二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いただきまちゅ。


今日は 昨日の続きで だいちゃん編です。

ランに 行くには いろんなコースが あるのですが この日は 
                                 たけのこ公園コースでした。
f0186509_2285622.jpg

ぽこっと 竹の子の 赤ちゃんが 育っていますね。

次の日 行くと もう かなり 大きくなるのですよ。そんな 様子を見ながら
行くのも このコースを 通る 醍醐味なんですよ。




そうこうしながら ランへ 到着。
暑い、 あつい。 暑いです。そんな 時でした。


だいちゃん 暑いから お水飲んでごらんと お姉さんから お皿を 差し出されました。
f0186509_2215376.jpg

はい。
f0186509_2215504.jpg

どーぞ。

f0186509_22252697.jpg

                                どうちょうかな?
f0186509_22255368.jpg

                                のんじゃおうっかな。
f0186509_2217712.jpg

                                いただきまちゅ。

ばーばが このお姉ちゃんに ポロって 「だい水飲めないで困っているんだよ」
な~んて 話したら こんな 嬉しい結果が 待っていました。
お姉さん 有難う。皆さんに 助けてもらって 大きくなっている 二人です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-11 22:50

ふぅ~ 一息ついた。 

今日は 真夏のように めちゃくちゃ 暑かったここ さいたま。
皆さんの所は いかがでしたか。


朝早く連れて行けば 大丈夫だよな なんて 思ったのが浅はかでしたね。

いくら早くても 地面からの熱気と 太陽の光で ランの中では サンドイッチ状態
だったのん、だい。


f0186509_2165417.jpg

喜んで遊びだした のんですが もう舌が出ています。

f0186509_2172481.jpg

遮るものが無いランですもの のんは ベンチへ避難です。

付き合っている ばーばも あまりの息苦しさに 帰る事にしました。

一つ目のドアを閉め 水のみ場へ 直行したら 



な なんと 足洗いの たらいに 
f0186509_212717.jpg



ダイビン グー

f0186509_21122293.jpg


 ふぅ~ 一息ついた。 


*外野から だいちゃんも ダイビングーと 声援が 入っていたなー。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-10 21:54

夢中になったものは?


この頃 のんが 夢中になっているのは 自分の ベッドを リビングに 運び出す事。

よっこら よっこらしょと 咥えて 来ます。
やっぱり お買い物犬の 訓練したほうが いいかも。(笑)


f0186509_22214619.jpg


よいっしょ。

f0186509_22221923.jpg


気に入った場所に セッティン グー

f0186509_22232376.jpg


ぱぱの 小物入れを カジカジ。 とっても 楽しそうに・・・。
(あっという間の出来事だったので 見て見ぬふりします。)

一方 何処からか チュパチュパと音がします。

探して見ると のんぱぱの ベッドの上で。

f0186509_22425918.jpg


何かを 舐めていました。

f0186509_22431629.jpg


そう 布団カバーの紐をね。 うっとりとして。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-09 22:51

起きるまで まって!


夕方 急に 陽が 照りだした ここ さいたま。

じゃ 散歩だよと ばかり 急いで 出かけた二人なのですが
空を見ると 陽が照っている所と 黒い雲の所とが ありました。


f0186509_222488.jpg


でも 雨あがりの 草は みずみずしく 輝いていました。



残念。

f0186509_2284112.jpg


折角ランの近くまで 行ったのに 雨が 突然 強くなってしまって 逆戻りです。
びしょびしょに 濡れてしまったので さっと お風呂に入れて ホットしたら




f0186509_2211559.jpg


お布団のうえで 寝ていた ふたり。

f0186509_2212527.jpg


寝顔が 可愛くて 我慢出来なくなった  じーじ。
起きて来たら充分 遊べるんだからー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-08 23:05
GWに ちょっとだけ お出かけしたお話を・・・


f0186509_21182528.jpg


いつものように 指定席についた のん。

f0186509_213214.jpg


助手席の足元で うろうろしている だい。

こんな二人を連れて やってきたのは 舎人公園です。ランの反対側ね。

f0186509_21342037.jpg


名前を呼ぶと こっちの方を 一生懸命に 探したり。

f0186509_21353982.jpg


お友達に 挨拶したり。

f0186509_21383823.jpg


黄色のあやめが 咲いていたり。

f0186509_21393954.jpg


お馬さんが いたり。 えっ、お馬さん?

f0186509_21433231.jpg


ビックリして じっと みている子が いたりして。

そんな ちょっとした お出かけでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-07 22:13

あら 見てたのね~。


早起きのだいちゃんですが 今日は 何故か なかなか 起きて来ません。 

もう 起きなくちゃね。 だい!
f0186509_2129346.jpg

ぼ~。
f0186509_2147431.jpg

ねむいよ~。
f0186509_21471791.jpg

ふぁ~あ。
f0186509_21473130.jpg

ぺろ。
f0186509_21475692.jpg

ぎょ 見てた? 鼻舐めしてたの。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-06 22:10


のんが よく 遊んでもらっていた お友達に 久しぶりに お会いしました。
ピンクのお洋服の 女のお子さん Mちゃんです。
さて だいとの 絡みは?


f0186509_20293251.jpg


こんにちは。Mちゃん その節は お姉たんが お世話になりまちた。
ぼく だいでちゅ。

f0186509_20321361.jpg


だいちゃん 追いかけっこしょう。                   うん、いいでちゅよ。


f0186509_20331913.jpg


Mお姉たん。 やさちくて ちゅきでちゅよ。べた、べた、べた

f0186509_20335250.jpg


ブレーク。 審判の 手が 入った。
だいちゃん しっつこい男は 嫌われるぞ。




                      emoticon-0152-heart.gif

だい Mちゃんと ボステリ走りで 体力消耗 夕方まで 寝ていました。
今日は 男の子の お節句。 のんと 違って 手抜きです。(笑)

f0186509_2123247.jpg


みなちゃん 元気で 楽しい一年 すごちょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-05 21:12

うんめ~な  もう。


だいにも からし菜の花を 見せたくて 芝川の土手に 向かって見ました。
ありゃ 刈込まれて ちょっとしか 咲いていませんね。 残念。


f0186509_2229712.jpg


だい。 もっと いっぱい 花が咲いていたんだよ。 
とっても いい においがしてたよ。


f0186509_22302463.jpg


ふう~ん。 ぼくちゃん この 葉っぱでサラダバーにちゅるよ。



じゃ、 私は これで サラダバーね。

f0186509_22314916.jpg


二人とも そんなに おいしいの?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-04 22:43

度胸あるの? かな?


日曜日だったので 朝早くに ランに向かった二人。
のんは 相変わらずの 前のめりで ひっぱり 
だいは のんびり 後ろで 立ち止まり。
行きは 中々足並みが揃わない二人・・・ あ~ぁ。(溜息)



ランに到着。いやっほ~。 ま~た また 会えましたよ。 emoticon-0115-inlove.gif

f0186509_21564754.jpg


1歳半の ベリーちゃん。 ストロベリーから お名前を 採ったそうです。
スモールタイプの お子さんなので のんより 小さく だいを がっちりとさせた 
可愛い女の子でした。 

初めて 多頭飼いの人に 会えたと 喜んで いらっしゃいましたよ。

話に夢中になって 三人の絡みの写真無しです。(残念)
f0186509_2245731.jpg

のんは ベリーちゃん(ボーダーコリー。名前偶然同じ、でも意味は良い方ね。)と
ボール遊び。


f0186509_2210046.jpg

だいは 大好きな ベリーぱぱの お膝に 乗ろうとして 甘えています。

f0186509_22152299.jpg

自分から 大きいワンちゃんの方にも 向かって行って

f0186509_22162340.jpg

思いっきり 走りまわって いました。

のんを ちっちゃい時から知っている方達には だい 大きくない?って言われましたが
それって 体の大きさ それとも 度胸の良さ どちらでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-03 22:48

悔しいよ。 ばーば。


さあ~て 今日は バトルの中継を お届けしますね。

   いつも仲がよくてと いわれ安心しきっていたばーばでしたが
   だいが 成長するにつれて こんな 場面も見られるようになって来ました。


f0186509_22522450.jpg


原因の種はこの水色のピーピーボール。

f0186509_22541029.jpg


とりあいっこしています。いっつも お姉たんの いうことばかり きけまちぇん
とばかり パンチくりだしております。


f0186509_22555172.jpg


のん 負けじと にらみつけています。

f0186509_230161.jpg


だい ボール 死守しております。
得意のパンチ 炸裂。
足蹴りも 入って のん ぴんち。


f0186509_233695.jpg


のん 悔しがっていますが
この勝負 残念ながら だいに 軍配が・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-02 23:18