二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忍の一字です。




今日も 今日とて 寒い玄関で じーじの帰りを待つ お二人さん。

夜8時過ぎると 必ずこんな二人の姿が 見られます。

f0186509_20351576.jpg

時間を紛らわすため おもちゃ(壊しています)持参の だい。
f0186509_20354285.jpg

早く帰ってこないかなぁ~。
f0186509_2035588.jpg

じーじの 足音 聞こえるかな? 耳を欹てている のんちゃん。
f0186509_20361045.jpg

う、ぅ~ 忍の一字!

待ち方も それぞれ 個性が出ています。

って 寝ていないよね? だい!



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-26 20:48

寒稽古 です。



昨日の 夜の事です。

のんちゃんの おトイレの為 外へ。

     ・
     ・
     ・

終わって のんちゃんも ホットしたのでしょう。

ブンブンと リード引っ張って 「スッキリー」とでも 言いたかったのか

身体を大きく揺らしました。

と とたんに ばーばの 持っていたリードが 軽くなり

のんちゃんは 2,3歩先に ちょこんと 居たのです。

そうです。 首輪と リードが 離れてしまったのです。

一瞬で ばーば 冷や汗が 出ました。

これが 道路を 横断している時ではなくて

良かったと つくづく思いました。

のんぱぱ 新しいリード 買って下さい。

ばーば 恐ろしい目に会うのは ご免ですからね。


             056.gif

f0186509_1917272.jpg


More 寒くても 練習だよ!
by kubotti00 | 2010-11-22 19:45

いつ紛れ込んでいたのでしょうか?

水指の蓋を開けた頃から そのハエは つきまとって

終いには 水指の内側を うろうろしている始末。

ふぅ~っと 息を吹きかけても なんのその。


ちょっと、ちょっと ばーば 教育長様に お茶を 点てているのよ。

自粛してもらえないかしら?

まだ お水を 使う場面は 沢山あるんだから~。



14日 日曜日の事 ばーば 立礼のお点前をしていた時の事です。


                                水指
                                 ↓
f0186509_22195670.jpg

                     井戸茶碗


f0186509_2361079.jpg

                     大棗

修養の為と続けておりますが ハプニングが ついて回るのは何故なのでしょうね。



そして とどめは 社中と一緒に乗って帰ってきた電車・・・逗子行き。

あ~ぁ、 大宮で乗り換えなかったので 赤羽まで 連れていかれてしまった。


のんだいに この話をしてあげたのは 言うまでもありません。(^^)


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-19 23:12



のんちゃんは 皆さんご存知のように ディスクで遊ぶのが

大好きな子に育ってしまいました。016.gif

大間木のランも 盛況になって ディスクを 投げて遊ぶのも 気が引けるように

なって来たので この所 のんぱぱが のんちゃんの為に 探し出した所で

思う存分遊んでやる事が 出来るようになりました。

芝生の状態も とても良くて 広くて なかなか良い所です。



f0186509_1904348.jpg


Moreグッドだよ~。
by kubotti00 | 2010-11-11 19:37

待ってたよ!



           072.gif072.gif072.gif

のんちゃんと だい 待っているだろうなと 思いながら 降りた

夕方6時ちょっと前の武蔵野線 

いつものように 1号車から降りた ばーばの目に飛び込んできたのは

2号車の電車によりかかっている お年寄りでした。

腰砕けになっているのか 起き上がろうとしても 動けません。




あ~ここは 降りる人がまばらな場所。

急がないと たいへんな事になります。

と 青年が 肩に手をかけ 起き上がらせようとしています。

でも お年寄りは 「何するんだ。」と

その青年の手を 振りほどこうとしています。

ばーば 「おじいちゃん こっちの椅子にすわってみようね。」と

しっかりと手を握って おじいちゃんを 青年と二人で 立たせようとしたら

やっと 納得したのか 立ちあがってくれたのです。

ばーばの後に加勢してくれた 青年もいて 

本当に 世の中捨てたもんじゃないと 思いました。

051.gif


そのお年寄りの手の温かさが いまでも よみがえってきます。

大事にならなくて 本当に良かったと 思った出来事でした。


そのお年寄り かなり お酒の匂いが していました。


 
           072.gif072.gif


待ちくたびれた二人が 寄り添って待っていました。

f0186509_14513619.jpg


しっかりと ディスクを しのばせて ね006.gif



今日も読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-07 14:59

自己満足じゃないの?


どうしても かぶるの?

f0186509_20173889.jpg



珍しくドレスアップさせられて 乗り気じゃない のんちゃんです。


f0186509_20184616.jpg


のんちゃん こんな格好させられていた 昨日 そう ハロインの日でした。


f0186509_20194743.jpg


はい チーズでしょう のんちゃん!


え、えぇ~ おれも かぶり物するの?

f0186509_20201674.jpg


ふん、じゃ~ お約束の お菓子!

f0186509_20215410.jpg


まったく 男がすたるのにさ。

f0186509_20222019.jpg


まぁ、ガムで 我慢してやるとするか、 安いもんでしょう。


どうせ じーじと ばーばが 楽しみたいだけなんだからさ。



         069.gif

動きのあるのんとだいを なだめて なだめて 大変な ひと時でした。(笑)
皆さんの お家では どんなハロインの日でしたか?


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-11-01 20:41