二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わかるかなぁ~!

?????? ばーば これなぁ~に?

f0186509_1113763.jpg


すっかり 暗くなっている 街並み。

仕事から 帰って のんちゃんの おトイレタイムの為 散歩です。

           

のんちゃん 何故か 興味を もったものが ありました。

植栽のなかに お店をライトアップしている ライトがあったのです。

何が気になるのか いっこうに 動かなくなってしまいました。005.gif

f0186509_11155172.jpg


なんか ぴかぴかしてる~。      ほんとうだね~。
f0186509_11162037.jpg


調べてみるからね、 だい 待ってて。

                  ぼくも お手伝いする。くん、くん。
f0186509_11165875.jpg


これ 眩しいわよ。でも もっと近づいてみるね。

f0186509_11171577.jpg


よいっしょ、 背伸びしてみるね。 あったかいわよ。

ばーば これ何するの?


む、む、む。 説明してもなぁ・・・・。



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-10-22 11:41



つらつら考えてみましたら

どうも被害が出るのは ばーば お休みの日です。

昨日の日曜日は いつもの 町内 草取り日

午前中 励んで 午後から やっと 美容院で 白髪染めとストパーマを

かけてきたのでした。


あやつは ばーば お休みだと 理解しているので

当然 一日ずっと 遊んでくれると 思っていたようです。




仕事が終わって 久しぶりにやって来た のんぱぱに ばーば 

のんちゃん こんな事して遊んでたんだよと 報告したら

目ざとく 柱を見たのんぱぱ

「おたくの息子には 負けますよ。」ってさ。

「僕は 柱かじる子育てていない。」 そうです。

そして のんちゃんのする事は 皆 かわいいそうです。

 はい、はい。

          058.gif

Moreその 様子はと いうと・・・
by kubotti00 | 2010-10-18 20:27





皮のベルトが 2本で 2万円。

皮のジャケット 5枚で 40万。

皮の靴 1足 3万円。



ばーば ただいま 請求をかけられている弁償金です。(ーー);



なのに なのに、泣き、泣き 泣きたいばーばです。

f0186509_1918167.jpg

それなのに 柱が 柱が 柱が・・・・・・
f0186509_19185960.jpg


ごらんの通りの 有様です。

f0186509_19193865.jpg


僕を 置いて行ったからって

たまには ばーばだって おしゃれしに 美容院に 行ったって いいじゃん。 






今日も 読んでいただいて ありがとうございました。 でも しょぼんです。
by kubotti00 | 2010-10-17 19:30

親の心 子知らず!



のんちゃんも 随分と 元の生活に 戻りつつあります。

一番 変わった事は お外でしか おトイレしなくなった事です。

将来を考えたら やはり外でというのは 難しくなるので

今のうちに 修正したいのですが

どんなに 言い聞かせても 駄目なんですねぇ。


一体 どんな風に 躾たの?って 文句の一つも 言いたくなります。


そんなのんちゃんですが

だいにしても 言いたい事は 山ほどあるんでしょう。

たった数カ月の わが世の春を 味わったものですから

のんちゃんに アイドルの座を 明け渡したくはないようです。


同じようにしてあげるのに 必ず のんちゃんの時に

邪魔するのです。

しかし ばーばへの忠誠心は厚く 相変わらず おトイレの時は ドアの横で

調理中は 何か 落ちたら僕がしっかり 掃除しますと待機しております。


はぁ~ この思い少々気が滅入る時もあります。


f0186509_8591280.jpg


親の心 子知らずか いい気なもんですねぇ。
f0186509_8594753.jpg


やっぱり のんちゃんの温もりを 感じながら 寝ていました。

ちっちゃく丸まって、 のんちゃんは ゆ~ったりと。(^^)



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-10-16 09:06

鬼の 金棒?????



山がドスンと崩れていました。

お会いしている方は おわかりですが ばーば おおおんなです。


そのばーば 泥濘に足をとられて また ころんでしまいました。


カメラ、二人をと 思うと 変な風に転んでしまったので

右側の首が むちうち症に 右手は 人差し指の間接の部分

皮がむけて はれ上がってしまいました。

何とか仕事してますが 指に力が入らなくて 字が数字が 書きずらい事(泣)


たった数カ月の内に ばーばの足腰の筋力が 低下したみたいです。


リンクを貼らせて頂いている皆さんと 同じに 自分も 若いと思っていましたが

現実を 知らされた出来事でした。


でも そんなばーばですが 好奇心だけは 変わりませんよ(笑)


f0186509_19225974.jpg


More そうね、ふ、ふ。
by kubotti00 | 2010-10-13 19:52

すてきな親子でした。




はるか向こうに すれ違う 黒ラブを 連れた方が 見えました。

少し歩いたら のんちゃん おトイレタイムに。

いつも通り ゆ~っくりと 後始末を していたのですが

ばーば 距離的にも すれ違っていいはずなのになと

思って 立ち上がりました。


と どうでしょう。 




道路の端に 黒ラブちゃんは まての姿勢 そばに さりげなく飼い主の男性が

一定の距離を おいて ばーば達を 待っていたのが わかりました。


そして ばーば達が 歩きだしたら あちらの親子も 歩きだして。

本当に スマート、 すれ違いざま お礼を言いましたが

その方は 外国の方でした。

ばーば ちょっと 心が ゆれました(笑)


いつもだったら 絶対 写真を撮らせて下さいと 言うはずなのに。


暫くしてから 我に帰って パチリ。

f0186509_11353126.jpg








外国では きちんと躾が出来ていないと殺されるって 

ばーばの わんちゃんのお師匠さんから聞いていたので

さもありなんと 納得した出来事でした。



でも ばーば的には ちょっと すてきな思いをした日でした



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2010-10-10 12:15

あまずっぱい 出来事。



     夕陽です。

f0186509_2294656.jpg


夕暮れと 追いかけっこしながら 散歩に出かける この頃です。


f0186509_22113141.jpg


f0186509_2212489.jpg


農家の方々も 稲刈りに忙しく 近くを通ると 刈り取られた稲穂の匂いが

秋の風情を 一層深くしています。

そんな 通船掘公園を 歩いていたら だいさん 意外な人(?)に 会いました。

Moreど な た に?
by kubotti00 | 2010-10-06 22:44

おっかぁしくねぇ~?



いつも お世話になっている 動物病院が 新しくなって開院しましたので

内覧会に おじゃましてきました。


もちろん おばちゃん根性丸出しですよ。

いつもの受付のお姉さんの 説明をききながら 見ていました。 

まず、 タッチパネルに 診察券番号を入力すると

ぎょ、その家の わんちゃんの 名前が 表示されました。

そして 次に その日の受診内容の メニューを 選んでいくと・・・受付完了です。

アナログから デジタルへの 移行のように すんごい事になっていました。


なんとなく 絶対もたつきそうな思いに陥った ばーばです。(笑)


診察室前には 電光表示板があり 患犬、患猫の 名前が 受付順に表示されます。

これで 自分家は 何番目か わかりますから 時間配分が 出来ますよね。

すごいですね。本当に。


で、病院から お土産いただいて 帰ってきました。

うふ、何だか とっても 得した気分になってしまいました。

お土産のかず〃です。
f0186509_23595215.jpg


「わが家に子犬がやってきた。」という小雑誌、
ビオ ベテリナリードッグという液状犬用健康補助食品、
ボールペン、 マグネット、 アニマルストッパーのエコバッグ


「先生方 今後とも二人の事 宜しくお願いします。」と 挨拶して

気分良く帰ってきたら。

Moreあ ら ら!
by kubotti00 | 2010-10-03 00:56