二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ばーば もちろん 老眼です。
    眼鏡を かけています。
     
     ブログ更新する前に シャワーを浴びて 気持ちよく PCに
      むかった その ばーばの 耳に 不快な 物音がしてきました。

        急いで 見に行った 現場には・・・・


f0186509_20483713.jpg


     哀れな姿に なった 愛用の 眼鏡が。


     犯人が 誰?ではなく ばーばの 不注意です。
     テーブルの上に 何気に 置いていた 私が 悪いのですから。



あんまり がっかりしていた ばーばを 見た ふたり、
拙かったなと 思ったのか 仲良く 狸寝入りです。


f0186509_210308.jpg


Zzzz,Zzzzz.    寝るなら ちゃんと布団の上で寝てね。
f0186509_20541627.jpg


だいが のんの 肩にそっと 手をかけ、
f0186509_2055655.jpg


でも、たま~に ちらりと こちらを 見て、
f0186509_205626.jpg


その内 ほんとに 二人は 寝入ってしまって、

f0186509_20565295.jpg


終いに だいは のんに 甘えるように 腰に 手をかけ 寝ていました。
白目をむいてね。うふ。
 







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-18 22:07


いやー、 暑かったー。     

 いつものように 9時過ぎに ランに 行った二人ですが
         
       ランにある 一本の木の 木陰に わんちゃんも 飼い主さんも

           皆で 涼んで 人・犬密度が 高かった あのエリアでした。


     のん タライで 水浴びして 準備OK.    

  もう お友達と 楽しく 追いかけっこです。

f0186509_22423840.jpg



と そこへ だい 参入。
f0186509_2243311.jpg


f0186509_22433289.jpg




f0186509_2244133.jpg


f0186509_22443665.jpg



f0186509_2245930.jpg


ふぁ~ぁ、
おとこは つらいよ


     へぇ、 何が???? 





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-16 22:59


のんぱぱ 起きてくると スキンシップを兼ねて 
遊び出します。


だいのときは、
こちょ、こちょ。
f0186509_22293250.jpg

ちもちい~よ。

f0186509_22311623.jpg


こちょ、こちょ。
ふぁ~。
f0186509_2233311.jpg


えっ、その右手 レッドカードよ。   




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 今日も読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-15 22:53




お台場 → 海水浴 → シャワルームは?

海に入った後の 二人の お手入れ どうしようかと 困ってしまいました。

理由は
お台場にある 水飲み場の水栓は ひねると水が 出っ放しではなく、
一人がず~っと 栓を 持って調節していないと 水は出ないのです。
ばーば 一人では 水を 出しっぱなしで 洗って あげられないのです。


仕方がないので 諦めて 豊洲ららぽーと ペットショップにある
セルフウオッシュを 利用する事に しました。

20分で 500円。 シャワーと ドライヤーで 二人を きれいにして
あげられました。

ドライヤーは あまり強くないので 二人 乾くか心配でしたが
家から タオルとかを 持ってきていたので 何とか 始末できましたね。


→ ドッグカフェで

ドッグカフェ 外での 経験は 多々あるのですが
こう暑くては 涼みたいですよね。
どうなるか もう 心配しても仕方がないので 入ってみました。


二人には アイスを チョイス。 一番カロリーの低いものです。
それはバナナが トッピングされていたのですが
バナナが なくなったとの事で 抜いてくださって大丈夫ですと
答えると ブルベリーとミントの葉が のった物を 出してくださって・・・

さて、お行儀よく スプーンで 食べさせようとしたんですが
待てなくなった だい 半分位に なった時 丸呑みして 
冷たくて 喉に つっかえて 大騒ぎする所だったんですよ。

のんは ぱぱが 食べさせていたので よく解らないのですが
心配する事もなく 食べていましたね。




キャンキャンと啼く子には 同調し、 ガルーと 言う子には 威嚇し、

あ~ぁ もう 少し お行儀良くなるようにしてね。 二人とも。


f0186509_23431557.jpg


そうね。 あなた達は 楽しければ いいものね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-14 23:53

思いがけない 出会い。



ようやく 夏らしくなった さいたまですよー。
のんぱぱ お休みだったので ちょこっと どっかへ 行きたくなった 二人です。


f0186509_21352745.jpg

のん。
「ぱぱー、どこ行くの?」

f0186509_2136398.jpg

のんぱぱ。
「ほら、これ見たら 何処だか わかるよね。 お台場だよ。
レインボーブリッジ 渡っているんだよ。」

f0186509_21363714.jpg

のん。
「私の好きな海だよ~。 パラソルも あるよー。
あれー、ぱぱは?」


ばーば。
「駐車場が満車なので 路上駐車中、ちょっとだけ 楽しんでおいでって。」



のんは 真っ直ぐに 海に入るのに だいは 最初渋って、渋って
なかなか入ろうとしません。

f0186509_21383594.jpg


ばしゃ、ばしゃ。
f0186509_21394728.jpg


ぶる、ぶる。


だい、やっとこ 思い切れたんでしょうね。

f0186509_21404681.jpg

だい。
「ぼくたん 今日こそ 海 でびゅーでしゅ。」 にかー。 

f0186509_21524840.jpg


ばーば
「また 足だけね。」(笑)


で この後 豊洲ららぽーとの ドッグカフェで お昼に したんですが
な、なんと 我が家に 続いて やってきたのは 
あの ミントちゃんと ミントぱぱ、まま だったんですよ。


全く 残念な事に カメラは 車の中、

おばさんパワーで 不躾に話かけたのに とても きさくに 挨拶してくださって、
楽しい 一時でしたね。 
ミントちゃん 可愛くて とっても 落ち着きのあるレディでしたよ。


のん。
「ねぇ、ばーば。今日は ミントちゃんに 会えて いい日だったね~。」




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-13 22:25

ぼくたんは 「がきんちょだね。」って いつも 言われてましゅ。

でも いいんでしゅ。 そのうち ぐ~んと ヒゲがのびて 男らしくなるから。
f0186509_22472786.jpg



そんな ぼくたんには お姉たんが います。

今日の お姉たんの目は ぐりーんのコンタクト入れたみたいでしゅよ。

おしゃれな お姉たんでしょ。 
f0186509_2237432.jpg



でも ぼくたんは おひげ切った方が いいと 思っていましゅ。

みなしゃんは どう 思っていましゅか?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-08-12 23:00
今朝 早くに 地震が ありましたけど 皆さんの所は 大丈夫でしたでしょうか?
霧雨も 降っていた朝でしたが だんだんと 晴れて 蒸し暑くなった
さいたまです。
空も こんなに 晴れましたよ。


f0186509_23304137.jpg


(きゃー、 レンズに ランの 泥がついていた~。しょうがないばーばですね。)

今日は だいも のんと 一緒に 水遊びです。
水慣れしてきたのか 自分から 入っていくようになりましたよ。


f0186509_2323381.jpg



f0186509_2312246.jpg


気持ちよく 涼んでいたら お友達の皆が 集まってきました。

f0186509_233569.jpg


わんちゃん同士でも 挨拶は大切ですよね。
年上のお友達には ちゃんと 挨拶してます。


f0186509_2385146.jpg


お友達も ゆ~ったりは 出来ないけど 涼んでいますよ。
気持ち良さそうですね。


f0186509_2320868.jpg


ふぅ~、 いっぱい 遊べたー。 

f0186509_23204986.jpg


す~んごく 楽しかったよ! 



二人は それぞれ 満足した 一日だったようですよ。
なによりも 笑顔が 物語っていますね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-08-11 23:41



「花火見に行ってきま~す。」と 言った後 更新 出来ず
皆様に ご心配を おかけしてしまいました。

先手必勝の 言葉も あるので 早めに薬飲んだのが
良かったみたいです。何とか 踏ん張れましたよ。


では 時間を 逆戻りして 土曜日の午後7時です。
f0186509_2150667.jpg

赤い花火や、

f0186509_21513974.jpg

リボンみたいな花火。

f0186509_2151391.jpg


こんな写真が 撮れましたよ。お楽しみいただけましたでしょうか。

来年は もっと 上手く 撮れるといいですね。

アトムぱぱさま 是非 撮り方を 教えてくださいね。




                     emoticon-0158-time.gif



実は更新休んだのには もう一つの訳がありまして
実母の新盆で 帰省して来たのです。

じゃ、じゃ のんとだいは? 置いてきぼりです。

ちょっと可哀想だったんですが 今回は お留守番してもらいました。

今日 帰って来て すぐに撮った二人です。


f0186509_22281673.jpg


のんは クーン、クーンと 啼いて 訴えて、
f0186509_22302779.jpg


だいは ぽろって 涙ぐんでいました。

仕方がなかったけど 二人には かなり寂しい思いさせた様です。ごめんね!








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-10 22:45

祝! だいちゃん。


昨日のばーば 悲惨でした。
夕方から 物凄い 雷と 大雨。
帰ろうと思っても 電車が 動いていません。
仕方なく 入った 喫茶店 冷房が がんがん効いていて
ズボンが びしょ濡れだったせいか 体調くずしてしまいました。
ブログ途中まで 何とか やり遂げたのに 最後の プレビューの所で 
再確認 →送信の はずが・・・・・一番上にあった ×を ぽちくりしてしまったのです。


ので もう一度 繰り返す 気力もなく 休ませていただきました。
遊びに 来てくださった 皆さん ごめんなさい です。m(--)m



そんな お馬鹿な ばーばに 今日は とっても いい事が

いつもの様に ランに 行って 待っていましたよ。




                     emoticon-0115-inlove.gif

のんお姉たんの 入浴?の後  ほら 不振な動きをする子が。
左手で 確認しちゃおうかな?

f0186509_17525979.jpg


お、 おう。 やった~~~~。 
f0186509_17544158.jpg


だい、 どないです?
f0186509_17571841.jpg


左手も 入ってますよ。
f0186509_17583632.jpg


やったー、 とうとう 足湯 成功! 


さーて、 さいたま これから 花火なんです。
どんな 写真撮れるか わかりませんが 夕涼みと しゃれて 行ってきまーす。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-08 18:16

ヘビースモーカーー?


昨日 夕焼け空 だったので 今日は からりとした お天気を 期待していたのに
ど~~んより 曇っていて 蒸し暑かった さいたまです。


汗ばんでいたので ひじの辺り 随分 蚊に さされてしまいました。



                 emoticon-0136-giggle.gif

のん いつもは 両手で カミカミボーン支えて 持つのに
じーじが タバコ吸っているのを 見ているので
こんな 変わった 咥え方していました。

f0186509_223456.jpg



なんだか 様になっていませんか。 (しかし良くみているよね。)

f0186509_2243424.jpg



ぷっ~はー。 煙が 出ないんですけどー。 
(当り前じゃないの。) 


それは いいけど、タバコは 駄目だからね。 タバコは。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-08-06 22:44