二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の おともだち。



風も冷たくて お散歩するのには とっても 楽な さいたまでした。
自然に 足取りも 軽くなるもんですね。

この所 急に せみの 鳴き声が 大きくなってきて やっと 
夏らしくなってきましたね。
でも 梅雨空が 続いていて 大丈夫なんでしょうか。
作物の生育とか 景気とか・・・・
まぁ、世間の 心配は 他に 置いといて。




そ~っと 近づいたけど、 動かないので 不思議そうにしていた だい。

f0186509_22512339.jpg


くん、 くん ???
f0186509_22331565.jpg


だいくん せみの ぬけがらなんだよ。 初めて見るね。


ぱくって しなくて よかった~~。 






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-31 23:00



だいの お友達を 紹介します。
うさぎのおもちゃの うーたんです。 よろしく です。


f0186509_22191216.jpg


いつも 片方の お耳をくわえるので 縮んでいますよ。
お気に入りなので 大事にしています。
きっと ぴーぴーと なる笛が 入っていないからでしょうね。





f0186509_22223996.jpg


うーたん おりこうさんでしゅ。 よち、よち。
f0186509_22225558.jpg


うーたんのお耳かんでも おこらないもんねー。 (誰かのように。)
f0186509_22232366.jpg


ツーショットの写真とるから こっち向いてごらん だい。

f0186509_22234022.jpg


うーたん かわいく とってくだしゃい。 

わかってるわよ。 う~ん、 まぁ まぁ の 出来かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-30 23:11


この所 段々 更新の時間が 遅くなり コメント残せない時もあり
リンクを貼っている皆様 ご免なさいね。
母の新盆が近づいているので 連絡したりして ブログに向き合う時間が
限られているんです。




ちらほらと のかんぞうの花が 咲き出しています。季節が 少しずつ 
進んでいるんですね。

f0186509_2247492.jpg


カメラ持って 散歩に行ったのですが 花の写真しか 撮れずじまい。

もう こうなったら 今 寝ている二人を・・・
f0186509_22502548.jpg


写真 こっそり 撮っています。
f0186509_22513743.jpg



のん 気持ち良さそう。ゆ~っくり 寝てね。

f0186509_2254114.jpg


あらー、だい 白目が 見えてるー。うふふ。

f0186509_22544462.jpg


ばーば  まぶしいよ~。
起こしちゃった? ごめん。

時間考えてね。 何時だと 思う?
はい、はい。 すいません。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-29 23:26

言うがままに・・・


鬼のいぬ間じゃありませんが 二人が 散歩中に 資源ゴミの 
整理をしていたばーばです。
のんぱぱ 二人を連れて 公園めぐりしていたそうです。
意気揚々として 帰って来た 二人 ちょっと 早すぎない?

読み終わった本の整理の真っ只中。
猫の いえ 犬の手も 借りたかった ばーばです。





もごもご。 もごもご。
f0186509_2382946.jpg


お姉たんに 呼ばれた だい。 

へ お姉たんに ばれたかな? カミカミ。 

f0186509_238549.jpg


ちょっと 手伝いなさいよ。ばーば ハサミって 騒いでいるから。

f0186509_23104516.jpg



ほら 引っ張って あたし 噛み切るからさぁ~

f0186509_23111548.jpg


わかった。 う~んしょ~。 


f0186509_23114161.jpg


ほんとに ちから 入れてんの? 入れてましゅ。 ちゃんと。 

f0186509_23115916.jpg


ちっとも 切れないよ。 まったく あれ なくなって ちから 出ないんじゃない?

そんなー。 




なぁんてね。 きょうも のんの 言うなりに 遊んでいた だいでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-28 23:54

夕方から ものすごい雨が降った さいたまです。
今日は 一日 散歩行けずじまい。
その憂さをはらそうとしているのか ただ今 家の なかで

暴れん坊将軍(?)と 北条正政子(?)さんの 政権争いが
勃発している のんだい家です。



f0186509_2252577.jpg


このタオルの なにが 面白いと いうのでしょうか。

f0186509_22472717.jpg


必死になって 引っ張りっこです。 領土争い こんな小さな場所でもあるんですね~。

f0186509_22475552.jpg

おっと 政子さん 転がされましたよ。
f0186509_22485487.jpg


すかさず飛び起きた 政子さん。暴れん坊将軍 反撃は 出来るのでしょうか?
f0186509_22581112.jpg


あ は は。勝負あり~。 すかさず ひれ伏しております。
政子さんの 貫禄勝ちでしょうか。



こう天気が 悪いと 体力持て余した二人の 独壇場ですね。
雨の日ぐらい 静かな夜の ひと時を 楽しみたいのにね。

みなさんの お家では いかがですか。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-27 23:18



肌が じりじりと 焼けるように とっても 暑かった さいたまです。
9時だというのに アスファルト 触ったら ひどく 熱くて、
一瞬 靴履かせたくなってしまった位 暑かった です。








まぁ のっけから みっともないものが 露出しちゃってますが・・・

日向と日陰の 対照を見ていただきたくて。


f0186509_22574261.jpg


あの~、飼育者1号さま だい 痔主っぽくないですか?(笑)

 この辺にして 散歩 続けましょうね。


この所 風が 強かったので 道路には こんなものが。
二人とも 初めてです。 こないだ 載せた栗の あかちゃんが
落ちていたんですね。

f0186509_2323515.jpg


すぐに 興味を持った だい 近づいていきました。
f0186509_233928.jpg


くん、くん、 いてっ。 

f0186509_2334672.jpg


お姉たん ちょっと 調べてくだしゃい。
しょうがないわねー。 くん、 くん、 くん。

f0186509_234713.jpg


どうでしたか? お姉たん。ぼくちん 鼻のところ ちくってしたんでしゅけど。

だーかーらーまぁー、 食べないほうが いいんじゃない?

やっぱり そうでしゅかー。





*バンダナ  飲み物についていたの ゲットしました。*


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-07-26 23:38

もう けっこうでしゅ。




決算期のばーばです。帰りもいつもより 遅くなってしまいます。
二人やっと ご飯食べ 夕方散歩 7時から 行ってきました。
昨日行けなかった分 取り返すように 思いっきり 遊ばせましたよ。



さて、さて 昨日の 続きなのですが ・・・・

f0186509_22391315.jpg


いつものように こうやって 順番に あげたのですが

ボトッ、 ボトッて 音がするので 見ると


f0186509_22402410.jpg


のんちゃん だいに あげたものも 自分の物にしているんです。

ま、ま、 仕方がないので 手で持っててあげたんです。
やっと 自分の物に出来て 昨日の写真に 続くのですが


f0186509_22501471.jpg


夢中で 頑張ったかいが あって

f0186509_2256942.jpg


ここまでに したのですが

f0186509_2258450.jpg


なんと のんちゃん ゲボ。 続いて だいも ゲボ。

フードと一緒に もどしてしまったのです。


f0186509_22583081.jpg


ぼくたん 苦しかったです。 もう けっこうでしゅ。
ありゃ~、 良かれと思って あげたのにね。




きっと 皆さんのお家では 時間を 決めて あげているんでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-07-25 23:33


夕方 散歩に 連れて行こうと モタモタしていたら すごい雨になった
さいたまです。朝は 雷が鳴るし とうとう 今日は お散歩なしです。


朝 ばーばが 出勤するまで だいは ストーカーのように あっちに行けば
あっち、こっちに行けば こっちと いうように 着いて回っていたのですが
初めて これを あげてみたら 夢中で カミカミしていました。
ちょっと 寂しかった ばーばです。



f0186509_22592117.jpg


これ なんでしゅか?くん、くん。

f0186509_22594888.jpg


ぺろ。 う~ん おいちい。

f0186509_231116.jpg


お姉たんになんか あげないもんね~だ。

f0186509_2334031.jpg


のん どう? おいしい?

f0186509_234276.jpg


うん、気に入っちゃった。 しあわせ。

でもね。 みなさん いがいな事が 起こるんですよ。

では 今日は このへんで・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-07-24 23:41

今時の 住宅事情。



みなしゃん 今日は ボクの なやみを 聞いてください。


ボクの お家は お姉たんの お家より とっても 小さいんでしゅ。
お姉たんのは 広くて 木の枠がついて かっちょいいし、
ボクのは 見たとおりなんでしゅ。
お姉たんは 1LDK。 ボクたんは 1ROOM。 ふん、 だ!


ボクね、 おおきくなって 軽々と 顔が 出るようになったんでしゅ。
そしてね、 とうとう ボク ぴょんとしたら お家から 飛び出せたんでしゅ。


f0186509_21543546.jpg




そしたらね、 そしたらね、 ばーばが 「天井塞がないといけないね」
と話してるんでしゅ。

ね、ね、ね、みなしゃん、塞いだら 息苦しい でしゅよね。 
それに ボクの大好きな ぴょんぴょんが 出来なくなるし・・・


f0186509_21545712.jpg



みなしゃん、  「塞がないでください」と 一緒に お願いしてくだしゃい。

ペコリ。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-07-23 22:41


皆既日食 残念ながら 曇り空で 見れなかった ばーばです。
じーじは 雲が 流れて 一瞬 見たんだって・・・ 良かったね。


皆さんの所では いかがでしたか?


朝 雨 だったので 芙蓉の花も 重たそうに 見えますね。
f0186509_22404027.jpg




     今日の散歩

クロバーが いっぱい 咲いている 公園に やってきました。

f0186509_22461055.jpg


だい 大地の パワー 背中で 充電中。 

f0186509_22463160.jpg


うひゃ、うひゃ、ひゃ。

思いっきり遊んだのん。
f0186509_22484157.jpg


腹ばいになって 充電中。

f0186509_2249880.jpg


あしの先まで 充電中。  

f0186509_22523337.jpg



だから ディスク 持って帰れるんだよ。


そうか、そうか。 そうだったのね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-07-22 23:26