二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕陽に 明日は 晴れかしらと 期待しながら 夕方の散歩に出かけたふたり。
f0186509_233898.jpg



ずるいでちゅ~。 お姉たんと ばーばで あそんで。
f0186509_2333672.jpg


ぼくちんと あそんでくれないんでちゅ。 
ブログ見ている みなちゃん め して下さい。

f0186509_2335268.jpg




いっちゅも この場所になると お姉たんと ばーば 二人で あそぶんでちゅ。
その間 ぼくたんは 木に 繋がれて 相手してもらえないんでちゅ。
ふん、 ほんとに おもちろくないでちゅ。
お姉たんは 草のある所で 走り込んで ブツブツブツ・・・
見てくだちゃい、 お姉たんばかり 満足してるでチュ。


f0186509_23163732.jpg



ほんとだね、だいちゃん。(賛同している方々の声が。)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-20 23:26


ほんのりと 甘い 香りに 目をやると 梔子の花が 咲いていました。

f0186509_23241998.jpg

ランに向かう楽しみの一つは こういう 季節折々の花をめでる事です。


                  emoticon-0155-flower.gif

楽しくランで 遊んで 帰ってきてからの 二人です。


f0186509_23513965.jpg


お姉たんの お尻にぴったりとくっついて まったりとしていた だい。
シャッターの音に ちょっと ビックリしたみたいですね。


f0186509_23531746.jpg


のんはそんな だいに お構いなしに カミカミボーンに うっとりです。
f0186509_2354592.jpg


温かいよ~。 お姉たんの おちり。 ぼくちん ち あ わ せ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-20 00:13

                                     

いつものように 夕方 散歩に連れていったのは いいのですが
ランに入って 30分もしたいうちに 雨が ポツ ポツ と。
ザーっと降られたら たまりませんから 急いで ダイに リードをつけて・・・


のんは、

あ やばい。

大好きなディスクを それも 他の子の 咥えて走りまわっている~。

f0186509_22165746.jpg


ばーば 捕まえられません。
それを見ていた だいをいつも可愛がってくれる 兄弟のおにいちゃん二人 参戦です。


f0186509_22172746.jpg


のん もう ノリノリです。
追いかければ 追いかける程 遊んでもらっていると 思ってか
嬉しそうに 走り回っています。


f0186509_22174534.jpg


もって来いと言っても 聞く耳もたず。



仕方がないので ディスクの持ち主に お借りすることにして 
先にお帰りいただきました。ご迷惑おかけして ご免なさい。


水のみ場のある所に 居れば のん 不安になって 来るだろうと 出てみたら

ビンゴ
来た、そ~ら 捕まえたよ。 

                ほ、


のんさん ばーば ディスク忘れて来たの いけなかったけど
お友達に迷惑かけるのは よそうね。


一週間 いえ それ以上 走り込んでしまったじゃない。疲れた訳だわね~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-18 22:46
     この所 夕方になると 雷がひどかった ここ さいたまですが
     お蔭で 夕方の 散歩行けずにいた二人です。


     呼び方は 皆さんのお家で 違うみたいですが
     我が家の呼び名の 「うね、うね、体操」 暫し 見てください。



                                       
だい、 いきま~す。
f0186509_2216196.jpg


あら よっと、
f0186509_22162788.jpg


うね、うね? でも だいのは 右にバタン、 左に ばたん。
f0186509_2217290.jpg


はい これで おわりです。

                    
                                               emoticon-0159-music.gif

のんの 場合は この格好で 何度も 心行くまで うね、うねと しています。
f0186509_22272566.jpg


そして 最後に ふうぅ~と のびを して 終了です。
f0186509_2229649.jpg



だいちゃん 不器用なんじゃないのかな? 運動おんちのばーばと一緒で・・・

皆さんの お家のお子さんは どちら派でしょうね?
それにしても のんと 同じようにするものとばかり思っていたのに 
こんなに違うんですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-17 23:13

取っちゃ駄目~。

     じーじの怪我に ご心配をおかけしました事
     大変申し訳なく思っております。
     皆様から暖かい励ましのお言葉いただきました事
     心から感謝いたしております。有難うございました。
     本人も大変恐縮しております。 少しづつでは ありますが 
     歩けるようになりましたので お知らせいたします。




  今日は何をしてるのかな? emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif

     むぎ茶の空き缶を めぐって 二人の 会話を どーぞ。
f0186509_21231059.jpg


だいちゃん なにしてるの?      へへ、 じーじに良いもの もらったんだよー。

f0186509_21233295.jpg


ふぅ~ん、どれどれ。           おいしい味がするよ。
f0186509_21242854.jpg


な~んだ お茶じゃん。          お茶なんだー。                  

だいのでいいよ。              わぁ~い、ほんと?

f0186509_21271332.jpg


かみ、かみ、ぺこん、ぺこん、ぺろ、ぺろ。


f0186509_2128459.jpg


お姉たんがいいって言ったものね、 ばーば 取っちゃ駄目

はいはい そんな 恐い顔しなくとも 取らないってばー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-16 22:52

じーじに 思いがけない事故が 起きてしまいました。
f0186509_2155772.jpg


足 こんなに なってしまいました。 はぁ~。

f0186509_21562330.jpg


横になっている じーじに 容赦なく 遊べコールで 飛びつくだい。

f0186509_2202151.jpg


反対側の足を 確認している のん。

f0186509_2205753.jpg


とっても 心配そうな顔しています。


f0186509_2210917.jpg


だい 少しは心配したらと 言ってみたら 
ふぅ~ ぼくたん お手上げです。との 答えが 帰ってきました。



そりゃ そうだわね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
のんは しっかりと 大変な事が 起きたのだと 理解しているようです。
お姉さんなんですね。

今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-15 22:23
     ランに行くと 大好きな事が 待っている のん。

     お友達のお父さんが 遊んでくれる事。
f0186509_2146168.jpg


     皆 おともだちだものね。
f0186509_21431983.jpg


     こうやって 遊んでいただけるんです。
f0186509_21443093.jpg


     お友達、かわいいお顔でしょう。

f0186509_21493943.jpg


     二人でボール遊びしていますよ。



             emoticon-0157-sun.gif

でも 陽を遮る所のないラン。 もう 30分も 走り回ると 限界です。


     だいの方を見てみると 
f0186509_21564098.jpg


     一応 お友達と 挨拶しているんですが・・・ やる気のない事。

f0186509_2157570.jpg


     暑くて もう 駄目でちゅ。と 帰ろうコールが 届くんですよ。

        
        木陰が あれば いいのにねー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-14 22:26


調度一週間前の日曜日の事 あるお子に お会いできました。
3人目のこてつくん
にです。

f0186509_23175662.jpg

真ん中がこてつくんです。

f0186509_23182497.jpg


どうです。 可愛い子でしょう。照れ屋さんなのか ままにピッタリです。
フレブルちゃん3人の後の BTちゃんにと 迎えたそうですよ。
ばーばも話に夢中になって 肝心の何ヶ月とか 聞き忘れているのね。



                         emoticon-0155-flower.gif

2人目の虎鉄くんとは 
お約束して のんと デートしてもらったんですよね
f0186509_23473697.jpg



                           emoticon-0155-flower.gif

じゃ1人目のこてつくんは?   

                  
                   emoticon-0115-inlove.gif

お会いしたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-14 00:12

     一週間も かけて お出かけのお話したので 
     写真が 結構たまってしまいました。

     今週の初めは 薄ら寒い日が 多かったですね。

     のんぱぱ お休みの時は 大抵 ディスク遊びです。
f0186509_23482910.jpg


     行くよ。 投げるからね。
f0186509_23485166.jpg


     ねぇ、ねぇ お姉たん ぼくたんにも やらせて。

f0186509_04372.jpg


     ねぇってば~。お願い~。
f0186509_045535.jpg


     貸してくれないなら こうしちゃうじょ。
f0186509_0135581.jpg


     ちょっと 重いよだいー。
f0186509_0142339.jpg


     もう~ しょうがないんだから だいは。
f0186509_0145298.jpg


     え、へ、へ。 やっと ぼくたんも 触らせてもらえたー。emoticon-0152-heart.gif


     だいちゃん 上手く出来るように なるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-13 00:35

     昨日 ブログアップせず 頑張った事 何だとおもいますか。
     気になりますよね、ばーばと二人で 舟に乗ったというのに
     その写真があってもよさそうなのにね。


     さっぱ舟の待合所には 専属カメラマンが待機して 
     お客様の写真を撮っているんですね。
     さーぁ そこで おばさん根性丸出しにして 交渉しました。
     写真買いますから このカメラで1枚取って下さいな とね。



     で ここまでは 良かったのですが ばーばの顔出すわけには 
     いきませんものね。             
     そこで 皆さんが なさっている 加工というしろものに チャレンジ。
                         

でも、でも もう 何日経っても 出来ないでいたのです。                           
流石に 可哀想になったじーじお得意の加工 やってくれました。
これっきりにしてくれと 念押しされたけど 有難うね じーじ。
結局 出来なかったけど もっと時間がある時に 挑戦です。
どなたか こっそり ゆっくり 教えて~ お願いしま~す。



f0186509_21171458.jpg


      パチリと カメラマンに撮ってもらった記念写真です。





f0186509_227518.jpg


     用事を 急いですませて 霞ヶ浦に 別れをつげ

f0186509_2281044.jpg


     大仏さまにも 別れをつげて ふと 見ると




f0186509_2282369.jpg


     あれれ、 変な看板も お別れしてくれましたよ。


明日からは 又 いつもの 二人 お届けしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-11 22:45