二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


お待たせしました。
シャンプーコース 1名様ですね。


のんの時は 手荒かったぱぱでしたが
子育て経験するとこんなに違うものなんでしょうか。
だいたい のんの時は お湯をジャバーって かけていましたものね。
あんまり好きでなくしたのは ぱぱの責任だと 思っているばーばです。


うって変わって とても丁寧になりました。

f0186509_2102596.jpg


な、な、何が どーなるの?ってな だいちゃんです。

f0186509_2114139.jpg


シャンプーされたら 風呂の隅で ガタガタ震えていました。
初めての お風呂だものねー。


f0186509_2131814.jpg


お客さま お湯加減はいかがですか?
特別にお客様専用のたらいで 入浴していただきます。


f0186509_214472.jpg


うー、うらめしい。 何で こんなことするの ってな顔の だいちゃんです。


f0186509_21131095.jpg


お客さま、シャンプーコース いかがでしたか?
宜しければ 又のご来店を 従業員一同 お待ちもうしております。


納得していないだいちゃんのようですね。 
ふふふ。 お目々が 赤くなって
それに 耳までそっくりかえってしまったものね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-20 21:34

ランの帰り こまったちゃんが 必ず 現れます。

そ、 だいちゃんですね。

f0186509_21115090.jpg


歩きたくないと だだこねています。
f0186509_2114338.jpg



仕方がないので リード離してみました。(安全な 畑の道なので) 

と 歩くんですね。



f0186509_2118495.jpg


得意顔で のんより 先に 歩こうとしています。
f0186509_21181917.jpg


通りすがりの おばさんから 「おりこうさんだね。」と 言われたら
だいちゃんは

f0186509_21184147.jpg


振り返って 愛想を 振りまいていました。

ほめて育てる これしかないのね!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-19 21:39

だいちゃん がんばって! ごあいさつだよ。
f0186509_22142915.jpg


Rちゃん 仲良くちてくだちゃい。
おそるおそる 近づきましたよ。

f0186509_22143676.jpg


初めて お外で おちっこした時も  こんなふうに 後ろ足で 踏ん張っていたよね。
これが だいちゃんの がんばる時のスタイルかな?

f0186509_22155917.jpg


そう、そう。その調子。
しっぽで よしよしされているみたいね。

f0186509_22164220.jpg


ぼくちゃんの どーじょ。
よくできたじゃない。


♪今日は だいの 身体測定してみました。
  首周り21cm、 肩からしっぽまでの長さ25cm、 胴周り32cm
  体重は 調度3kgに なりました。
   みちゅちゃんのまま やっぱり いつのまにか 大きくなってましたね。♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-18 22:42
雨が降って 薄ら寒かった今日ですが、

ご飯を準備しているばーばの横で のんは 左手で

f0186509_21202561.jpg


だいちゃんは 右手で 摑まっています。

f0186509_212044100.jpg


でも 摑まっていない方の手は カクンと 折れ曲がっているんですよ。

面白いですね。 これで バランスを取っているのでしょうか?

みなさんの お子達は どちらの手が 利き手でしょうか。
是非 確かめてみて下さいね。 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-17 21:41

偶然 貸切に なった ラン。のんも 嬉しくて しっぽが ぴんと はねていますね。

じゃ、 思いっきり 遊んでください。
f0186509_23463631.jpg


お姉たんが いるので 嬉しいですと ばかり じゃれ合っています。
のんの リードを外すのもまちどおしいみたいです。

f0186509_23463399.jpg


お姉たん、何して あちょびますか。

f0186509_23503326.jpg


ボール遊びには 興味がなく ひたすら 後を ついて回っている だい。

のんは 物足りないので ぱぱと ボール遊びです。



f0186509_23565915.jpg


それ、のん いくよ。

f0186509_23555653.jpg


ほれ。
     ボール命の新・アトムとアコギな生活♪
lアトムくんのように 上手くなれるかな?

f0186509_23572593.jpg


ボール遊びは やっぱり 楽しいよね。
のんも だいも 二人で 思いっきりあそべて よかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-17 00:29



          「フレブルちゃんですよね?」と 声をかけられた ばーば。          
          「違うんですよ。 ボストンテリアなんですよ。」

          (うぅ~ん、ショック。 知名度が 低いんだなぁー。
          何とかして ボストンテリアを 覚えてもらわなくてはね。)

 
          「触ってもいいですか?」と 聞かれたので
          「どーぞ、ご自由に。」


f0186509_23114918.jpg


          「かーわいいー。」
          (その言葉には 弱いんだよな。 ばーば馬鹿だもんね。)


f0186509_23111128.jpg


          よーし、 こうなったら だいちゃん、
          ボステリファンを 増やす 特命犬に なってね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 読んでいただいて ありがとうございます。
by kubotti00 | 2009-04-15 23:20

お友達が やってきた!


やっと 辿りついた 大間木ラン。 入り口の看板に 張り紙が。


f0186509_2154313.jpg


あ、そういう訳ね。 どうりで かわいらしいワンちゃんばかりだものね。

じゃ、 のんは 今日は 遠慮して、 だい 行くよ。

f0186509_2158074.jpg


きょと、きょと。 ぼくちゃん ど~していいか お姉たんいなくて わかんない。

f0186509_21593165.jpg

あっ、一番目のお友達が来てくれたよ。 だいちゃん こんにちはだよ。

ばーば、 こーわーいーよー。 手が 足が 動かないよ。

f0186509_2204310.jpg

大丈夫、大丈夫。 お友達が するように してごらん。
(お友達 チップの色と同化して 見分けが つかないかも。)

そう、そう。 それで いいんだよ。

f0186509_228943.jpg


それでも しばらくの間 ばーばの 足元で じっとしていましたが
やっと 自分から 歩き出していました。

f0186509_22164540.jpg


後ろを振り返り ふりかえりしながらね。


ランにいたお友達 殆んど だいちゃんと 同じ年でした。
                さぁ その調子。 お友達が 沢山できるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
感想は!って 聞いてみたい そんな だいちゃんに 今日も ぽちっとね。
あ、 ランに 入らないで 遊んでいた のんにもね。
by kubotti00 | 2009-04-14 22:38

話を 遡りまして 今年の正月のこと、
のんぱぱから 「一人立ちします。のんも 連れて行きますから。」の 宣言を 受けて
ばーば 焦りましたね。

だって 可愛いいのんが いなくなるー、 いなくなる、いなくなる、いなくなる、いなくなるんですって。

焦った心をさりげなく隠して、「いいわよ。どーぞ。 一人でいる のんが 可哀想だから
掃除の ついでに 散歩させてあげるから 鍵貸してくれるよね。」

「それじゃ 一人立ち出来ないでしょ。それに のんは 僕が 家族にしたの。」と のんぱぱ。

そうなんだよな。 のんは じーじと ばーばが 家族にした訳じゃないものね。


よし じゃ 見つけてやるぞ。と ネットおたくに 変身したのですが
なかなか 小さい子がみつからない。
女の子もいいけど 男の子もね。と 最初から 男の子が ほしかった ばーば。

諦めようと 思っていた所 のんぱぱが 「OOに いるけど 行ってみたら。」
と かる~く 話かけてきたのが だいちゃんの事だったのね。
そ、 それが 2月14日の バレンタインの日だったんです。
仕事 急遽 休みにして 開店に間に合うように 家を 飛び出て 
即決してしまいましたね。即決なんて 久しぶりの事でした。

まぁ 早く 見つけられなかったので 状態が 良くなかったのですが
今は やっと ボステリらしくなって 
何より じーじが 毎日 寝かしつけてくれる程の かわいがりようです。

それに そう簡単に ペット可のお部屋みつからないよーだ、ぱぱ。 フフフ。



                   emoticon-0115-inlove.gif
そんな だいちゃん 待ちに待った お散歩に 出かけました。
フライングした 1週間前と 違って 今日は 気合入れてますからね ばーばは。

f0186509_2215347.jpg

リードも つけて 初めの一歩。

f0186509_22163247.jpg

のんも 今日は 嬉しそうです。

f0186509_22175811.jpg

前からとると こんなかんじに。

f0186509_22181969.jpg

後ろから撮ると 完璧に 嫌がっています。

f0186509_22185982.jpg

これでも充分頑張っているんですが やっぱり ひらきが 大きくなっていきます。

f0186509_22215384.jpg

とうとう へたり込んでしまいました。

emoticon-0140-rofl.gifそれを 見ていた 警備の おじさんと 一緒に 大笑いしてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
この後も 頑張った だいちゃんに 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-13 22:52

ケージから出ると 最初にする 体ほぐし体操。
お腹を見せて ころんころんしていた のん。
そんな のんを 見て だいは ここぞとばかり 遊んで 攻撃です。

f0186509_22531538.jpg


やだ。 


f0186509_233344.jpg


やめて。

f0186509_2354034.jpg


やめてって 言ってるでしょ。

しつこい だいに のん きれかかっています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あんまり しつこいと ばーば 「め。」 しますよ だい!
こんな 二人に 今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-12 23:12

一気に 暑くなりましたね。
お散歩の時間も 考えなくてはね。

のんが 見ている視線の先には。
f0186509_1616761.jpg


そうですね。 動くものが いるんですね。
f0186509_161746.jpg


ばーば、 お友達になれる?
う~ん、 静かに 行かないとね。飛んでいっちゃうよ。

f0186509_1617405.jpg

鳩さんたち 用心しているから 一旦 戻って 静かに 行ってみたら。

f0186509_16182121.jpg

抜き足、差し足、忍び足。

f0186509_16184638.jpg

もう一度 トライ。

f0186509_16191528.jpg


そっと 静かに 近づいていきました。

f0186509_16195088.jpg


でも 近づいたら 本能のままに ダッシュした のん。

f0186509_16213214.jpg

どんなに 早く走っても 追いつけませんね、 当然ながら。



思いっきり走り回ったので 家に帰ったら お昼寝です。 emoticon-0113-sleepy.gif
f0186509_16454373.jpg

夢の中で 鳩さんを 捕まえたのかな?
でも だいの頭が 首に のっかっているので 悪い夢みないと いいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
静かに 寝ている間に 更新しちゃいます。 今日も こんな 二人に ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-04-11 17:04