二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


腰の具合が 悪くて 調子が 悪かったばーばです。

正月の 準備もしなくちゃいけないなぁと 思っていた 昨夜の事


ピンポ~ン!

あれ、 誰かしら?

OO虎鉄くんから お届け物です。


え、えぇ~。 プレゼントです。005.gif


f0186509_18375883.jpg

素敵なメッセージに のんと だいの お洋服に バナナチップス。
 
腰の痛みが 和らぎましたよ。(げんきんですね。)

だいの 誕生日祝いにと 注文して送って 下さったのでした。067.gif

フリース素材なので ふんわりしていて 暖かいこと。

お店では なかなか見ない 素敵な色です。

嬉しくて、嬉しくて 胸がつまちゃいました。

有難うございました。





f0186509_1934583.jpg


ピンクの色がよくのんに映って 可愛く見えること。(済みません、ばーば馬鹿です。)

f0186509_18475596.jpg


二人とも 誂えたように ピッタリです。 だいも 男前に 見えるでしょう。016.gif


さぁ これから 二人を連れて 年越しの買出ししようかな。
by kubotti00 | 2009-12-30 19:37

メリー クリスマス!




今日の 夜散歩 いつになく暖かで のんも かなりジャンプして 
はりきって 遊んでいましたね。

だいは 相変わらずの サラダバーって いっても 枯れ葉を
ごそごそしている ものぐささん。

この位の 暖かさだったら 夜散歩 楽なんですけど。


今日は イヴですねぇ。


二人は とっくに クリスマスのプレゼントもらっています。



             016.gif

More う、ふ、ふ どんな?
by kubotti00 | 2009-12-24 22:21

皆様 だいの お誕生日 祝っていただいて 有難うございました。

本人も 大変 喜んでおりまして これから 一層精進して行きますとの

力強い豊富を聞かせてもらったばーばです。066.gif

そんな だいに 従兄弟が 出来ましたよ。



ちょっと具合が 悪かったばーばに また 父親が心配して りんごを

送ってくれました。

嬉しくなって 長電話したら その話のついでに 

ばーばの 妹が ワンちゃんを 家族に迎えたのを 知らせてくれました。

f0186509_2014773.jpg


More柴ちゃんですね。
by kubotti00 | 2009-12-23 20:36

HAPPY BIRTHDAY ♪



昨日は だいの 誕生日でした。067.gif

ハプニングは つきもので 夕方 あんまり 急激に電気使ったので

ブレーカーが 落ちて PC使えなかった ばーばです。


のんぱぱ帰ってきて やっと コメント入れたら 頭が 回らなくて

まとまらないので 先延ばしにしてしまいました。



だいの 誕生日祝いのケーキと のんの 成犬お祝いのケーキと 考えて

夕飯と同時進行で 作ったものですから 電力も 悲鳴をあげたんでしょうね。



f0186509_19124055.jpg


More 料理教室ですか?
by kubotti00 | 2009-12-19 19:53



寒かったですねぇ、今日は。

急いで リビングのストーブに火をつけて 

これまた 急いで 夕飯の支度している ばーばです。



確か だい ストーブの前で の~んびりしていたはずなのに 居ません。

のんは 自分のお部屋に 行ったのは わかっていたんですが

どうしたのかと 見に行くと なんと のんのお部屋で 二人で 寝ていました。

ビックリしました。

だって のんは 絶対 だいが 自分の部屋に入るの 嫌がっていましたので

f0186509_19225143.jpg

静かにしているんだから 邪魔しないで~ってな 二人でした。

なので そ~っと 離れて 夕飯の支度の続きです。


でも、 でも あんまり静かにしているので 又 見に行ってみました。


f0186509_19263422.jpg

最初は 離れていたんですが だい しっかりと のんの背中に 顔つけて

寝ていました。


お姉ちゃん 面倒みてくれて ありがとうね。016.gif



今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-12-16 19:57



のんの ベッド 少し くたびれて来たので 新調しました。

ハート模様で しかも ピンクだったので 迷わず 買ってしまいました。

じーじに お前 いくら二人に かけているの?って 言われるくらい

呆れられている ばーばです。



f0186509_2220111.jpg


のんの お部屋に 入れて あげたら・・・

Moreこうなったんです。ショボン。
by kubotti00 | 2009-12-14 22:35

ゆ~っくり 散歩。


第3日曜日は 恒例の お掃除の日 年末なので 大掃除です。

8:30分から U字溝のお掃除、 レンガ道の お掃除 磨きと

寒い中 頑張りましたよ。 昨日だったら 暖ったかくて 良かったのにねと

皆で 言いあいながらね。

お陰で 腕が 筋肉痛に なって 腰も あ~、 痛いこと。

皆さんの 所では こういうの ありますか?


                    060.gif

散歩 待たせられた 二人は  お昼過ぎになって やっと 散歩です。

f0186509_214345.jpg

蔦が あかく紅葉して うつくしかったので 思わず ぱちり。

Moreで、それから?
by kubotti00 | 2009-12-13 21:24

味覚 おんち?



 ばーばの楽しみの一つが 洗濯物取り入れる時に ちょっと摘む 干し柿。

今年も 大地の宅配で 干し柿セット 頼みました。

さっそく皮を剥いて 干し柿作りに励んだのですが 

テーブルの上に 剥いた柿を 置いていたのに ちゃっかりと ゲットした人が。

                   066.gif




去年の のんは こんな風になったのですが 皆様覚えていらっしゃいますか?

皮だけで こんな風に なったんですよね。
f0186509_2134862.jpg


Moreだいも 期待しますよね。うひ!
by kubotti00 | 2009-12-09 21:38