二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今時の いたずらっ子。


 5時起きが つづいて 流石に ダウンしてしまった ばーばです。
だいちゃんに なんとか もっと ゆっくり 起きてほしいなと 思っている所です。


寝ていようと 思っても いることが わかるから ケージから 「出して。」コール。
「病気できないよ。」と ランの お友達から 言われた事が 実感する日でした。


ベランダで だいは やりたい放題でした。

まず、 ワイヤープランツが 第一目標に。

f0186509_6384820.jpg


f0186509_639612.jpg


ぎょ。 ばーば 見てた?

いけないよ。と 注意しておいた所 妙に 静かだなと 思って見ると ・・・


f0186509_6403167.jpg


f0186509_6393786.jpg


ありゃ。見つかったかなと ばつのわるそうな だい。
f0186509_642343.jpg


隠れてみたりして・・・
あやしい~。 近づいてみたら。

f0186509_6442737.jpg


うぅ~。 なんで こんな所 かじるの?
二番目の 犠牲者?は ベランダの 防水床でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
デンタルボーンとか それなりの 物よりも 自分で見つけた物が 一番なんですね。
いたずら 坊主の だいに 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-10 06:53


今頃の茶杓の銘には「花筏」が ぴったりのこの季節。

桜のはなびらが ゆったりと 流れてゆきますね。
f0186509_2328560.jpg


夕方からの 風で 道路にも 桜のはなびらが 随分と 落ちてきはじめました。
そんな中 散歩中の のんさん。
一生懸命になって そのはなびらに 飛びつこうとしていました。


動く物には 何でも 興味のある のんらしいですね。

f0186509_23353229.jpg

くんくんくん。 のんにとっても 初めての 桜。
十分に 堪能してくださいね。

f0186509_23375273.jpg


f0186509_23382410.jpg

果たして はなびらは 甘いのでしょうか?

f0186509_23481640.jpg

         ↑
         黒い鼻の両側に。

偶然転がってきたボールで 遊ぶのんの 鼻に 花びらが。
でも ぶれぶれで 解りづらいですね。

散歩から帰ってきて 紅茶を飲もうとする ばーばの 足元には
f0186509_23575886.jpg

抱っこを せがむお子が 一人いました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんな 二人に 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-09 00:13

f0186509_21595087.jpg

ぎょっとした のん。
だって ガラス戸が 閉まっているんですもの。

f0186509_2213665.jpg

おーい。 ばーば。 開けてー。

f0186509_2215255.jpg

開けてくださーい。

f0186509_221837.jpg

見てないで、 写真 撮ってないでー。

f0186509_2225357.jpg

お願いですから。

f0186509_2234257.jpg

もう しませんから。
(えっ、なんかしたんかな?)

f0186509_2245739.jpg

いいや、 自分で 開けるから。
(えっ。)
f0186509_2251483.jpg


開けちゃうからね。
(そんな事できっこないでしょ。)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ほんとに 開けて入ってきそうな のんに 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-07 22:23
マイブログを 開いたら ご来場者数が 調度14,000人に なっていました。
つたない ばーばの ブログ 読んで いただいて 有難うございます。
本当に 皆様の 後押しで ここまで やってこれ 感謝の気持ちで 一杯です。

                  
              056.gif040.gif056.gif

今日は だいの ワクチン接種を お届けしますね。
あの 派手気味な バッグに 入れて さぁ、 いつもの 病院へ。

ぎー。 扉を開けて 受付をすませて だいを 抱き上げたところ
木登り犬に なって 背中の方に 隠れようとしていた だいちゃん。

そんなことしても 名前を呼ばれたら 逃げられないんだよ。

ゆるやかに 患者犬さんが 出たり入ったり。
自分が一番年下の癖に ガルーって 唸って みたりして。
もっと 謙虚にならないと ランで 大変だよ。


     OOだいちゃん。
     はーい。

どれどれ、 大きくなったかな? 
ぼくの せんせいでちゅ。ハンサムでちゅよ。
     
f0186509_21374777.jpg

はい。 だいちゃん。 大きくなっていますよ。 2,7kgになりましたよ。
(ムフムフ、 良かったね。)

だいぶ緊張していますね。
(足が プルプル震えていました。)
f0186509_2140366.jpg

お注射ですよ。

f0186509_21405254.jpg

ぷちゅ。

おりこうさんだったね。だいちゃん。


<業務連絡です。>

ドクターKさま 申し訳ございません。
ちょっと 数日前に 初 散歩 させてしまいました。
この ブログの為 写真まで ご協力していただいたのに
こんな 先走りの 保護者 ひらに ご容赦ください。
次回 宜しく お願いいたします。

と まぁ そんなこんなで あと 一週間したら 散歩 解禁です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新中のばーばの膝の上で 熟睡中の だいに 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-06 22:19

すいっち おふだよ。


何が そんなに テンションアップするのか わからなかったばーば。
でも じっくり 見ていたら これかな?って 思える事が・・・
f0186509_21221439.jpg


そうです。 紐が 気になるようです。
手で 押さえて 一生懸命 引き出そうとしています。

f0186509_2125991.jpg


どんどん 引っ張っています。

f0186509_21243678.jpg


うげっ。


f0186509_2126693.jpg


尻尾が~。

f0186509_21262477.jpg


じまんの尻尾が しばられちゃった。
うわ~ん。 ばーば どうにかしてー。
と 泣きついてきたので ロングリードから 普通のに 戻してあげました。


f0186509_2148144.jpg


スイッチ オフ。
照れたような いつもの のんの 顔がありました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ちょっと 恥ずかしそうにしていた のんに 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-05 22:01

すいっち おん。


まずは 見沼遊歩道の 桜です。 素敵ですね。
桜の花を 見ると 心が わきたってくるのは どーしてなんでしょうね。
f0186509_21562072.jpg



さ、さ。 そんな事を 言ってないで、
今日の お子達は?

はい、はい。 それでは 今日は 前編を お伝えしますね。


のんは この ロングリードに なると 人が 変わっちゃうんです。
f0186509_2123622.jpg


準備 OK。

f0186509_21255486.jpg


さぁ、 走るわよ。

f0186509_2126010.jpg


うりゃ。 
目が まん丸です。

f0186509_21262143.jpg

カジカジ。

f0186509_2128579.jpg


とう。 
ジャンプ。

f0186509_21485255.jpg


ロングリードの 本体に 何故か 飛び掛ってくるのです。

のんの 何かに スイッチが 入った 瞬間です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-04 22:21

うって変わって 暖かくなった 今日。
そろそろ だいちゃんの お散歩の 準備にと 連れ出してみました。
首輪は もちろん のんの お下がり。


ベランダで 外の空気は 味わっているものの 病院以外
経験のない だいは おとなしく 首輪を させてくれないし
逃げまわるしで 最後は 半強制的に なってしまったけど
仕方がないよねと 自分に 言い聞かせて・・・・・・

バックに 入ってもらって 肩にかけ 片方の肩には
 もち カメラと エチケットバック。
心臓の辺りを 手で押さえて 安心させながら 歩きだしたのですが
 バクバクいっている心臓。 
だいちゃん、そんなんで 大丈夫ですか。


              060.gif

穴場の公園に そっと バックを 置いてみました。
f0186509_22301745.jpg


初めの一歩。顔がひきつっています。

f0186509_22303713.jpg


でも バックからは 出たいみたいです。

f0186509_2231353.jpg


おそるおそる 歩きだしました。

f0186509_22312026.jpg

トコ、トコ、トコ。

f0186509_22301210.jpg

荒野をめざして 人生初めての お散歩。
やったぜ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
初めての お散歩が 出来た だいちゃんに 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-03 22:53

この所の 花冷えで 体調をくずしていらっしゃいませんか。
お気をつけ 下さいね。

さぁ~て 我が家の お二人さん 仲良く お留守番していたので

おやつを あげる事にしました。 だいは 初めての りんごです。
さぁ どーなるかしら?

f0186509_21264181.jpg


二人とも りんごだよ。

f0186509_21225484.jpg


はい。 のんね。

f0186509_2124730.jpg


はい。 だいちゃん。

f0186509_2126351.jpg


まいう~?

f0186509_21305361.jpg

もぐもぐ。
ぽろっ。

f0186509_21354328.jpg


おっことさないで ちゃんと 食べなさい。と のん。
(ふふ、 お姉さん ぶっちゃて。)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
だいには ちょっと 大きかったかな? 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-02 21:22

お尻 こげちゃうよ。


またまた 夕食後の お二人さん。


お姉たん、 いいもの 持って来たー?
f0186509_21393998.jpg


しい、 ばーばに 聞こえたら 取り上げられるから。

f0186509_21371494.jpg


ほら これ 洗濯ばさみ。 かみかみするには もってこいだよ。

f0186509_21412678.jpg


ふぅ~ん。じゃ、お姉たん。 片一方 かみかみさせてね。
f0186509_21404326.jpg


でも だい。 なんか おしり ストーブに くっついてない?
こげちゃうよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
写真とる時だけ よくて 終わったら どーして 取り上げるのと 二人から ブーイング              された ばーば。 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-01 22:01

昨日の続きでーす。

芝生で うねうねしていた のんですが。
たまたま 通りかかった 知り合いと 話し込んでいたばーば。

f0186509_233816.jpg

ふと 見ると 服 脱いで おりました。
おしゃべりばかりしてないで 「はよ かえろ。」と 目線を 寄こすので

f0186509_23445865.jpg


服を 拾い上げた所

f0186509_2346507.jpg


咥えて 歩きだすでは ありませんか。

返してと 取り上げようとしたのですが
まてよ 咥えて 家まで 持たせてみようと 考えを 変更。

そうだ お買い物犬に 訓練しよう。
っと。

f0186509_2352041.jpg


落としても ばーばが 拾おうとすると 何故か 面白がって 咥えるので

f0186509_23534036.jpg


そのまま 続けてもらいました。

f0186509_23542043.jpg


影も しっかりと 咥えています。

f0186509_2353368.jpg


結構 出来るものなんですね。 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
何が 面白かったのか 聞いてみたい ばーばです。 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-04-01 00:11