二匹になってますますドタバタな毎日です。


by kubotti00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家で待つ 二人の事が・・・




月度決算と 年度末の決算とで 今日も

みっちりと 仕事してきた ばーばです。


普段とは違う仕事も 出て来ますから

まぁ、 楽しいですねぇ。





そんな仕事の帰り道 お花見している 家族をみかけました。

枝先の桜の花に ダックスちゃんを 近づけて

ぱぱが 写真を撮り ままが 抱っこして 微笑んでいる。


まぁ 何て 幸せな瞬間を 見れたんだろうと

顔が 自然にほころんでいました。






もちろん その光景に触発された訳ではありませんが

急ぎ足になったのは 言うまでもありません。(^^)










さて、過日 お招きを受けて

旧伊達邸の 鐘景閣にて 箪笥料理を 頂いてきました。


f0186509_2183876.jpg

この箪笥の下段を ひいてみると

f0186509_21104783.jpg

この様に 前菜が 色どりよく 入っています。
器も 美しい事。

f0186509_21125336.jpg

向付
f0186509_21131893.jpg

ふ、ふかひれの茶碗蒸しです。
f0186509_21141217.jpg

炊き合わせ
f0186509_21143343.jpg

焼き物
f0186509_21145330.jpg

この揚げ物が でた あたりから
もうお腹に入らなくなって
他の方に 頂いてもらいました。
・・・・
f0186509_21151032.jpg

水菓子

どれも美味しくて 穏やかなひと時を 過ごす事が 出来たのですが 


この時も 家で待っている二人にも・・・なぁと 思ってしまいました。 
by kubotti00 | 2013-03-23 21:55