二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  今日は フル稼働だった ばーば。


      9時 町内会の草取り。涼しくて良かったな~。
       
      10時半 自転車こいで 買出し。
      
      11時半 二人を連れて散歩。

      12時半 お茶漬けたべて ここからが 本番。


 そう 梅作業なんです。 皆さんのお家では 梅干つくりますか。
 まず 梅を洗って 一粒づつ 水気を取って へたを取り
 夕方まで たっぷりかかって やっと 5kg 作りました。


 いい梅干になるよーに 二人は ケージに 入ってもらいました。
 なんで 居るのに 遊んでくれないの、自由にできないのと
 ぎゃん、ぎゃん、 言ってましたけど かまってなどいられませんものね。




                    056.gif
  昼前に お散歩に 行った時の 二人です。
小休憩するグランドの水飲み場です。


暑いので お水飲んでいます。 直飲み得意な のんです。
f0186509_22464213.jpg


ちょっと 迷っていましたが・・・
f0186509_22504086.jpg



水飲み場の床に お腹を つけて クールダウンです。
f0186509_22515172.jpg


      ちょ~ 、気持ちいいよー。  

急に 暑くなったものね。 気持ちいいのね。

今日は 2時過ぎになって 大雨になったものね、 
お散歩に行っておいて 良かったね。二人とも。


f0186509_22542087.jpg


あ、 だいも 載せなきゃね。サラダバーばかりしていただけだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-31 23:23

                 雨の土曜日の朝の 出来事です。
                おもちゃより良い物 見つけただいちゃん。



     なんで ぼくたん 注意されるの?
f0186509_21562746.jpg


    紙食べちゃいけないって 言ってるだけよ。
    ぼくたん 食べてまちゃんよ。
f0186509_21564912.jpg


    だ~から、食べちゃ いけないって 言ってるの。
    食べてまちぇんので そういわれても 納得できまちぇん。

f0186509_21572574.jpg


    もう いいかげんにしなさい。 
証拠は あがってるんだから。 


    あくまでもしらを切った だいでした。

    でも 皆さんには もう おわかりでしょう。クス。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-30 22:17

 今日は 朝から 雨でしたね。

 お散歩に いけない 二人 今日は どんな事して 遊んで いたと思いますか。


ばーばが  そだてている 植物たちです。 右の 木の 小枝についていた葉は
ほとんど むしり取られてしまいました。


f0186509_2375590.jpg


アプナイ、危ない。 せっかく 実が なったんだから 急いで 手の 届かない所に
避難させなくちゃー。


f0186509_23135246.jpg


と 鉢を 移動させている間に 

f0186509_23311714.jpg


クン、クン。 ほり、ほり。 

f0186509_23313990.jpg


二人で やったら 面白いよとばかり だいを 誘ったのでしょうか。
f0186509_23315857.jpg


誘われただい とっても 楽しそうに 土を 掘っていました。
お陰で 随分 土が ベランダの 床に ばらまかれていました。
片付けるの 大変なんだよ。と 声かけたら


f0186509_23382435.jpg


ぼく 悪い事してないよ。 静かに 遊んでいたもの。という顔されてしまいました。
確かに 静かには 遊んでいたけどと思う ばーばでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-29 23:52
この所 忙しくなって来たばーば 更新も 遣り繰り算段しなくてはね。
我が家で 悩んでいる事 だいちゃんの 手術の事。5ケ月過ぎたので
いつでもOKなんですが・・・・


血統書みると だいの父方は全てCHが ついて 由緒正しきお家のおぼっちゃま
なのです。父親や 兄弟が 良くても 我が家の家族になったのですから
そういう教育など微塵も考えた事もなく ど~したもんですかねー。


             060.gif070.gif060.gif
雨の合間の お散歩です。
だいちゃん、お水飲む練習しようね。

f0186509_1953699.jpg


のんお姉ちゃんのように 飲むんだよ。
f0186509_1954263.jpg


違うよ。 食べるんじゃないんだよ。
f0186509_19545883.jpg


そうそう、飲むのね。
f0186509_19553212.jpg


ちべたい。 あんよ。 
だって みんな こぼしちゃってるものね。仕方ないよね。




唐揚げ食べられて ど~にも 悔しいばーば、
この所 太く 長くなって来た 足 測ってみました。


      足から 太ももの付け根まで20cm、太ももの太さ20cm。 

f0186509_2132777.jpg


 のん、あと1ケ月したら 追いついちゃうかもよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-28 21:10

一昨日 じーじ、ばーば共 数時間しか寝ていなかったので 不覚にも
寝てしまい 更新出来なかったばーばです。

ちゃんと 夕方の お散行きましたよ。
夕陽と 飛行機雲です。
飛行機の方が 早くて シャッター切る間に いい構図から はみ出ていきました。

f0186509_537351.jpg

いつものサラダバーをしながら
f0186509_5434487.jpg

ゆっくりと 散歩を楽しんだ二人でした。
f0186509_5441164.jpg



さて々 いつものように じーじの帰りを待つ 二人なんですが、
お付き合いの 飲み会で 午前さまの予定を 知らない二人。
ちょっと いつもと違うと わかったのでしょね。
目を 離した隙の 出来事でした。


とん、とん、 ぴょん、ぴょん。
しゃきしゃきと 音がするので テーブルの方を 振り返ったら、
げ、だいが むさぼって 食べていました。
が~ん。ばーばの 鳥のから揚げ やられました。 


f0186509_5562738.jpg


普通の位置。
f0186509_557513.jpg

飛び跳ねると こういう事に。
f0186509_5582592.jpg


だいちゃん、 食べ物のうらみは おそろしいよ。 今日の おやつ ないかもよ。

 *男の子って やんちゃですね。 のんと違うのが実感です。*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-27 06:11

ありゃ~ ほんとだね。

            日曜日の 昼。
雨がちょっと あがったのを 見計らって 散歩です。
もう コースは のんが 先導するので じーじも 楽なもんです。


やっぱり ランに 向かいました。 小雨降る中 芝の手入れをされている方が。
f0186509_22423729.jpg


有難い事です。 あと1ケ月の 辛抱です。 段々と芝も 伸びてきていますよ。


当然ながら 今日も貸切です。 
ディスクを 投げても 気にせずに 出来るのが 嬉しいですね。


f0186509_22521138.jpg


のんのスピードに 追いつけません。 一生懸命に 咥えて持ってきます。

f0186509_22524565.jpg


のんも ぴっくり。ディスクが 立っているので。

f0186509_22542273.jpg


でも々 のんが のびのび遊んでいるなか 全然面白くないよと アピールする だい。

f0186509_22575617.jpg

どうしてなのか 聞いてみました。
鼻水が とまんないんで 帰りたいです。 ありゃ。 ほんとだね。
 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-25 23:10

有難うございました。


あっ、 待て。という言葉も むなしく ふたりは 飛びついていました。

f0186509_2229753.jpg

この後 ちゃんと 切り分けて たべさせたのですが・・・・

寝しなに お誕生日のケーキを 食べたのん 3時頃 ゲーゲーやっていました。
ずーっと 背中さすっていたので 眠かったなぁ。
だいは 全然 平気でした。 どうして?

それにしても のんには 可哀想な事をしてしまいました。 ショボーンです。



             みなさま

 のんの 誕生日に あたたかいコメント
戴きまして 誠に 有難うございました。
 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-24 23:11

のんの お兄ちゃんか 弟にあたる  福岡にいる ラフくんへ


お誕生日 おめでとう 

これからも 元気で お父さん、お母さんに 囲まれて おおっきくなってね。

f0186509_0122718.jpg


のん ラフくんの 写真見てみたいな~。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kubotti00 | 2009-05-24 00:18

稼動表には 休みにしていたのですが 急遽 仕事に出なくてはならず
しぶしぶ 仕事して来た ばーばです。 
一日休みにすれば 又 晴れ着 縫えるしなと 布も買って置いたんですが
そうは いかなかった 今日。
やっぱり ケーキ 頼んでおいて 良かった。

でも 帰ってきても 不在票が 入ってないので 急いで 確認の ℡を して
しばらくした頃 ピンポーンと。

わ、わぁー。 やっと 届いた。

これで 今日の 誕生日も 盛り上がるというものです。
                          067.gif

そう きょうは 我が家の 孫娘?の のんの 誕生日なんです。
1歳に とうとう なったんです。

f0186509_22541849.jpg


かわいらしいケーキです。 ホイップの飾りが ちょっと潰れていましたけど おいしそうです。




今日の 主役の のんです。 

f0186509_2257561.jpg


近づけて 見ました。 むふぅ~、 ぺろぺろ。 ばーば これ おいしいよ。


あれ、 あれ? どこかで?
そうなんです。 ブログお友達の へー&はなちゃんのままから
プレゼントいただいた ミニーちゃんのお洋服なんです。

f0186509_23301297.jpg


今日の 誕生日に 間に合うように
のん宛に 届いたんですよ。 うれしいですね。
へー&はなちゃんのまま 有難うございます。大事に着させていただきますね。

f0186509_2394136.jpg


ほっぺに クリームつけちゃって お行儀わるいんだから。
ま、しょうがないか ばーばが 躾してるんだからね。
           お誕生日おめでとう。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-23 23:33

応えてあげて ね。


物凄く だいを 可愛がっている じーじが できない事って
何だとおもいますか。

                           037.gif

ぺろぺろしてもうらう事です。 写真を撮る手も 鈍るほど 悔しがっています。
だったら 舐めてもらったらと 進めて(?)みるんですが
それだけは出来ないと 拒否。 じゃぁ 悔しがる事ないじゃんと 思う ばーばです。


f0186509_2212233.jpg


顔が映らないように あっち向け、こっち向けと 注文が入ります。
で、 今日は首で 我慢してもらっています。
まだ 舌も柔らかいので 痛くはないのですが どういう訳か  
だいの舌は 暖かくないのです。

f0186509_2213751.jpg


のんは もうベロベロって 言葉のように 舐めてくれるんです。
舌がざらついて 痛くなって来たのには 正直 困っていますが
でも舌の暖かさは とても心地よいあたたかさなんですよ。 


f0186509_2249449.jpg


じーじにも ぺろぺろしたいなって アピールしている だいですよ。

じーじ 応えてあげたらどーお。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-05-22 23:14