二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



はい、 あ~んして お口の検査だよ。

のんぱぱの 朝のチェックが 入ります。

f0186509_22402061.jpg



じゃ、 上の方も OKだね。
f0186509_22404249.jpg



じゃぁ 次は 扁桃腺は? これもOKだね。
f0186509_2241094.jpg


だい 今日も 元気だよ。

でも ちょっと 顔が嫌がっているような・・・ あは、 ま いいか。


今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-10-29 23:13

急に 寒くなってきたので 二人に 厚着させているばーばです。(笑)

体重計測と 顔みせとで いつもの 病院に行ってきました。

もう ばーば一人じゃ 大変なので じーじと 二人で 連れていきました。

だい 女医の先生で 舞い上がったのか・・・

じーじの ズボン濡らしたので 肛門絞り されてしまいました。

順調に 体重が 増えて 6・5kgになっていました。


問題は のんのほうで 体重 6.925kgまで 減少してました。

実は 去年の今頃も あばらが出ていると コメントで 指摘されて とても

気になったのですが やはり 今年も お腹の辺りが スリムになってきていたのです。

で、 先生に フードのグラム数を お知らせすると 「結構食べてるじゃない」との事。

考えられるのは 運動量が 多くて カロリー消費の完全燃焼しかないですよね。

もっと あげたらいいのですかと 伺うと はっきりとした回答でなく、

肥満になったら 困るのは 本人だし・・・と おっしゃる。


だいは だいで テーブルの おかずの盗み食いで 太ったし、



うむ~、ばーば どしたら いいんでしょうね。





f0186509_19405630.jpg



ばーば 別に 心配しなくて 大丈夫だってば~。

お姉たん ぼくたんのように すればいいんじゃない? って 何だか そんな事

話している様な 二人でした。


まぁ 病院併設のショップで 気休めに 「いもあきれす」買って 帰ってきましたよ。
f0186509_20674.jpg


食後に 食べれば ばーばのお腹のように ふっくらするでしょうかねぇ。


今日も 読んでいただいて 有難うございました。
by kubotti00 | 2009-10-26 20:13
気候もよくなって スポーツの秋ですね。

でも ばーば的には 食欲の秋ですが、

いつもは 洋服買わなくていいよと言う のんぱぱなんですが

これは OKだしました。

じゃ~~ん。


f0186509_1854575.jpg


More何処のユニフォーム?
by kubotti00 | 2009-10-24 19:30



写真整理が なかなか追いつかず しかも やぼ用で PCに向かう時間が
取れずにいた ばーばです。
お待たせしました。 後編です。

f0186509_2025566.jpg



皆が いい具合に 慣れてきた頃 半蔵ぱぱ おやつ支給です。

だいなんか 2回ももらって くいしんぼうさんの 称号もらってしまいました。(笑)

More おやつの 後は。
by kubotti00 | 2009-10-23 21:53


そう あれは 15日(金)の事 

半蔵くんから コメ入っているから 急いで 返事してと 

のんぱぱから 連絡が きました。



えぇ~~、 デートの お誘いでは ありませんか。012.gif

男性のお誘いに 舞い上がったばーばでしたが

よくよく考えてみたら のんとだいの お誘いですよね。(笑)

年甲斐もなく 勘違いしてしまいました。


横浜から ここ大間木まで やってきてくださる なんと有難い事でしょうか。

(ばーば 車運転出来ないので なかなか 遠くへは 行けませんから。)



ばーば 虎鉄くん一家に助っ人頼みました。

折角いらっしゃるのに お話の一つも出来ないのじゃ ホスト失格ですものね。

で、約束の 17日(土)2時に もう虎鉄くん一家は いらしてばーばの事

待っていてくださいました。


久しぶりに会う 虎鉄くん  相変わらず 元気一杯なハンサムボーイさん。

f0186509_15571663.jpg



早速 のん 虎鉄ぱぱに ディスクを 投げてもらっていますよ。


f0186509_15573782.jpg


のんちゃん 行くよ。


f0186509_18212868.jpg


次も お願いしますと 熱い 眼差しで アピール中。

f0186509_182631.jpg



虎鉄くんは 久しぶりのランの感触を 楽しんで かる~くジョギング中です。





と そこへ
f0186509_1830959.jpg


皆 お待ちかねの 半蔵くん 登場です。
うわ~っ、 また、また ハンサムさんが やってきましたね。
のん、だい、 良かったね 又 一人 お友達が 増えたよ。


f0186509_18413575.jpg


虎鉄くんと 半蔵くんの ツーショット。

二人のお兄ちゃんが 仲良くしていたのが 羨ましかったのか

だい いっつも 遊んでもらう 虎鉄お兄ちゃんに アタックしていき


f0186509_18573890.jpg


虎鉄くんも 困惑気味です。

f0186509_184565.jpg


半蔵お兄ちゃん ぼくたんとだけ 遊んでと アピール中


f0186509_18415820.jpg


自分の 思い通りに なったと 錯覚した だい ニンマリと していました。066.gif

半蔵くんは 困った顔していますねぇ。

ホームに いる だい 何だか 今日は とっても 強気になっていました。

家にかえったら のんお姉たんに ぎゃふんと 言わせられているから

その反動だったのでしょうか?


今日も よんでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-10-19 19:34

不思議なんだもん。


海から あがって 二人の身体を 拭いた後 
じ~~っと 何かをみている二人がいました。


f0186509_19212270.jpg


ばーば なんかしてるよと 振り向いて教えるだい。
f0186509_19213979.jpg



ピントを合わせてみると 行水しているカラスでした。

f0186509_19285371.jpg


こんな事をしているカラスが不思議だったのか 飽きずにながめていましたが

まだまだ 時間も あったので 公園を散策してみることにしました。



森の小道と あります。
敷き松葉が ふかふかして ここちよく 空気もなんだか 清清しくていい感じです。

f0186509_1939598.jpg


今度は のんが 振り向いて 何か落ちてると 言ってきました。
f0186509_19401352.jpg

だいは ばーば これ食べれるの?って 聞いてきました。
f0186509_1940311.jpg


あは、残念だけど それは 食べれないからね。



f0186509_19474132.jpg


そう、 マツボックリでした。 普段見かけるのとは 違って とげとげして
痛かったですよ。
さすがに だいも 避けていました。 

この小道を抜けると 感激


f0186509_19514851.jpg


コスモスの花が 待っていてくれましたよ。

そう ここは 海浜幕張 マリンドームの お隣です。
人々も 数えるくらいしかおらず 二人を 思う存分 走らせられました。
でも 真っ先にむかったのは BBQしていた方達の所でした。
も~ぅ 食いしんぼうさんな 二人なんだからねぇ。




今日も よんでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-10-18 20:14

潮風に 吹かれて・・・


気分転換に ばーばの大好きな 海に 連れて行ってもらいました。
あの波の音を聞くと 何故だか 心が 落ち着くんですねぇ。

それに 一番は 二人が 元気で 過ごせるように 潮風に あてにきたんですけど。

f0186509_19443032.jpg


きらきらと 光る海、 来ましたよ~~。


f0186509_19455285.jpg


右が だい、左が のんです。 逆転してしまいました。


f0186509_19502682.jpg

ぐいぐいと リードを 引っ張るので 離してみた所
のんは さっと 一入浴?して ひきあげ

f0186509_19521481.jpg


自分も 簡単に 進めると思っただいは まだ じたばたしていました。
(でも だいにしては 随分と 成長したんですよ。)

f0186509_2011173.jpg


うぅ~ どうやったら いけるんだろうと 思案しているようですね。

f0186509_2032415.jpg


待って~ ぼくたんだけ 置いていかないでーと へっぴり腰で騒ぐ だい。


f0186509_20183541.jpg


びびりな だいを 遠くから 覚めた目で 見ていたのん 
うふふと なんだか 笑っているような 後姿でした。

これで のんも だいも 思惑通りに 行くかしらねぇ。039.gif



今日も よんでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-10-16 20:51

大間木オフ会 パートⅡ



楽しく遊んだ三人だったのですが 話が 途切れたのを機に
かんすけくん お帰りになってしまいました。


日差しが 結構 きつくて 山ちゃんも だいも のどが渇いたみたいで
バケツを のぞきこんで

ど~する?

f0186509_2033495.jpg


じゃ、お先~!
f0186509_2042194.jpg

あれ~ どこかで 見た光景です。そう のんと いっしょですね。

これで 少しは クールダウンしたみたいです。

さぁ ランに 入りますよ。と 水飲み場にきて タライの準備をしたばーば。

あっと 驚きました。 だいも 驚いたみたいです。

f0186509_2095924.jpg


山ちゃんも 入浴するんですね。

f0186509_20105229.jpg


次は ぼくと ばかり 足を 浸して 水飲んでいた だいです。



山ちゃんとの 絡みは ランに 入ってしまったら 消滅してしまったみたいで・・・

f0186509_21295744.jpg


だいは 必死に かけっこです。

f0186509_21302042.jpg


山ちゃんは ピンクのボールで 遊びだしました。
全然興味が ない だいは あっち ふらふら 
こっち ふらふらと 走りまわっていました。

f0186509_21305069.jpg


それでも だいも やさしい山ちゃんの所に 戻ってきたりで
そんな 二人が とても 可愛くみえた ばーばでした。


f0186509_21312250.jpg



山ちゃん こんなんだけど 又 遊ぼうね。006.gif

体力の限界が 来たので ばーば 山ちゃんに さよならして 帰ってきましたよ。

山ちゃんの ぱぱさま、 ままさま ばーばの 相手して頂いて 有難うございました。
とても 楽しくて 時間が あっという間に 過ぎてしまいましたね。


056.gif
ばーばも オフ会なるもの 初めて 体験しました。
オフ会 開いてくださった OOぱぱ様他 いろいろとお世話下さった皆様
楽しい 一日に なりましたよ。有難うございました。
                                056.gif

今日も よんでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-10-14 21:42

ばーば 今日から 新事務所に 移動です。
先週から 引越し準備で 何かと 忙しく 今日も 朝から 荷解き 
片づけで あっという間に 過ぎ去った 一日でした。


世間は三連休でしたが 日曜だけが お休みでした。

そのお休みの日に 大間木ドックラン利用者の オフ会があり

参加してきました。

ボステリさんは 我が家のだいと 頑張れ!山田くんの 山ちゃんの 二人でした。

お席は 山ちゃん父母の隣に陣取って 昼食を とりながら いろいろ

お話伺わせていただきましたよ。

ランに 入ってしまうと なかかな お話も ゆっくり出来ませんから

やっぱり すわって話するのは いいもんですねぇ。


食事も終わって さぁ ランです。

ランに 入る前の 準備体操。

やっと 本格的に 遊べるよ、 二人とも。


f0186509_2124594.jpg


再会を 喜んでいる感じの 山ちゃんと だいです。

前回は 全然絡みなしだったので 何か 嬉しい事。

暫くは こんな感じで だいは 山ちゃん 相手に 猫パンチ繰り出していました。

山ちゃん ごめんね。 


と ランの方から 私達に 気づいてくださった ボステリさんが やって来てくれました。



f0186509_20294891.jpg



2歳半の かんきちくん(だったと思う)でした。 お母さん曰く 2歳過ぎたら

落ち着いてきましたとの事で だいは 程遠いなぁと 思いながら

3人で リードを 絡ませながら 遊んで いただきましたよ。



f0186509_20445350.jpg


一人ではしゃいでいますね。

f0186509_2133038.jpg


かんきちくんも 山ちゃんも 困り顔に なってますよ、 だいの 腕白ぶりに。


でも ばーば 又 一人 お知り合いになれて にんまりとしてしまいました。


さてと 今日は この辺までに しますね。006.gif
by kubotti00 | 2009-10-12 21:16


やっと 日曜日になって お休みの ばーばです。
朝7時 じーじ お出かけです。

見送ろうとして 布団を めくったら だいの 可愛い顔が 目にはいりました。

急いで じーじに 写真とってって お願いしちゃいました。
f0186509_21222625.jpg


  むにゃ、むにゃ。
f0186509_21235037.jpg


あ~ぁ こんな時は 静かで ほんと いい子なんだけどね・・・

と 思いながら 起き出して さぁ 掃除、洗濯と フル回転の 一日でしたよ。

洗濯物を 干していたら のんは こんな顔して 物思いに耽っていました。


f0186509_21272598.jpg



のんちゃん 何を考えているの? 教えて。


皆さん 聞いてみたくなりませんか?
by kubotti00 | 2009-10-11 21:44