二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今 ドッグランから 帰って来たところです。



ご覧のように 海になっている駐車場です。
f0186509_12293038.jpg


f0186509_12323888.jpg


また 海になったね と 言ったせいか のんは 泥水を なめて 確かめていました。
ふふ、塩辛くないよ。


いつものように お友達に 挨拶をした後
f0186509_12332722.jpg


f0186509_12341552.jpg


ディスクに 夢中に なっていました。

f0186509_12355418.jpg

ランの周りには 桃の花が 咲き出して あまい かほりがしていました。
f0186509_12371374.jpg

遠くにには 梅の花も 咲いているのが見える 今日の ランです。

砂埃にもならず これからと 考えていらっしゃる方には お勧めですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kubotti00 | 2009-03-07 12:44

独り占めの ひと時。

ブログ開かないなって 思っていたら 
ぶろぐ村さん トラブっちゃて いたんですね。
修復されていた方々 お疲れ様でした。

一日雨だったし ゆ~くり出来たので 感謝ですよー。


ダイが来て 調度3週間に なりました。
かなり 足元 おぼつかなかったのですが
今では すっかり ボストン走りに なりました。

迎えた時は ビアフラ難民(古くてわからない人が多いと思う)の
ように お腹ぼっこりとして とにかく 何 食べていたら
こんなに くさいの?って いう位 くさかった ダイちゃんでしたが
臭いも いい臭いに なっていますよ。


             emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

さて 今日は じーじとの触れ合いの ひと時 お届けしますね。
f0186509_7541225.jpg



じーっと 順番をまって おりこうさんな のん。

f0186509_7543253.jpg


はい、のんちゃんだよ。

f0186509_7535399.jpg


おねたんばかり もらっているよ。

そんな事ないって。


f0186509_865943.jpg

はい。
f0186509_7541933.jpg


ほら、ほら ダイちゃん がっつかない。
と いいながら 時には じらしている じーじ。

f0186509_7562020.jpg


そう、そう。 二人とも いい子だね。
順番だからね。

毎夜 じーじと 二人は こんな やりとりをしています。

ふたりを 独り占め出来る 唯一の時だと 嬉しそうね。emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
わんちゃん 大の大の 苦手だった じーじ 変わったよね。
by kubotti00 | 2009-03-07 08:20

驚いたな~ もう。

もう ビックリした。
心臓が バクバクしてしまった。
だいが いなくなったんだもの。


ミスファイヤーしちゃったので(現場みていましたよ) この時とばかり
しっかりと 注意して 反省させようと ケージに 戻しておいたばーば。

夕飯を 超特急で 作り終えて ほっとしたら 
はれ! のんは居るけど だいは いな~い。

やだ 何処だろう。 ベッドの下? 
あれ、あれ、 ゲージにも 居ないよ。


どうしょう・・・・ 何処いったんだろう。 家の中で いなくなるはずないよね。
           
       ドキドキ
 

       ドキドキ


       バクバク(心臓の音)


       バクバク(心臓の音)


ケージにもいないよな。

f0186509_2232261.jpg


ほら いないよね。


       アタフタ


       アタフタ

        
       ドキドキ

       
       ドキドキ


もう ゲージしか探すとこないよな・・・・
と 毛布を めくって見たら        いたー。  ほっ。


f0186509_2243534.jpg


毛布が平らで 居ると 思わなかったんだよね。
しかも すやすやと ご就寝中。



この後 二人で 仲良く 水をのんでいましたよ。emoticon-0115-inlove.gif
f0186509_22111455.jpg


ばーばも もうろくしたなと ゆっくりと お茶を飲んで 一息いれた 
夜の 出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kubotti00 | 2009-03-05 22:28

おさむうございますね。
昼すぎから 雪が降るような事を 天気予報で言っておりましたが
雨で 終わりそうな 3月3日の 夜です。

f0186509_22215429.jpg


おひな祭りなので ちっちゃい人形飾ってみました。
f0186509_22224716.jpg


だいと 比べるとわかる 本当にちっこい おひな様です。



きょうの 主役は 何と言っても この人ですが・・・

f0186509_22253824.jpg


あまり乗り気でない のんなので  
「すぐ 脱いでいい?」って 言ってます。

f0186509_22263240.jpg


それでも お見合い写真用(?)に 笑ってくれた やさしい のんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
雛人形は 早くしまわないと いけないんでしたよね。
明日にならないうちに しまいましょぅっと。 のんの為に。
by kubotti00 | 2009-03-03 22:45

ダイの悩み。

だいちゃんの朝は早く 5時から騒ぎ出すので
とうとう 家族会議に なってしまった のんだい家。(大袈裟)

何しろ 我が家は 朝遅めで 深夜になって にぎやかになる家なんですから。
当然5時なんて 爆睡中ものです。
のんは 我が家の サイクルに ならされていますから
飼い主が 起きる頃に 起き、 寝る頃に寝るという パターンになっています。

だいは キャンキャラ、キャンキャラとないて 起こしにかかるんです。
おちっこと うんちくんを したよ って 教えているんですが・・・

もう 飼い主は 眠い、ねむーい。

で ばーば あまりに なくものですから 泣く子に勝てず
朝 ケージから 出して あげていたんです。
そうすると 当然 ミスファイーヤー。
で、 ばーば だいに 注意する。

と 面倒見れないときは ゲージにいれておいてって 
お叱りの声がして来る。

あああぁ 悪循環。
流石に 今朝は だい ものすごく 叱られていました。 

ばーばも 同罪だそうです。

f0186509_22474247.jpg


はじめて 服を 着せてみました。

少ししたら 服を 脱いでいた、だいでした。

少しずつ覚えてくださいねだい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

腕白坊主にぽちください。
by kubotti00 | 2009-03-02 23:26

それぞれの・・・


また、寒のもどりの 今日。

f0186509_2162576.jpg


お外に 行きたくない人が・・・・ 

床にべったりと 張り付いて動きません。

f0186509_2171747.jpg


お顔拝見。 のんさんですか。 どーされました?

「寒くて 外になんか 行きたくない。」 って でも おトイレしなくちゃね。

強制だっこで 出かけ あっという間に 帰ってきちゃいました。



一方 こちらの子は?
ぱぱが 出しっぱなしの コントローラ。

f0186509_21123040.jpg


ぎくー。 見つかったの?

f0186509_21131979.jpg

ぼく 何~にも 悪いことしてませ~ん。


はい、はい。 二人とも あんまり 手を やかせないでね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kubotti00 | 2009-03-01 21:41