二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ご心配を お掛けしておりますが のん 段々元気になって来ています。
皆様の 暖かい 励ましの言葉に 感謝している のんだい家です。 
有難うございます。遊びに来て下さっている皆様も有難うございます。


みなさん 心配してくださって ありがとうございます。 
ペコリ。(のん 正面向いて挨拶ね)

f0186509_22195686.jpg



こんなに 元気になっていますよ。
(昨日の顔の毛が薄くなったのは 顔が 腫れていたせいなんです。)
f0186509_2322054.jpg

                                                                                                                                                                                        
さ~て 本題に入りますね。

一年前の 今日 6月30日の事。
明日 やってくるというのに 
まだ 何にも揃えていなかった 我が家。
何しろ まだ じーじに 話していないのです。


     ど~すんのよ。 じーじ 怒るよ。
     あんたの 進路の時だって おお太刀回りして 
     障子の桟が ボロボロになったじゃない。
     まぁ 暫く 静かにしているから。
     静かにしているっていっても 啼くよ。
     まぁ そん時は そん時って事で・・・
     こ~んな 会話をしていた 息子と ばーば。


とうとう 前日に なってしまったのです。
ぱぴこ(名前決まってなかった)の為に まずケージですよね。
ケージ探しで半日掛かってしまい
さて 何が必要か 「初めてのボストンテリア」のやまとくんのブログをみて
書き出してと 何だか 後手々の 有様。


     夕飯の用意をして なんて事してたら あっという間に時間が過ぎて
     閉店間際のOじまに 飛び込んで ベッド、毛布等など 必要な物を
     全て買い込んで 何食わぬ顔で じーじの 帰宅を待っていたばーば。


その頃は 9時には 就寝していたじーじでしたので
寝付くまで しずか~にしていて それから ケージの 設置です。
少しずつ いらない物を捨てて ケージの置く場所を 開けていたので
出来上がったケージをみて 息子と思わずニンマリと してしまいましたね。
ベットを 置いて トイレシートを 敷いて う ふふ 興奮度 マックス。
明日は いよいよ やってくるんですよ。 あの子が。



あっ、ここにも ボステリ走りで 興奮度マックスの子が・・・
f0186509_23132043.jpg

お姉たん 元気になれの おまじないですぅ~。 そう、あなたも ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んで いただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-30 23:43




 朝 のんの ゲーに あれれ、 おトイレの方も ちょっとゆるいし・・・
で 病院に 行ってきました。
朝ご飯も 水も 受けつけずにいたので かなり心配してしまいました。


とりあえず 吐き気止めと 下痢止めの注射をしてもらって
安静中の のんです。 原因 わかりません。 う~ぅ~ん。


野菜は 駄目と 駄目だしされてきたので じーじ ショック受けていました。
                     

f0186509_2055389.jpg


左目の目頭の辺り 毛が薄くなってしまいました。 急に。

f0186509_20551972.jpg


こっち向いてごらんって 言っても 下ばかり向いていた だいでした。
心配しているみたいです。


f0186509_212815.jpg


ぱぱが 超特急で 帰ってきました。 ず~っと お部屋で 静かにしていたので    ベランダに出て 外の空気を 吸わせてみました。
抱っこされて 安心したのでしょうか 元気も出てきたみたいでした。


f0186509_213551.jpg


ばーば 元気出てきたので 心配しないで って 言ってくれているようでした。

のん 明日は もっと 元気になると いいね。




     皆様に ご心配 おかけして しまいますね。m(--);m      
      

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-29 21:37

大切にしたいこと。



今日は昨日の暑さがうそのようでしたね。
ばーば町内会の草取りに精をだしていましたよ。
曇っていたので 割と楽に 草むしりできましたよ。
でも心 此処にあらずでした。


だって 虎鉄くん 大間木ランに遊びに 来るっていうので。
時間を見計らって 
「済みません。ちょっとお客さま来たのでお先します」と
抜け出して来ちゃいました。
ボステリちゃんと 遊ぶのなんて そうそうないので 大切にしたかったからです。


曇っていたのですが ランに着いたときには 顔から汗がふきだして
蒸し暑かったですね。


f0186509_21405940.jpg


やさしいお顔で お出迎えしてくれたのに あ~ぁ また そっけない事。
人間の世界では 好きな人にそっけなくする人もいる事だし
あんさん 虎鉄くんに ほの字ですかいな?


f0186509_21435620.jpg


おにいちゃん どなたですか?お姉たんに近づいて ネコぱんちいれちゃいますよ。

f0186509_21442773.jpg


うぅ~ん どっかで 会ったような気もするけど・・・  おいおい 忘れたの?

f0186509_21445564.jpg



あっ、 虎鉄お兄ちゃんじゃないですか。       ふぅ~、やっと思い出したの。



f0186509_2147030.jpg


遅いよ、気づくのが。                   ごめんなちゃいです。

f0186509_2156158.jpg


やっぱり男同士なのでしょうか。
二人は 連れ立って この後 かけっこしてました。


f0186509_21473452.jpg


一方の のんは 蒸し暑さに 芝に おなかをつけて 休憩中です。


f0186509_2234755.jpg


虎鉄くんの首にまいてあるのは 濡らすと冷たくなる優れものです。





f0186509_2233337.jpg

こうして思う存分遊んでもらった二人 
虎鉄くんのぱぱ、ままに 挨拶して さよならしました。


また 遊ぼうねの約束をしてね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-28 22:39
  
    皆様 有難うございます。 今日ポイントが510に なっていました。
    初めての500超えでした。 嬉しいです。
    ばーば 信じられなくて ウルって してしまいました。
    感激して 考えまとまらないかもです。

069.gif                                    069.gif



                      
今日は 大間木ラン オープンの日
夕方6時ちょっと前に 帰って来たのですが やっぱり気になるので
二人を連れて 行って来ましたよ。


首に こきちお母さんから 教えていただいた 保冷剤入りのバンダナ巻いてね。
でも 今日は暑かったので のん ランに着くまでに ダウン気味でした。
少し 戻してしまったので いつもの 小型犬用の ランで ゆっくりとさせておきました。


だいは オープンした 一般犬用へと 初めての 入場です。
夕方6時半近くだというのに まだまだ 沢山の 親子連れで 賑わっておりましたね。


f0186509_22224653.jpg


いっつも 可愛がって頂く お兄ちゃんに 抱っこされて うひ 照れていますね。

f0186509_22252749.jpg


芝のうえに 下ろしてもらって いつもと違う感触に戸惑っているようでした。

f0186509_2228233.jpg


こんにちは。ねぇ、ねぇ 変じゃない?

f0186509_22291983.jpg


ジャックお兄たん いつもと 違う気がするんですが・・・・


f0186509_22293790.jpg


こんにちは。 遊んでください。
のんも よく こういう事して 顔を 覚えてもらったっけな。
f0186509_22304178.jpg


あ、あ~ぁ、 折角ボステリ べべくん(5才)とのツーショットだったのに
二人の 早いこと 早いこと ブレブレの写真ばかり撮れてしまったなー。
長い事ついては行けなかったけど べべくんとの かけっこ充分楽しめたみたい。


f0186509_22341157.jpg


一人に なると じ~っと 芝の感触を 確かめているような だい でした。


ご覧のように 入り口近くは チップ敷いていますが とても ふかふかして
気持ちのよい ランに なりましたよ。


明日は 暑くならなければいいなって 願っている ばーばです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-27 23:30



 この辺りは 見沼代用水と呼ばれている通り 水が豊かな 
水路がつながっています。
そんな中 今日は このカルガモの親子と 平行して 散歩してきましたよ。
今時は 大抵 親鳥と同じ大きさになっている頃なのですが
この家族は 随分と遅い子育てを しているようです。


f0186509_22353327.jpg



           006.gif


二人で とある公園の水場で 水遊びです。


f0186509_22584359.jpg


のんは 身体が暑いので 自分から 水浴びしてしまうようになりました。


f0186509_231152.jpg


だいも お水 直飲みできるようになってきました。 ウヒ。
お水よく飲んでいたので 

f0186509_22402025.jpg


な なんと  やっとこ 外オシッコ 出来ました。(あの小さかった時以来です。)
あっ、水飲み場で していませんよ。念のため。
f0186509_22423079.jpg


それも 男の子らしくですよ。 足 あげてね。
嬉しかったので 記念写真 撮ってしまった 親馬鹿な ばーばです。




こんな写真で終わるのは 申し訳ないので 

f0186509_23102083.jpg


美しく咲いている 紫陽花の 花を ご覧になって 一つ前の写真忘れて下さいね。

って でも 今日のハイライトだしな~・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-26 23:27


 その後 どうなったのか 皆さん 気にはなる事と思いますが
それは 一年前の 前日にあたる日から 再開する事として
又 今日も 月次決算中のばーばです。
当然 帰りは 遅いです。でも 日が長いせいか 
まだ写真は撮れるので なんと 有難い事でしょうか。



f0186509_22595024.jpg


公園の遊具から 見下ろしている だい 
やっぱり 高い所なので ちょっと びびり気味ですね。


f0186509_230540.jpg


心細そうに そっぽ向いてしまいました。

f0186509_2302526.jpg


のんも 同じ事してみたら 顔が引きつってしまいました。

f0186509_2314972.jpg


仕方がないので お水を飲ませて 落ち着かせようとしたら ご覧のように
ぷ~って ふくれっつらになってしまいました。


やっぱり 逆バンジーなんですね。飼育者さま!折角教えて頂いたのに。

ごめんね 二人とも もう しないからね。(← ばーばの事だから絶対又やるよね。)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございました。
by kubotti00 | 2009-06-25 23:27


    055.gif

                        055.gif
                                           055.gif



     調度1年前の今日6/24、月次決算で忙しかった ばーば。

     昼休み 一通のメールが・・・

     見ると 息子から。 珍しい事も あるもんだと 見てみると

     データと供に こんな文字が








         こいつどう思う? 
   可愛くない?





f0186509_23375890.jpg






  ばーば 何て返信したかわかりますか。

  年甲斐もなくです。

  「あまりの可愛さに ほす~い。」ですよ。
  今考えると何て 無責任な 言葉でしょうね。




   まさか 契約後のメールだったとは つゆしらず それに 皆さんご存知の通り
   じーじ ワンちゃん苦手でしたからね、買うなんて絶対ありえないと 
   思っていたので こんなに 気楽な言葉を返していたのでした。
   

   知った後は ど~しよう。 でも一週間あるからね。その時考えましょう。

   今は 仕事 仕事 仕事しなくちゃね。 と その日が 終わったのでした。


   こうして のんは 我が家の 家族として やってくる事になったのですが
      皆さんのお家では こんな風じゃなく 家族全員の同意が あった事と
   思いますが ハプニング的に 迎えられた方は いらっしゃるのでしょうか。
   きっと 家だけでしょうね。こんなのは。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-24 23:45


                016.gif

     夜遅く帰って来たのんぱぱ。 手には お土産です。
     のんぱぱのお客さまから のんにと 頂いてきたプレゼント。
     なんだろうね~。 どれ、どれ。

     キャットトンネルです。 
f0186509_202225100.jpg


のぞいていますね。 (留具 一箇所はずしてU字形になります)
f0186509_20223911.jpg


通り抜けできるでしょうか。(留具 三箇所はずして真っ直ぐになります)
f0186509_2023689.jpg


のん ノリノリです。がさがさ音がするので 尚更のようです。
f0186509_20232775.jpg


上から 乗ってみたり、
f0186509_20245773.jpg

ブンブン振り回してみたり、




あまり興奮しているので コンパクトに折たたんでみました。



f0186509_20253565.jpg


だいは ?    とばっちり受けないように 遠巻きに見ています。
f0186509_20255749.jpg



そぉ~っと。
f0186509_20263617.jpg

さっきよりは 近づけましたね。
f0186509_20271195.jpg

のん姉たんが 息切れして 休憩中につき
やっと 自分だけのものになったので こそっと かじっていましたよ。


とっても 楽しく遊べたね。 有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-24 01:28

うれしい おたより。



       ピンポーン。  


   OO のん&だいさん お届け物ですよ。

   えっ、 誰かしら?

   きゃ~っ、 ばーば 虎鉄くんからだよ。 
  
   早く 開けて~ ね、ね。




f0186509_21555390.jpg


のんとだいに おやつのクッキーいただきましたよ。
素敵なカードまで 添えてあって、 有難うございました。



それに ばーばにも おやつ ありましたよ。 う し し、です。

二人に どれが 食べたいか 選んでもらっています。

f0186509_2204778.jpg

どれにちようかな?
f0186509_2231868.jpg

わたしは どれにしようかな? 迷っちゃうね。

f0186509_2253778.jpg


早速 緑茶味の クッキー いただきました。

のんは パクっと。
f0186509_2271840.jpg


だいは ゆっくりと 確かめながら 食べていましたよ。

これから 毎日 おやつが あるよ 二人とも よかったね。じゃ きちんと 挨拶してね。

虎鉄くん クッキーおいしかったよ。どうも ありがとう。 のんと だいより。

vanbiさま どうも 有難うございました。

大間木のランも もうすぐオープン。 
みんな~ 遊んでくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-22 22:47
雨が上がったのを見計らって 今日も 行ってきましたよ。 ラン、ランに。

大間木ランを ご利用の皆様 お知らせですよ~。
今週の土日から、一般犬用エリア 
オープンですよ。 
そう 27日、28日の事ですよ。


ふかふかの芝生の 醍醐味 味あわせてくださいなー。お子達に。

ばーば土曜日仕事なので 日曜日に 出没予定です。



          017.gif            017.gif

さ~て 今日の だい 涼しかったのが 良かったのか
積極的に 遊んでいますよ。 どうしたのでしょうか。

f0186509_2120626.jpg



おい、ぼくちん 遊ぼうか。    お兄たん こんにちは、あちょんでくだちゃい。                         
f0186509_212031100.jpg

いいとも 走るよ、 ぼくちん。     うわ~ぃ うれちいーな。
f0186509_2121719.jpg


なんか 用?             こっちの お兄たんも 遊ちょんでください。

f0186509_21223232.jpg


ぼくちん ついておいで。      うん。 どこまでも ちゅいていきまちゅ~。


珍しく 走りまわっていた だい お陰で のんの 写真が なかったなぁー。


                     056.gif

帰りは又 道を代えて 帰ってら こんな青い実が 沢山落ちていました。
f0186509_21424552.jpg

なんだろうと 見上げてみたら この木の 実 でした。
f0186509_21431899.jpg


なんの木なのか 解らないので 図書館で 調べてみますね。
でも お解りの方が いらしたら 教えてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-06-21 22:16