二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり だい次第?



 この頃 二人に 引きづられるように 散歩に 行くようになって来たので 
今日は 夕方散歩 一人ずつ 行ってみる事にしました。 

 

のんからと 思い 玄関で呼んで 待っていたのですが 少し寒かった為か
リビングに 戻ってしまいました。 ちょっと 我儘ですよね。

ので だいから 連れて行く事にしました。


一人だと 全然力をいれなくとも 楽な事。 
もともと だいは のんのように 前のめりで グイグイと 引っ張って
歩かない子なので その点では 楽なんですね。


それとは反対に こんな風に 最近 ディスクが 気になるようになって 
のんの物 無理やり取ろうとしだしたので017.gif

f0186509_21382740.jpg



だいにも ディスクの練習をさせてみる事にしたんです。



コロコロと ころがしたディスクを 取る練習だったんですが

リードを 噛むのが 楽しいのか 全然興味なしでした。 先は長そうです。(はぁ~。)

More 家に帰ってからの二人は?
by kubotti00 | 2009-11-30 22:00

いちょう並木で!



今年も 皆さんに いちょう並木に たたずむ姿を 楽しんで いただこうと

思ったのですが・・・そう 簡単には 行かないものですね。

f0186509_2049119.jpg


                                         のん  だい






いちょうの落ち葉の ジュータンが 美しい所なのです。

More ちゃんとポーズ出来たかしら?
by kubotti00 | 2009-11-29 21:12

嬉しい 発見!


毎朝 乗り換えの駅で 盲導犬を 見ているばーばです。
新宿駅の朝とは違いますが 南浦和の駅も 結構な人で 行きかいます。

何故か 今日は 健気に 頑張っているその子に 胸が篤くなってしまいました。
そして そっと「頑張ってね。気をつけてね。」と つぶやいていました。 


連休の最終日でしたが ばーばは 仕事でした。
お天気も良く ラン日和でしたので 佐々と仕事切り上げて 帰ってきました。

そして 二人を連れて 早速ランに直行しました。

穏やかな日でしたので ランは 今日も 盛況でした。

と 近づくに連れて あ、 今日は ラッキーと 顔が ほころんでしまいました。

016.gif




身体が 大きかったので 直ぐに 目にはいった お子さんが

ゆいちゃん 2歳 体重11KGの 女のお子さん。

f0186509_20381239.jpg


Moreのんだいとの 絡みは?
by kubotti00 | 2009-11-23 21:48

のん&だいが 大好きな虎鉄くんから お誘いがあったので

もう と~っても 楽しみにしていたのに 残念無念 虎鉄くん お留守番だなんて・・・


虎鉄くんも 今日は 新しいお友達に 会える日だったのにね。

でもでも ばーばは vanbiさんに 会えて 嬉しかったなぁ。

001.gif

さてさて、 今日の 主役は ディギーくんです。

08年4月14日生まれなので 家の のんより お兄ちゃんなんですが

スモールサイズの お子さんなので かわいいんですよ。

f0186509_1939435.jpg


Moreどんな風に遊んだのかな?
by kubotti00 | 2009-11-16 19:58


土曜日仕事で ランにも 行けずじまいだった二人、

今朝 こんな 相談していたみたいです。




f0186509_22263994.jpg



そうです。この所 ショートカットが 多いばーばです。

More 何を 思いついたの?
by kubotti00 | 2009-11-08 23:17

太陽と 追いかけっこ。


あまり寒くならないうちに 散歩に出かけたふたりです。058.gif
太陽と 追いかけっこしながらの 散歩です。

f0186509_2259129.jpg


ランの 後ろ側にある ススキ野原です。
 
f0186509_2332451.jpg


だい 道端に垂れていた ススキが 気になったのか 鼻をつけて 
くんくんしていました。
f0186509_2314674.jpg

と、 ススキに 飛びついて ご覧の通り パクです。
美味しそうにみえたんでしょうね。

f0186509_2352571.jpg


ぐるりと 一周する頃には ご覧のように 太陽が 沈みかけていましたよ。

今日は 温かくなったので ロング散歩になっていました。

家に帰ってから 眠くなった だい PCしようとした ばーばの 膝で

いびきをかいて 寝てしまいました。

どうした事か この頃 ぐんと甘えん坊さんになって ず~っと 

後追いばかりしている だいです。 分離不安症かなぁ?


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-11-06 23:56

まどろみの中で・・・



ベランダから差し込む光は 暖かくて 長袖のシャツだけで 散歩に
出た ばーばでしたが 風の冷たかった事。
やはり 冬が まじかに来ているのを実感した日でした。



f0186509_2244553.jpg


寒いらしく さっさと 家に向かって 帰っている 二人です。
体力 つけないと と 思っているばーばの気持ちと反対に
二人は げんきんなものですね。

More 散歩の 後は どうしたの?
by kubotti00 | 2009-11-04 23:24

昨日とうって変わって 寒くなりましたね。

皆さん お風邪など ひかれませんように ご自愛くださいね。


                    069.gif

食事も 終わった二人 何をしているんでしょうね。

ちょっと 見てみましょうか。

じーじの お布団に もぐりこんで まったりしている のんと
 
元気一杯で 遊びたい だい。


だい、 のんを 呼んでいます。




お姉た~ん、出てきて。

f0186509_20255668.jpg


と 言われたって 温かい布団から 出てなんか行きたくありませんよね。

f0186509_20281465.jpg


だい、中に入って行ったのですが この後 のんから 一括されて


f0186509_20305560.jpg


布団の上から 悔し紛れに 吼えて、一生懸命 ほりほりしていました。

うふ、 これって 負け犬の遠吠えでは。 037.gif


今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-11-02 21:43

やっと取れたと 思っていた チケット なぬ~、コルテオじゃなかったと。

じゃ、何よ? ゼットでした。

あ、は。 ま、いいか。

と いう訳で 土曜日の日 友達と ゆっくり 楽しんで来ました。




さ~て 楽しんで 帰って来た後は 恐い事が 起こらなければと

戦々恐々していた ばーばですが、


あ~~~~ぁ、 やられた~。 のん様の 爆弾投下です。

のんは ばーばが 楽しく遊んで来た時は 必ず こんな仕打ちを 
なされるんですねぇ。(泣)

Moreお菓子 ちょうだい!
by kubotti00 | 2009-11-01 22:07