二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

血統書が 届いた日。


     emoticon-0154-mail.gif
だいの 血統書が届きました。

ASH(アッシュ)と言う名前で 牡4 牝3 兄弟の 一人でした。
だいは 何番目に 生まれて 兄弟は 何処にいるのか 
何だかとても気になるばーばです。

もし 同じ誕生日のお子様が いらっしゃったら お声かけてくださいね。

                  
              emoticon-0155-flower.gif


今日は 用事があって 遅い帰宅。
駅から走って 家に 帰って来た ばーばです。
心配していただい 啼いていませんでした。
 
ほっとする間もなく 夕ご飯を あげ チョッピリの散歩に 連れていって・・・・

f0186509_22582222.jpg


夕日が 木々の間をすりぬけて 輝いています。

          帰宅後
玄関先で 自分の足を洗ってもらうのを 待っているだいです。


f0186509_2312040.jpg


もう少し 散歩したかったのか 不服そうでした。

一方 終わったのんは すっかり 寛いでいました。


f0186509_2325134.jpg


ばーば なにか?
f0186509_233316.jpg


いえ、 どうぞ ゆっくり お休みください。

保護者のご飯の支度しなくちゃいけないから。

そんな のんだい家でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今更新中に 19000人目の方が カウントされました。遊びに来て下さった方々 
拙いブログなのに
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。

by kubotti00 | 2009-05-21 23:40

今日は 暑かったですね。
                         emoticon-0157-sun.gif


夕方遅くなってから行ったというのに あまりに暑いので さっさと 帰り仕度をして 
だいに リードをつけた所

f0186509_2242533.jpg

遊んでくれそうな お友達 見っけと とことことこと 近づいた だい。

f0186509_2252643.jpg

ところが 急に 向かって来られて・・・
f0186509_22422019.jpg

びっくらこん。

f0186509_22423612.jpg


 すって~ん。 見事な転びかたですね。
f0186509_23152362.jpg


こんな事もありだよと 負け惜しみな態度をした だい。 

   サラダバーで 気を取り直しています。 笑っちゃいますね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-20 23:28

うふ ふ。



     今日はおもいっきり 走っている のんを 見てもらいたくて
     色々 写真を 貼り付けてみたのですが 何だか
     この 写真が 全てを 表現しているようで


f0186509_22244275.jpg


     ランの 後で お水を飲んでいる のんです。

     満足した顔です。 こんな顔されると ばーばも 嬉しくなります。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-19 22:44

抱っこしてくだちゃい。


風が強かった日曜日の午後 元気にランに向かった 二人ですが
今日は じーじが 一緒です。(じーじ 初登場)

f0186509_2222998.jpg


ご覧のように 風の強さが良くわかりますね。
f0186509_22222025.jpg


ランに入ったのですが 寒いらしく じ~っと 見上げて 抱っこの 要求中。
遊ばないんですか?
f0186509_22231337.jpg


あれ あれ、 得意の利き手で 他の保護者に アピールですか。
f0186509_222763.jpg


抱っこがいいでちゅ。 抱っこしてくだちゃい。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-18 22:48
だいと 虎鉄くんの 絡みは あったの?って 気になりますよね。
では 続きを どーぞ。


虎鉄くんは ご覧のように イケメンさんです。
f0186509_2019391.jpg


そんな イケメンさんに 対抗心を 持った子が・・・・


f0186509_20223582.jpg


悪い人の顔になっています。
どう頑張っても だいには かないませんよね。 誰が見ても。フフフ。


f0186509_20234084.jpg

                           
すりすり。

もうこうなったら お母さんに 甘えるしかないと悟った だい。

こころなしか 虎鉄くんに どうだとばかり 視線をなげかけて・・・・

f0186509_20274843.jpg

スリスリ。

お母さんの次は お父さんに 甘えに行っただい。 社交家だね。


そうこうしているうちに 体力消耗しただい ばーばの足元で 居眠りし始めました。
(まだそんなに長い時間 遊べない だいなので。)

あぁ~あ、仕方が無い。 話だって ちょっとしただけ 名残惜しいな。
そう思いながら ランを 後にした ばーばでした。


f0186509_203491.jpg


♪虎鉄くん これに 懲りずに また 遊びましょうね。
今度は 一般犬用の広いランのほうでね。 まってるね。♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-17 21:11

デートだよ!by のん



大間木ランに 来られるというので 待ち合わせを しました。
お相手は。


f0186509_21493166.jpg


そ、そ イケメンの虎鉄くんとです。
emoticon-0152-heart.gif

f0186509_21464928.jpg

虎鉄くん お ま た せ。
f0186509_21471141.jpg

うふっ。 ちゅっ。
f0186509_214899.jpg


待っててくれて ありがとう。 一緒に 遊びましょ。


この後 だいも 入れて 遊んだのですが ボール大好きのんさん、
虎鉄くん そっちのけで ボール道に 集中 絡めなくて ご免なさいね。


もう~、 せっかく 来て下さったのになと 思う ばーばでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-16 22:37
今日も助っ人参戦したいと思います。

最近は傍観者になりつつあるのんぱぱです・・・

さて久しぶりの日記書きたいなと思います。
ここ最近の大間木付近はとても緑が綺麗で歩いてても目で楽しめるスポットが沢山ありますよ。
f0186509_2372225.jpg

のんも好きでよく寄り道をしています。

f0186509_2373790.jpg

ドッグランだけでなく近くの見沼通線掘を歩くのも楽しいいですよ。

f0186509_2394529.jpg

ノンとダイは草に目がないですが・・・

これから、見沼も蛍とか見れる季節になってくるのでたのしみにしててくださいね!!

明日はお友達に会えるかな??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

宜しくぽちください。
by kubotti00 | 2009-05-15 23:38

お薬 飲めたよ 先生!

今日は 強風のため 武蔵野線が 遅延で 帰りの遅くなったばーば。
もう 堪忍袋の緒が 切れたのか だいは 啼いていました。
あ、のんは しっかりと 待てる子です。


「仕方ないじゃない これでしか 帰って来れないんだからね。」と
言いながら 二人に 夕ご飯を あげて、 保護者達の 夕ご飯を 作って
なんてしていたら 結局 又 こんなに 遅い時間に なったばーばです。



                   emoticon-0168-drink.gif
接種後 2,3日 経ったので フィラリアの 薬を 二人に 飲ませました。
小さく白い錠剤です。

f0186509_22144678.jpg

のんは すんなり 食べてくれました。

f0186509_2215316.jpg

ふっ? 変な味?的な 顔をしましたが いつものと 思い出したみたいです。

だいは どうでしょう?
f0186509_22155187.jpg

薬の錠剤が 見えないじゃん。

f0186509_22163460.jpg

あっ、 食いついた。

f0186509_2217234.jpg

でも 何だか 疑っているような。

一応 錠剤で 飲めたから 先生に 報告しなくちゃね。先生 心配してたからね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-14 22:34

度々 お伝えしている 芝生養生中の大間木ドッグラン一般犬用エリア。
                のびちゃいました。  
f0186509_238516.jpg


6月末までです。

f0186509_2310412.jpg


田植えが済んだ 田んぼのような じょうたいです。

      期待して 待ちましょう、ね。

                    emoticon-0155-flower.gif

f0186509_231322100.jpg


リード持っている時には こんな ぶすっとした顔して。

f0186509_2316129.jpg


離すと 喜び勇んで 駆け出します。 我儘ですよ、 だい。

f0186509_23213121.jpg


注意された後は ランで 皆さんから 可愛がってもらって。 もう~あんたって犬は。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-13 23:30

のんぱぱが やっとお休みに なったので 二人を連れて
狂犬病の接種に 行って来てくれました。
  

ばーばが 帰って来た時には 反動なのか とっても静かだった二人。
寝ていました。 ど~りで。迎えに来なかった訳ですね。

f0186509_22382226.jpg


ZZZ~。
f0186509_22385762.jpg


     zzz~。
ただいまーって 言ったら・・・

f0186509_22393720.jpg


のん 片目だけ。
f0186509_2240813.jpg


だいも 片目だけ。


うぅ~ さびしいじゃんか。 飛びついて来ないんだもん。ぺろぺろしてくれないんだもん。


さいたま市は 

f0186509_2251184.jpg


これに楕円の犬鑑札がありましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-12 23:00