着せて 準備しても ペタ~って へばりついて 知らんぷりです。

f0186509_2110088.jpg


f0186509_21102851.jpg


二人とも 寝たふりしていました。


こんな時は とっておきの 裏技 ガサガサと音を たてる事。(笑)

皆さんのお宅でも すぐに反応して 動き出しますよね。


何にも もらえず 失敗した~って 渋々 散歩に出た 二人でしたが

f0186509_21144118.jpg


元気一杯に 歩き出したので ほっと一息ついた ばーばでした。

f0186509_21155928.jpg


ふと見上げた 梅の花が 二人の元気な姿に 

静かにほころんでいるような そんな気がしたのでした。






今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-10 21:42



今日は 七草ですね。

     でも 七草がゆを 作ろうものなら

         ノーと言われるのがおちなので

            せめて 二人に 季節感を 味あわせたくて
       
              飾ってみたのです。



f0186509_19395065.jpg



早速 二人 やってきました。
f0186509_19402573.jpg


一瞬見ただけで だいは ストーブの前に 戻って行き、

のんちゃんは・・・

f0186509_2015169.jpg



f0186509_20152395.jpg



f0186509_20153878.jpg


f0186509_20155541.jpg



そうね、 わかんなくても いいのよ。 七つの草だもんね。

真剣に 見てくれただけで 嬉しいよ。

ばーば のんちゃんの そういう好奇心のある所が 好きなんだもの。


      
ただ 季節を味わうのも 大切な事だからね、 それだけよ。
 



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-07 20:30

ノックは 2回。


072.gif
こんな寒い夜は お子と一緒に寝るのが 一番ですよね。

ばーばは 二人に 温められているので 

湯たんぽが いらなくなってしまいました。072.gif



大体いつも 右側に のんちゃんで ばーばの腕枕で 寝ています。
      072.gif

だいは ばーばの所に 来るのに 時間差が あるのです。

じーじの所で お義理(笑)に 寝ているからです。

夏の頃は 5分ともたなかったので じーじが 良く

だいを 捕まえに来て 強制的に 布団に入れていましたが

こう寒くなってくると だいも 一緒に寝る事を 覚え 

充分に 温まってから やって来るようになりました。072.gif


072.gif
その時間というのが ばーばが うとうととして、寝入った頃なのです。

がり、がりと 手で 布団を ひっかくようなノックを 2回するのです。

布団を めくるのは 今の時期 ちょっぴり辛いのですが めくってあげないと


冷たいぞ 攻撃が 来るので さっとあけて あげるのが 習慣になってしまいました。
                          072.gif

ノックが 2回と いうのは どうも ばーばだけでなく

じーじの所に 入りたい時も 2回 ノックしているそうです。

      072.gif

f0186509_21511518.jpg


そうよ、だい あなたが 器用に手を 使うっていう 話してたのよ。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2011-01-06 22:09

美味しかったので・・・




f0186509_19352525.jpg


東京にも地酒が あるの ご存知ですか?

 東京都23区内唯一の酒が 「丸真正宗」なんです。

  すっきりとした淡麗な味わいと 喉ごしの良さが特徴なんですよ。

   今年も 小さなグラスに 一杯だけ いただきましたが おいしかったですよ。



    気になった方は 小山酒造へ お問い合わせを。 

              069.gif

More 酔ったかしらん?
by kubotti00 | 2011-01-05 20:11