二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧



今日も 夕方6時近くに 駆け足で ランに 到着。
一般犬用ではなく 小型犬用へ。

な、なんと ふかふか。 
 チップのような物が 敷き詰めて ありました。

だんだん 環境が 良くなってきている 大間木ランですよ。emoticon-0100-smile.gif



                     
                       emoticon-0155-flower.gif
さて だいちゃん 今 困って居る事が あります。
それは・・・・
f0186509_2233278.jpg


お姉ちゃま、 ちゅきでちゅ。ぷちゅ。 
突然 ビックリするじゃない。何 ごますってるの。

f0186509_2233295.jpg


ベランダに おりられないんでちゅ。

f0186509_22351735.jpg


こうやって 足の 準備は できているんでちゅ。
f0186509_22341779.jpg


ばーばも 助けて くだちゃぃ。
振り向いても お助けできませんよ。 撮影中ですから。 ふふ、 頑張りなさい。

f0186509_22344323.jpg


ほら 私の 後に ついてくればいいのよ。

f0186509_2235529.jpg


わぁーぃ、出来たでちゅ。

うぅ~ん。 だいは 出来ても ばーば 降りる瞬間が 撮れなかったよー。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あっという間に クリアーしてしまった だいに 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-03-19 23:06


3月7日のブログで お知らせした 大間木ドッグランの 駐車場
翌々日 工事の人が 入り 舗装作業していました。

f0186509_21453970.jpg


きっと このブログを みてくださった? さいたま市さん、 大間木ドッグランサポータの
方々の お蔭と 感謝しております。
f0186509_21582726.jpg

すぐに 載せるつもりで いましたが 諸事情のため 今日に なってしまいましたが
駐車場はきれいに整備され 桃の花も 満開の 大間木ドッグランですよ。
是非 遊びに 来てくださいね。


                      emoticon-0155-flower.gif
さて 今日の のんちゃん、
まだ OKが 出ていないんですが 閉園 まぎわの ドッグランって どんなものか
行ってみました。
6時過ぎていましたが まだ 遊んでおられる方が 4,5名 いらっしゃいました。
いつも お世話になっている ベリー&スゥイング ぱぱが いらしたので
安心して 遊ばせられ 経過報告など 話して おりました。

で、 薄暗くなった6時30分頃 駐車場の鍵を かけに 管理人の方が
やって来ました。
あぁ こうやって 閉められるんだなって 初めて知る事が できました。



f0186509_2225554.jpg


桃の花のしたで たたずむ のんです。
emoticon-0115-inlove.gif目のはれが 随分 ひいて来ました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-03-18 22:51

寝る子は 育つんだよ。


今朝も はよから 起き出していた だいちゃん。 朝刊が配達される頃。
うう~っ、 もう少し 寝ていてください。

f0186509_220526.jpg

                     ↑
            (黒いのは ばーばの 大根足です。)

ばーばの お布団のなかで もぞもぞ、 ごそごそ。


f0186509_2245764.jpg


仕方がないので 写真とって見ました。


f0186509_225834.jpg

まぶしいよ~。
顔が しかめっつらに なっています。

目覚ましが 鳴るまで 寝てほしいな~。
f0186509_22101536.jpg


そう、そう その調子。 そのまま 寝ちゃってください。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
早起きすぎる だいちゃんに 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-03-17 22:20

ベランダの掃除をしていた ばーばのそばで 二人は 何故か とっても 静かでした。

f0186509_21322391.jpg



f0186509_21343648.jpg


糸巻き巻き いとまきまき ・・・トントントンの 歌が 聞こえてくるような。

f0186509_2135657.jpg


ちょっと、 邪魔するなら 向こうで 遊んでよ。
f0186509_21361818.jpg


のん姉ちゃん そんな事 言わないで。

f0186509_21392287.jpg




せっせと 糸と遊んでいる のんに 背をむけた だいは いい物みつけていました。

f0186509_21383128.jpg


ばーば 見ちゃ だめ。
f0186509_2140223.jpg


のんは 糸を すべて ほぐしつくし

f0186509_21392170.jpg


だいは マットの 糸を ほぐし 

      その中には 食べていた 葉っぱのかけらが 落ちていました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
段々 物が 破壊されて・・・・・・・いく。 そんな のんだい家に 今日も ぽちっとね。 
by kubotti00 | 2009-03-16 22:14

しばらく ランにも 行けないので 新しい 公園を 見つけに 出かけてみました。

散歩には うってつけの 気持ちの良い日でした。。


で 新しい公園での 最初の 一歩。 ふふ~ん。
f0186509_2030981.jpg


どれどれ この草は 私好みかしらん?
f0186509_20332330.jpg


今日は のんちゃん あなたの 気の向くまま、足の向くまま 付き合うからね。
ちと 大袈裟な事を 言っていたばーばです。


                 emoticon-0155-flower.gif

f0186509_2039182.jpg

お陰で 随分と 遠くまで 歩いてきました。
あんまり お天気なので はーはー言い出したので  休憩。
f0186509_20414278.jpg

ぽかぽか。

うとうと
f0186509_20443441.jpg


すやすや。


ほんとに 寝ちゃいました。 

       ばーばも クローバーの草を ベッドに 一緒に 寝たくなりました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今日も ぽちっと ね。
by kubotti00 | 2009-03-15 21:04

お人形さんでも 飾ってあるよーな。

f0186509_211789.jpg


あんれ。 だいちゃんでは? どったの?


f0186509_2124670.jpg

うん。 あのね、 ばーばに 入れられちゃったの。

どしてなの?

うん。 あのね、 のん姉ちゃんが 目薬を点す間だけって。

あんまり 仲良く じゃれあっていたので ちょっと 傷ついてしまったみたいです。
f0186509_2134826.jpg

右目が 真っ赤です。



のん姉ちゃん、 大丈夫でちゅか?
病院行って こわかったでちゅか?と

f0186509_21112657.jpg


鼻を くっつけて 心配している だいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
しばらく 病院通いが 続きそうな のんに 今日も ぽちっとね。
by kubotti00 | 2009-03-14 21:32


ばーばの実家の 家族に会うので

だいちゃんに お出かけ用のコート 着せてみたのですが・・・・
何か いまいち ですね。
f0186509_20183131.jpg



心配していた おしっこ
パーキングで させて みたら ぐぐ~っと 足を のばして
f0186509_20222686.jpg


出来ました。
皆さん わかるかな~? 
ちゃんと お外で 初めての おちっこ 出来ました。
f0186509_20254958.jpg


ばーば 変な写真 撮らないでくだちゃい。 人権否犬権 侵害でちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
孝行したい時には 親はいないっていう 諺がありますが 
ばーばも そうなってしまいました。
母親でしたので 特別に そう 感じますね。5月の連休に 二人を連れて行って
驚かせようとしていたのに 残念でした。
さてさて 今日から また のんびりとした ブログ 更新しますので
皆様 遊びに来てくださいね。
by kubotti00 | 2009-03-13 21:00

ノンダイ家大移動の巻き

一家総出で大移動してきました。仙台埼玉間総移動距離660Kmです。

いや~大変でした。しかも日帰りで・・・・

何よりもトイレとか心配で心配で。まぁけっこう平気だったんですが。


高速道路のパーキングにもドッグランってあるんですね。驚きました。

チャコにも会えたしね。

f0186509_0275591.jpg


途中のサービスエリアでの一枚です。

明日からは普通のブログがかけるようにしますね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by kubotti00 | 2009-03-13 00:33

吊り上げたのは・・・


らっくちゃん。 また ぼすてりちゃんに お会い出来ましたよ。
f0186509_21193792.jpg

のんより 1ケ月 お姉さん。 とっても お行儀がよい レディでした。

f0186509_21212431.jpg

ディスクで 遊ぼうって お誘い中の のん。

f0186509_21203986.jpg

一緒に やろう。

じゃ、 いくよ。と ぱぱ。

f0186509_21255180.jpg

ピョン、ピョン 飛び跳ねていますよ。


f0186509_21271425.jpg


最後には とうとう 吊り上げられてしまった のんです。

ちょっと なんか 違うよ~うな?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
急に 悲しい事が 起きてしまったので ちょっと お休みしますね。
あ、 我が家の 皆は 元気ですから、 ご心配なさらずにね。
by kubotti00 | 2009-03-09 21:40



だいちゃん はじめての 病院へ 行ってきました。
のんとは 違う 病院にしてみました。

とっても 美人で やさしい先生に 信じられないくらい おとなしい。

そお~と 抱っこしてもらって うっとりしていた だいちゃん。

                                    emoticon-0152-heart.gif                                     
おい、おい。 だいちゃん。 君も おとこなんだね。

体重も 増えていたし 今の所心配ないとの事で 安心しました。
診察券用に 写真撮影して もらったしで ちょっと 得した気分に なっちゃいました。

先生に お許しを いただけたので 次回は 写真を 載せられそうですよ。

体重1.9キロ 首まわり20cm 肩からしっぽまで19cm 胴回り29cm
これが だいの サイズです。
f0186509_19473865.jpg


は~い。 ぼくちん つつみ隠さず お見せしますよ。

f0186509_1949537.jpg

ぼくちんの しっぽで~す。
この所 ばーば 必死になって しっぽ伸ばしをしているので
皆さんから やめてって 言ってくだちゃい。
ばーば のん姉ちゃんと 同じに したいって いってたもん。

こら、こら だい。 嫌だって 一言も 言ってないでしょ。 


ふふ、 だいちゃん やさしい先生で また 病院に行くの 楽しみでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
何事もなく あっという間に 終わって ほっとした ばーばでした。
by kubotti00 | 2009-03-08 20:18