二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


のんとだいの シャンプーが なくなったので 仕事帰りに 浦和のOジマへ。

入った所に 山積みの 洋服のワゴンが。

目の色変わった ばーば 必死です。 いい物ないかな と。(笑)


と これは もしかして 

へーちゃん、はなちゃんのおりこうさんへの道!!


へーちゃんが 着ていた 学ランでは。 やった~ うれぴー。


もう 得した気分で 家に 帰ってきた ばーば。

一瞬にして 奈落の底へ 落ちてしまいました。


「だい 脱走 捕獲した。」 ケージの前の 張り紙に


えぇ~ 何? 嘘でしょう・・・


気が 落ち着くまで 随分 時間が かかってしまいました。


出勤するじーじを 後追い それを 知らずに ばーば 出勤、
息子に発覚、捜索、捕獲。



f0186509_21244242.jpg


ショック  としかいいようがない ばーばです。




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


f0186509_21343017.jpg


すっかり暗くなったランで 今日も 楽しく遊んでいる だい。
これからは もっと 注意しなくちゃね。

f0186509_21403460.jpg


寝ている時は こんなに かわいい顔して おりこうさんに 見えるのに。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-15 22:01




f0186509_22284023.jpg



f0186509_2229424.jpg



違うでしょ! お姉たんの リボンじゃないでしょう!


f0186509_22294872.jpg



f0186509_22301110.jpg




f0186509_22303175.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-09-14 22:33

花言葉 ご存知ですか?


皆さん 彼岸花の花言葉 ご存知ですか?

今日は 思いがけず そんな日になってしまいました。



f0186509_20565543.jpg


朝から用事があり 帰ってきたのは 4時過ぎ
洗濯物取り込んだり ちょっと 夕飯のおかずを 煮込んで
5時過ぎに いつもの ランに 行ったのですが
あまりの 盛況ぶりに 止めて 帰ろうかなと 思ったくらいでした。


ランに 入った途端 目についた お子。

ビビちゃんです。
のん ビビちゃん家の 幼稚園生くらいのお兄ちゃんに ディスク 投げてもらってました。(汗)

f0186509_21115438.jpg


絡んで 遊んでと 願ってみても マイペース貫くのん。

ビビちゃんも ず~っと リードつけたまま 小学生のお姉ちゃんと 遊んでいました。

f0186509_2193662.jpg


なんせ ばーば写真撮影中だと 解りきっているので 次に 投げていただく方に
アピール中です。

と 5時半回った頃でしょうか
又、 又 現れたのです。 ボステリさんが・・・

あれー どっかで 見た お顔の ぱぱさん。


f0186509_21224882.jpg


誰だと 思います?

f0186509_2123147.jpg


そう あの 「頑張れ!山田くん」の 山ちゃん ご一家でした。
f0186509_21235785.jpg


ひたすら 外交は だいに お任せして なんとか いい写真をと 思うも
思うようにいかないものですね。

その内 だいが 疲れたと 言ってきたので
ビビちゃん、山ちゃん ご一家に ご挨拶して ランを あとにしました。

ほんとは 用事して 疲れたので 行きたくなかったラン、

彼岸花の花言葉に 後押しされるような 一日になった のんだい家でした。



 花言葉 「また 会う日を 楽しみに」





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-13 21:47

明日から どうしよう?



f0186509_2112450.jpg


今日も ベリーぱぱの回りには ワン子ちゃん達が 集合です。

もち 家の二人もです。 

ベリーぱぱが 投げると のんは 確実に 取れるのですが

ばーば 下手ですね。 写真撮るのも 投げるのも。

折角 キャッチしているのに 撮れません。(トホホ)





そうこうして 暫くした時 のん 悲しげな声だしました。         007.gif


f0186509_211678.jpg


ありゃりゃ。

f0186509_2117215.jpg


壊れちゃいましたね。

f0186509_21173081.jpg



まぁ 形ある物 いつかは、 Oソーの物だったら 5分で 駄目にしたんだもの

長く楽しめたほうだよ。 よしとしましょう。


黄色のディスクも あるんだから ね。又 青いの買うから 心配しないで。 


f0186509_21345377.jpg


お姉たん ディスクばかりで 遊ぶからだよ~ん、 ぼくたんのように 何もなくても 遊べなくちゃね。

見て、触らせてーって ぼくたん 人気者だよ。(ウ、シ、シ)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-12 21:58
昨日は 手抜きしたんじゃないの と じーじから クレームです。
いや~、芸術の秋 表現したつもりなんですが ・・・・・・

皆様 如何だったでしょうか。



           056.gif






さて 今日は 遅くなってしまい 帰宅したのが 6時過ぎ。  072.gif
フルスピードで のん・だいに 夕ご飯を あげて
人間様の 用意も あらかた作り やっと 7時過ぎに 今日初めての 散歩です。



072.gif
陽が暮れるのが 早くなり あっという間に 真っ暗ですね。
なので 家から見える 一番近い公園に 遠回りして 散歩する事にしました。


このコースだったら こう行くと 刷り込ませてあるので のんの 行く通りです。
10分もしない内に 公園に着いてしまいました。



と 水飲み場近くの ベンチに お財布が・・・・ 

知らん振りして やり過ごそうかなと 思ったのですが きっと 困るだろうと
交番に届ける事にしました。


で 済みません。 ばーばも 欲を出して 「習得物件預かり書」なるもの書いて
交番後にしました。


なんせ 初めての 交番ですから こういう いつもと違う所だと
俄然 張り切って お話しだす のん。
お巡りさんも まるで 話しているみたいだねと びっくりしていましたよ。
だいは 静かに足元で のんびり。 違いますね、性格・行動が。


そんなこんなで 今日は 何を更新しようかと PCに 向かったら

交番から 持ち主 見つかったので 来てくださいと 連絡が 入り行って来ました。

な~んと 中国の方 お父様と 息子さんが 二人で 待っていました。 040.gif

あ~~ぁ 良かったと 思う反面 お礼もらって帰って来た ばーば 何か 複雑です。



******************************************************************
と 気を取り直して 相撲中継を お送りします。


今日は ここ秋場所が 行われている 大間木ランでございます。
今日最後の取り組みは

東 だいの山     西 O△山

f0186509_2352335.jpg




f0186509_2354674.jpg


f0186509_2361242.jpg



と 
f0186509_2371076.jpg


気を良くした O△山 相撲から プロレスごっこに 早代わり

f0186509_2373160.jpg



後ろから 羽交い絞め



f0186509_2375273.jpg


ぎょえ~ ぶれーく、ブレーク、ブレーク。  


いそいで セコンドばーばの登場です。 だって ルール違反だものね。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-11 23:43

ワン シ~~ン!




誰にも邪魔されずに 楽器の練習している方を 興味深くみている のん

あなたは ほんとに ワンちゃんですか?


f0186509_2125397.jpg



      身体は ワンちゃんでも 中身は? いえ 中身も ワンちゃんだよね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-09-10 21:45

夕ご飯 手間をかけたかったので こんな事を させてみました。

だいには 初めての 経験です。

晒しの布の中に のんは フード3粒 だいには 2粒いれて 結んで
与えてみました。
のんは 経験 ありなので



又 あれ させるのね と ばかり、
f0186509_2374160.jpg



f0186509_22583042.jpg



f0186509_2259119.jpg



f0186509_22591928.jpg



と いとも 簡単に 出来ていたのですが
f0186509_2304469.jpg




f0186509_2311694.jpg



f0186509_2314454.jpg





f0186509_2343347.jpg



結局 色が変わるくらい ちゅう ちゅうと 舐めていました。
f0186509_2385997.jpg



経験ありの 勝利。

次回は ちゃんと 粒のまま 食べられるかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて 有難うございます。
by kubotti00 | 2009-09-09 23:23

ほんわかムード。


何故なのか わざわざ 陽のあたる ベランダで まどろんでいた 二人。
f0186509_2124990.jpg


だ~んだん のんお姉たんの 所に ちかづいていって
f0186509_2134526.jpg



顔が ちかづいて
f0186509_2143314.jpg


やっぱり 甘えて
f0186509_2162518.jpg


「仲がいいんだね」と からかったら わざと 離れてみたり
f0186509_217243.jpg


ふ、ふ、ふ。 やっぱり 仲良しさんだね
f0186509_21872.jpg


ジャカランダの葉っぱじゃ 日傘に ならないからね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-09-08 21:54


はい、 ご覧の通り マイペースです。
エイトくんと 遊ぶからねと 言い含めておいたのですが・・・・汗

f0186509_13521390.jpg


見かねた エイトままが エイトくん 連れてきてくれました。
f0186509_1344666.jpg


と のん ぴょんと 飛びついて エイトままのGパン 汚してしまいました。
ご免なさい。(大量の冷や汗が出ました)


f0186509_13444418.jpg


のんと エイトくんとの 挨拶は  こんな感じでした。



f0186509_14353100.jpg




f0186509_14354219.jpg











のんは 女性になってから 追いかけられるのが嫌で ランに行けなかった時期が 
あって 少し トラウマになって いるようで ひたすら ディスクに 集中するように
なってしまいました。


ので エイトくん 愛想のない お姉さんで ご免ねー。


この後 エイトくん 抱っこさせて もらったんですが お行儀がよいし
笑顔が かわいい 可愛い どっしりとして 安定感も あって
ブログで お知り合いに ならなかったら こんな 機会もなかったはず。
一人 にんまりとして しまいましたよ。

                              056.gif

そんな ひとときが 経ち エイトぱぱの 登場です。

「夢だったんです。」と おっしゃって ディスク いっぱい投げて 遊んでいただきました。
(そうそう、動画で 聞いている ぱぱの声だ~。って 嬉しくなってしまって)


f0186509_14471649.jpg



こんなふうに おもいっきり 投げて いただけるので のんも のりのり。
f0186509_14494786.jpg

お陰で まても おすわりも あ~ぁ 頭の中から 飛んで行ったようです。


楽しく遊んだあとは 記念写真ですよね 3人で、 でも 誰かが 動いてしまって・・・
f0186509_14523853.jpg


これが 一番 揃っていた写真でしたよ。
f0186509_14544154.jpg




                                 016.gif

f0186509_15155918.jpg


〆は だいの チューでしたが エイトくん 遊んでくれて 有難う!

エイトままさま エイトぱぱさま お忙しい中 お越しいただきまして
有難うございました。
爽やかで さり気無く ばーばの事 気遣ってくれた まま
やさしく穏やかな ぱぱ 一杯デスク投げてくださって 有難うございました。
又 遊びましょうね。 今度は もう 一家族も 二家族も お呼びしてね。

素敵な 家族に 会えて 幸せな一日だったなぁ~。
001.gif







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-07 18:58

きゃわゆ~~い!


f0186509_15365225.jpg



f0186509_15371754.jpg








f0186509_15375472.jpg



↓リンク貼ってみたんですが 上手く行かなかったかもです。
  

ボステリ・エイトのはなぺちゃ日記
エイトくんと 遊ぶ 約束して お待ちしてました。


笑顔が キュ~ト。 家の子達にはない 可愛いさです。

抱っこさせてもらって いますので エイトくんのブログ見てくださいね。


f0186509_15422150.jpg


ツーショットです。
f0186509_15425312.jpg


トコ、トコ、トコ。
f0186509_15453522.jpg



こんな感じで エイトくんと だいは 遊んでいたんですが

さて、さて 家の のんさんは・・・・

       ちょっと 引っ張って 時間稼ぎしますね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-09-06 16:00