二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こまったちゃん 現る。


じーじに 噛んじゃいけないよって 注意されて それでも 言う事聞かなかったので

きつく叱られて ばーばの所に 逃げ帰って来た だいです。

ばーばの所にくれば 何でも 許されると 錯覚しているみたいです。(笑)

f0186509_2215584.jpg


ちょっと しょんぼりしていますね。

f0186509_22221913.jpg


でも こんな顔して ぼくちん 悪くなかったと 反省の色無しです。

相手にしなかったら ほら、 見てくださいな。

f0186509_22223512.jpg


足の指をしゃぶって 気を紛らわせているみたいですよ。


悪戯 真っ盛りの だいですねぇ。 こまったちゃん です。
by kubotti00 | 2009-09-30 22:36

しつっこく ない?


新しく 請け負っている仕事の 関係で 暫くは の~~びり更新を
続けようと思っているばーばです。
そんな訳で コメントも 入れられずに ごめんなさい。


ちょっぴり愚痴を 聞いてくださいな。

エクセルが 上手く使いこなせないので もう 四苦八苦しているんですねぇ。
頑張って 夜学(?)に 勉強しに 行っても ちっとも 役にたっていません。
頭に入らないのは 年の性と 決して言いたくないんですが
あ~~、これが 現実かなとか ちょっと しょげている ばーば です。(笑)

                                       006.gif
                                       

二人は そんな ばーばの 苦労なんか 知らずに 一生懸命 遊んでいますよ。

この所 シュナイザーの ナギーちゃんと 一緒になることが 多くて
気が合うのか よく 遊ぶように なりましたよ。

f0186509_22204137.jpg

ランに 入ったら クン、クンして 何かを 確認作業していますね。

f0186509_222237.jpg

二人で 何して 遊ぼうかと 相談しているみたいですよ。

f0186509_22224918.jpg

うひ。

f0186509_22231879.jpg

うひ。

f0186509_222942.jpg

だいの しつっこさに 疲れて 一休みの ナギーちゃんです。

いつもの 立場が 逆転したみたいですよ。
by kubotti00 | 2009-09-29 22:49

やったね!


昼ご飯の後 久しぶりに 昼寝を 楽しんだ ばーばです。(笑)




今朝は 8時過ぎに ランに 行って 遊んできた二人です。

いつも 遊んで頂いている ベリーぱぱに ディスク 投げてもらったので

う、ふ、ふ。 いい写真 撮れましたよ。

f0186509_21203683.jpg


のんちゃん、行くよ!


       はい、 きゃっち!


f0186509_21222251.jpg



        やったね。
by kubotti00 | 2009-09-27 21:31


皆さん 心霊写真なんて 撮れた事 ありますか?

実は ばーば 撮れていたんです。

息子が 生まれてから シャッター押し続けて ウン十年 

こんな事 初めて でした。

何となく 疲れているんだから 今 休まないと駄目だよと

警告してもらっているのかなと いい方に 考えて

勝手ですが 少し お休みさせて いただきました。

月度決算に 伴い 忙しいうえに 委託会計業務が また増えて

神経を 使う事が 多くなっている時でしたので 

調度 良かったのだとおもいます。


おまけに コメいれようとすると 何故か 入れられず、 貼ろうとしても
出来ず PCが 拒否するように なっていたのかもしれませんね。






機は熟したと いいますから の~~びりと 続けて行こうと 思いますので
皆さん どうぞ 宜しく お願いいたします。

f0186509_19365784.jpg



さて のんの 別名は 皆さん ご存知ですね。

そう 鉄子さんです。



f0186509_1912274.jpg



のんが 真っ直ぐみているのは 武蔵野線の貨物列車。


だいは ご覧のように 全然 興味ありません。(笑)




f0186509_19105712.jpg


思えば のんの 鉄子さんの 道は ここから始まったんですよ。

4ヶ月半の のんです。 うふ。
by kubotti00 | 2009-09-26 19:49

二人とも 頑張ったね!


シルバーウィーク最終日の 今日から ばーば 仕事です。
この所の 朝、夕 ラン三昧から 突如 お留守番に なった二人です。

のんの ディスク キャッチを 見た~~いと おっしゃってくださるのですが
中々 そう 上手くは写真が撮れません。

ばーば 投げて カメラ向けて 撮るんですから。(笑)

でも 何とか 撮れたみたいですよ。後ろ姿なんですが。


f0186509_20591527.jpg



f0186509_20593263.jpg



やったと 喜んでいた頃 だいは?

f0186509_21552871.jpg


自分では 振り切ったつもりでも すぐに追いつかれてしまって困っていました。
f0186509_21555879.jpg


ネコパンチで 必死に 対応していますが・・・
f0186509_21561844.jpg


適わぬ相手と知ったのか 尻をむけて 逃走中。

f0186509_21563677.jpg

けれども 余程気に入られたのか 迫られていました。よだれを 垂らされながら。

f0186509_2157342.jpg


やっとこ 私の足元に来て ほっと一息ついたみたいですよ。

だい たまちゃんが なくなってから こんな場面が 増えました。

ワンちゃんの世界でも 流行なのでしょうかねぇ?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-23 22:18

ウキワちゃんへ!


献香華
ウキワちゃんの ご冥福を 心からお祈りいたします。

                        
by kubotti00 | 2009-09-23 20:52
   プチボステリ祭りに 皆さんを 
ご招待しましょうね。


f0186509_19385083.jpg


あんれ。 紅一点の方が 見当たらないんですけど・・・・

               ?
               ?
               ?
               ?
               ?
               ?
               ?


 前日 虎鉄くんから 嬉しい お誘いの メールを もらった のんだい家
早速 日曜日のPM3時 大間木ドックランで デートすることにしました。
       ↓虎鉄くんはこちらから

vanbiと虎鉄とだんなっちの気まぐれDIARY


と そこでばーば考えました。 よ~~し 「プチボステリ祭り」に しちゃえー。

こてつくんに お誘いかけてしまいました。
        ↓こてつくんはこちらからと 書いてみたんですが 貼れません。トホホ 

kotekoteこてつの毎日



約束の時間前には もう いらして 待っていてくださった 虎鉄くん一家。

あいかわらず ハンサムさん。            016.gif
f0186509_18251786.jpg

リード外すのも まてない だい。
久しぶりだものね、 虎鉄くんと 遊ぶの。

f0186509_18255571.jpg


虎鉄 お兄ちゃん と 挨拶中


と 久しぶりの 再会に 盛り上がっていたところに 新たな ボストンテリアちゃんが
やって来ました。
ばーば もう 天にものぼるように 気分も絶好調。
お名前を 聞いたら 「ボスくん 1歳4ヶ月」  ブリンドルで かわいいお子さん。

f0186509_1832443.jpg



あ、来ました、着ました。ブログで見た こてつくんと こてははさんです。
                                       
016.gif
f0186509_18433275.jpg


やっぱり年長者だけあって 落ち着いて いること

早速 二人に のんと ディスクで 遊んでもらいました。


f0186509_18402421.jpg

虎鉄くんと

f0186509_18411322.jpg

こてつくんと


嬉しいこと 今日は一緒に 遊んでいます。 ディスク さまさまですね。

年長者の こてつくんが 終始 リードしてくれて 皆で 遊んでいますよ。

f0186509_1993671.jpg

虎鉄くんと こてつくんの ツーショット。

f0186509_19111268.jpg


虎鉄くんと だい
f0186509_1912925.jpg

こてつくんと だい 


途中 休憩を 挟みながら
第2ラウンドは この大きなワンちゃんと かけっこです。

f0186509_1921974.jpg



f0186509_19225772.jpg

久々に走って 満足~。
f0186509_19255560.jpg

僕も 満足したよ~。

と なった所での 記念撮影。






さて 紅一点の方 どちらへ?
f0186509_19425432.jpg

いつもの通り みだしなみ整えている所だったみたいですよ。 うふ。


虎鉄くんのまま いつも お誘い有難うございます。
こてははさま 急にお誘いしたのに 有難うございました。
お二家族の皆様 また 一緒に 遊んでくださいね。 
その時は また もう一家族に 声をかけてみますから。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-21 20:13

夕食後の ひと時 スヌーピーで 遊んでいた だい。

ばーば 悪戯してみました。(いけない人)




f0186509_2384724.jpg



f0186509_23105262.jpg






f0186509_2394426.jpg



固まって、固まったまま 泡ぶくになって 抗議してきました。

流石に 怒ったみたいです。 ほんと いけない ばーば ですねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-20 23:21

二人に 社会科見学を。



 朝 起きた時は けっこう 肌寒かったのに ランで 遊ぶ頃には 蒸し暑くなった 
さいたまでした。

f0186509_2315537.jpg


ので 久しぶりに タライを 用意したら 迷わずに 足浴の二人です。

f0186509_23152263.jpg

ディスク 洗っている のん。
f0186509_23273886.jpg

だいも 躊躇する事なく 自然に 入っていきます。





さて 今日は 季節も季節ですし 二人に 社会科見学させる事にしました。(笑)

稲刈です。

f0186509_23232277.jpg


なんか のどか~。

f0186509_23235936.jpg


コンバインで 稲穂を刈り上げ 袋には お米が 穂は 吐き出されていますね。

f0186509_23243076.jpg


そして束にされた 穂が こんなふうに 干されていました。

f0186509_23294732.jpg


あんまり 興味がないんだけどと 足早で 過ぎ去る二人。

感動したのは ばーば だけか・・・








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-19 23:44

     皆様 いつも 応援してくださって 有難うございます。


 お蔭で ブログ始めて 何とか1年が 無事(笑)過ぎましたよ。

                                               016.gif
 






小さい時の写真が どこに 入っているのか 解らなかったばーば

やっとこ 探しあてました。







7月1日 初めて 家に来て 安心したのでしょう。 天井向いて寝ている のん。

f0186509_2124431.jpg



だいにも 着せた つなぎの服(この服 みなさんから好評だった)。

f0186509_2111583.jpg


10月 初めてトリミングして ちょっと 得意げな のん。

f0186509_21181011.jpg


1月 晴れ着を 着せて すこしは おんなの子らしくなった のん。

f0186509_2137490.jpg


2月 だいが やって来た日の のん。

f0186509_21155026.jpg






すっかり お姉さんらしく そして ちょっぴり 色っぽい のんです。

f0186509_21213797.jpg



いかがですか、グラビアに 載せられそうですか?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-09-18 22:02